NO.373 いやぁ~♪ まいったぜぃ! [猫と・・]

おはようさんでございまする^^
昨日 職場のおねいちゃんからチョコなぞ貰うてしまいました。
はぃ。。義理チョコ。 友チョコ。 なんのチョコ♪ ってな。
ってことはだ お返しってか 娘にもあげるべきっしょ!
と 夕方田舎のデパートへ行ってみたらば。。。
あんなにテンコモリやったチョコ山が無い!
マジ? ぐるぐる ぐるぐる 物色。
しゃぁないんで ハートがいっぱい詰まったんをお一つ♪
IMGP9754-c6.jpg
(写真は 何の関わりもないサドルでおます^^)


「あんな もぅ知っとるとは思うねんけどぅ 大好きやけん これあげるぅ~~~~^^」
差し出されたチョコに娘は。。
「何を知っとるって?」
「えぇとぉぉぉ オカンの気持ちだべぇ^^」
「んだな^^」
すると 娘がバタバタしはじめてん。
「もぅ。。一日早いやんけぇ~! もんすごぉ~くオカンのこと好きやけん あ・げ・る♪」
♪♪♪♪♪♪手作りの生・チョコ♪♪♪♪♪♪
「うわぁ~い! 生チョコや~ん! ひゃぁ!いっぱい作ったな?」
IMG_4341-6.jpg
「生クリームとかさ 隠すのん大変やったんやけんねぇ。。(# ̄З ̄)」
「いやいやいや 全然ちっとも気付いてへんしぃ^^」
夕食後 型になりきらんかった残骸ば 二人してもふもふ。
「美味すぎぃ~~ 鼻血が出そうやんな?」

さてもさても アイフォンアプリにもんすごぅくオモロイのを発見♪
赤いのん見たらば 思わずポチっと押したくなるっしょ?
無題.JPG
『人猫語翻訳機』
借り物レビューは。。。
『猫を理解するのは難しいですか?
あなたの声を即時に猫語に翻訳して、猫ちゃんの注意を引きます。
25匹以上の猫から集めた質の良い175例から、人猫翻訳機はすごく
ご機嫌斜めな猫ちゃんさえも感心させてしまうことでしょう。
人猫語翻訳機はあなたの声(本当に?)の音声分析を行い、慎重に
あなたの入力した音声に従った鳴き声を吐き出します。』

早速 試してみた。
「ちかちゃぁ~ん。 アンタなんばしよっとね?」
さぁさぁ当のちかちゃんは 右往左往!
「どこどこどこ? だれだれだれ?」
低く長~ぃ唸り声みたいなんを聞いたちかちゃんはと言うとだな
ウチの身体に乗って 地団駄ふんで そんでもって噛んだ。。。。
「ぎょぇ~! やめてけれぇ~~~!!」
しっかし アレなのな?
猫によって反応が全然違うのな?
とにもかくにも 猫好きさんでアイフォン持ってはったら 是非にお試しあれ~~~♪
こちらの ↓ お方。 いつぞやの『里猫さん♪』
m_IMGP9787-6.jpg
nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 15

うさ

んんん…!!!
アイフォンいいなぁ〜。にゃんこさんたちとお話出来るって?!
siriとかも面白いみたいだし。やっぱ次の更新期にはiPhoneにしようかなぁ。パソコンはiMac使っているくせになぜか携帯は他社なのよね。。。

お嬢さん、手づくりチョコを準備してくれていたんですね。これは感動しちゃうだろうな〜。suzu*さん幸せ者だぁ〜〜!!
by うさ (2013-02-14 11:51) 

ゆん

う~~ん。。いいなぁ
私も手作りもらいたいな。。。
by ゆん (2013-02-14 13:00) 

crayfish

なんとも古びたサドル。
良い感じですなぁ。レトロチック。
今のサドルとは可動部分が逆なんですね。

by crayfish (2013-02-14 13:51) 

akihiro-s

こんちは!
サドルはいつもハンドルさんに恋してる(笑)
人が乗っているときは見えなくてしゃべれなくて(爆)
でも、人の体温を通してだけが触れ合う唯一のチャンス
だから・・・なぁ~んちゃって^^

by akihiro-s (2013-02-14 14:56) 

たま

suzuさん、好きな人にチョコあげて、もらえて・・・想いが通じましたね^^;
いいネコちゃんですね、きりっとして、かっこいいし、綺麗♪
by たま (2013-02-14 17:34) 

sae

いいなぁ。。チョコレート交換♪
私も今日はチョコレートを渡しました^^
たーっぷりな愛情入りを息子たちに(笑)
by sae (2013-02-14 23:21) 

hinami

suzu*さん、こんにちは^^
手作りの生チョコレート良いなぁ☆
娘さんとのやりとり、ほのぼのします^^
素敵な母娘ですね♪
by hinami (2013-02-15 13:09) 

aya

親子でプレゼントするって、いいですね!
私は縁がないというか、チョコも食べないので、貰っても・・・。
過去に差し上げたことは ありますよ(笑)
でも買ってきたの、手作りはへたっぴだからあげれません(´エ`;)
by aya (2013-02-15 21:57) 

