NO.377 海辺の町の・・うみねこ。 [猫と・・]

おばんどす^^
カメラ小説の海辺の小さな町 (文春文庫)やないけれど
先週末 『うみねこさん』に会いとぅて行ってきてん。
港にたどり着く前に 街中を散策♪
仰ぎ見れば。。ピッカ~んな初夏っぽい空がありますた。
IMGP0090-6.jpg




空き地のココソコに 花はまだついてへんかったけど
仰山なマメクサが もふもふ ほわほわと♪
大草原とまでいかんでも こないなトコやったらなんぼでも昼寝が出来そぉ^^
IMGP0070-c6.jpg
最初に会うたったんは ピクとも動きゃせぇへんこのお方。
目つきが・・・ヤンキーっぽくないかぇ?
IMGP0060-6.jpg
そんなヤンキーつぁんの隣には 野のスミレが咲いてはった。
あぁ。。ホンマに春がそこまで来てはる~~v( ̄ー ̄)v
IMGP0061-6.jpg
数メートル過ぎてから 廻りこみ♪
うん。 それでも微動だにせぇへんねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
渋いお顔。 ってか ホンマに少年っぽい尖った感じするわ。
IMGP0065-6.jpg
ゆらゆら ゆらゆら たぽん たぽん♪
港に寄せる波の音。
IMGP0157-6.jpg
おひょぉ~♪ とんびの羽に なんや力感じまする。
(沢山のカモメ 威嚇してましたですよ)
IMGP0173-6.jpg
港の向かいの堤防から ヨタヨタ とぼとぼ歩いてきた猫さん。
なんや 元気なさそぅ。。。
まるで 子羊さんみたいやんな?
IMGP0143-6.jpg
防波堤から海へジャンプ!
「ぎゃぁ~! んなバカな!!」
こっそり こっそり。
足音忍ばせて近づいてみたらば。。。
船着き場の階段に 小そぅなって蹲っとった。
呼びかけて振り向いた猫さん 青い瞳。
毛並みも美しいペルシャ猫さん?
それでも・・・ノラさんなんだよね。
もちょいで春が来るからね~
頑張って生きるんだぞぉ~~~p(#^▽゜)q
IMGP0154-6.jpg
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 9

ゆん

suzuさん猫ちゃんとの遭遇率高いね♪
by ゆん (2013-02-21 08:23) 

aidesu

うみねこってホントの猫だったん?^^
by aidesu (2013-02-21 10:00) 

crayfish

最後の猫はなんともゴージャス
どっかから逃げてきたのか
帰れなくなったのか
by crayfish (2013-02-21 17:13) 

花好き人

私も猫ちゃんがいたら撮る派です
すみれ、いいな
私も早く見つけたいな
ゆらゆら、いいね
by 花好き人 (2013-02-21 18:01) 

akihiro-s

おはようございます。
前の方も仰られているように
うみねこって、猫でいいかも^^
by akihiro-s (2013-02-22 07:48) 

たま

スミレがかわいいですね。もうちょっとで春!
はじめお猫さんはいかにも野良やってます!って感じでたくましいけど、あとの猫さんは、あなたどうして野良やってるの?と。。。
フタリとも元気に春を迎えてほしいですね。
by たま (2013-02-22 08:56) 

suzu*

>ゆんちゃまへ
ニャハハ^^
モデルさんが テンコモリなトコやとなんでもかんでも撮ってまぅ。
だども 港町や割と閑散としたトコやと ついつい猫さんを探してまぅねん。
まぁ 港町だけにノラさんは居てますさかいにな。
我が家の猫ズよか なんとはなしに可愛く見えるのは何故ぇ?

>aidesuさんへ
はい! サヨウでやんす!!
ずぅ~っと前に『うみねこ』で ひっかかったお人ら居てましたんで
また楽しませて貰いますたっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
海を飛び交う鳥を「ウミネコ」言う時点でおかしいっしょ。
なんちって。。
by suzu* (2013-02-26 13:59) 

suzu*

>crayfishさんへ
ちっこく蹲っとると。。。ふくよかに見えますが
ホンマはボロ雑巾のごつ見窄らしいんどす。
青い瞳に魅せられてしまいましたです^^
迷子にでもなったんとちゃうんかなぁ?

>花好き人さんへ
ありがとです^^
猫ちゃんのお顔まで よぅ撮れたら万々歳でする。
そのまんまを撮るのん好きやけど やっぱ何かこぅ味があればエエよね。
「ゆらゆら」も見逃しゃせぇへんです。
またのお越しを。。
by suzu* (2013-02-26 13:59) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
海に近いとこには居るんです!うみねこ!
勿論 猫でしっ!
飛ぶ鳥は撮れまへんが 猫は撮らしてくれまする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>たまさんへ
ウチらを見て逃げはしたけど なんとはなしに青い瞳の子は
まだ人を待っとるようにも見えましたです。
一体どないしたってんでしょうね?
暖かいお風呂に 美味しいモンばあげたくなったのは言うまでもないんですが。。
by suzu* (2013-02-26 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。