ラブスコール

面白いアプリだぁ。。。うん、赤いのぽちってしたくなる^^/
愛あるチョコ。。。素敵な時間でしたね*^^*
サドルの写真、いい感じ☆
by ラブスコール (2013-02-16 06:17) 

sora

きっと猫好きな方の開発ですね。w
アイコンが可愛い♫
by sora (2013-02-16 14:12) 

suzu*

>うささんへ
アイフォンはエエでぇ~
って 他のん使うてへんから分からんけども
選ぶ時にそれなりに・・・見てみた^^
このアプリ 無料版やとバグってまぅねん。
ま 再起動的なんをすれば治るけどね~~~
アプリが安いのんも嬉しいよねぇ^^
あ アイフォンにするなら「5」にしぃや。
携帯電話自体が無線ランになるんやでぇ~
今 密かに「5」を狙っとりますでする。

>ゆんちゃまへ
ゆんべ 最後の二粒を食べ終えてしもぅたの~~
中学ん頃に作ってくれたんは ジャリジャリ感があったけど
今じゃ ちゃんとした生チョコになってますたっ^^
思いついたらスィーツ作っとりますよ 娘。
だけん 帰ったらサプライズの多いこと♪
嬉し恥ずかし 感謝ですわ。

by suzu* (2013-02-19 09:49) 

suzu*

>crayfishさんへ
最近 モノ撮りが少ないような???
そんでもって 錆色のが押し出されてないような???
寒い冬なんでね 暖かい陽射しば撮りたがるんですな^^
このサドルな チャリとはちゃうねん。
(なんやシャレ言うとるみたい)
レールの上にありましてん。
しかも二台が平行にな。
で 足こぎ式動力・・みたいな?
チャリやと足こぎ 当たり前やけどさ レールの上だぜぇ~~!
しかも しかも この子らの後ろに控えてたんは
車両半分くらいの 黄色い鉄の塊たいね。
全貌を撮れってね? だよねぇ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>akihiro-sさんへ
まったくぅ♪ akihiro-sさんったらぁん♪
長崎の詩人とは akihiro-sさんのことやったんやね?
電動式チャリって今はよぅあるやん?
アレの鉄道バージョンなんやで これ。
いっくらモーターがついとるとは言え 二人で漕いで移動させるん。
かなり 漕ぎ手は力むと思われるんで サドルは苦しいかもですな^^

by suzu* (2013-02-19 09:53) 

suzu*

>たまさんへ
商法にすぎないが「バレンタインディ」はいずこ????
恋の愛情よか ずっとずっと大きいしね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ そのぅ。。。いつものメニューが和食になってくれたら もっとエエねんけどぅ~
家猫も野良猫もどっちも可愛いけど やっぱ家猫さんは立派な成りしてはんのな?
それとも 猫さんの性格とか出るんかなぁ?

>saeさんへ
いいなぁ・・って saeさんもやったんやろ?
あ そっか! 交換とはちゃうのんか?
そりゃそうだわなぁ^^
相手が女の子で娘やけん 即交換ってのは可能やな?にゃは^^
たぁ~っぷりな愛情は日々に鏤めとこう思いましてな
ウチはスーパーのチョコで堪忍して貰いましてん。
by suzu* (2013-02-19 10:02) 

suzu*

>hinamiさんへ
うん。 いろんな事 色んな思い いっぱいあんねんけど
ここんとこ ずっとエエ関係でする^^
押しつけられる愛情ってのは ウチも娘も嫌ぅてますけんね。
それでも 口で 言葉ではっきりと伝えてくれるから嬉しいでおます。
今日は 久しぶりに友達とお出かけするらしいです。
楽しんでくれたらいいな。

>ayaさんへ
チョコは好きやけど 食べ過ぎにはご用心!
って感は 歳とると否めまへんでする。
何がって? お口に悪ぅござんすよ^^
作ったモンば全部食べきらんとアカン言われる始末ですし。。
一気に食べて 後はボチボチとな。
人生 このかた 一度とて手作りのんプレゼントしたことば無いですよん ウチも。
by suzu* (2013-02-19 10:08) 

suzu*

>ラブちゃんへ
実際 赤いトコはポチッとは出来へんけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けんど 猫かて学習はします。
何度もその手にはひっかからんぞぉ~ ってな^^
娘と過ごした時間のカレンダー つけとこぅ思うとるのに忘れてまぅ。
娘が作ってくれたスィーツに ご飯に おかずに。
それに ハンドメイドな小物とかさ。
きっと 忘れてしまぅんやろから 写真で残しときたい。 そう思う。

>soraさんへ
ウチの声を分析するって・・・不可能じゃねぇ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だども 声色変えて いろんな猫声が聞こえてくるのんは ホンマに楽しいでぇ^^
留守電に吹き込んどる気ぃもするし。。
あ・・ヘッドホンつけて聴いてみたらば どないやろか? アホ~~
by suzu* (2013-02-19 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。