NO.380 ハロ、ハロー♪ [空と・・]

おはようさんどす。
身体中が ぐったりこん。
週末の二日間ともエエ天気どした。
そんな日曜日の過ごし方はと言えば。。。
IMGP0294-6.jpg
遅めの朝食の後 娘とご近所散策♪
歩いて…右か左か?
気の向くまま 足の向くまま。
路地の先っちょ 行き止り。
しかも…線路。




生まれて始めての…線路、横断!
(良い子は真似しないでね、みたいな?)
先週見たキュウリバナ まだこっちじゃ咲いとらん。
けど、青い花のフグリつぁんは
土手にも 空き地にも 庭先にも♪
IMGP0317-6.jpg
八重咲きの水仙 頭が重たいんかなぁ?
IMGP0283-6.jpg
左上の青い渦巻きみたいなのは 青空なんどすぇ。
なんや もんすごぅ芸術てきぃ♪
IMGP0292-6.jpg
夕方近くになって 何気に空ば見たならば
ちぎれた虹のカケラが!
って、ハロとか言うんやろ?
これは左側のん。
IMGP0343-6.jpg
で、こっちが右側のです。
カメラは捉えきらなんだども 薄っすらと円弧ば描いてはりました。
IMGP0340-6.jpg
その後に訪れた コガネ色の夕陽♪
まっこと 美しゅうござりましたです。
IMGP0353-6.jpg

最後に今日のオマケ♪
我が家の姐さん。ちかちゃんにござりまするぅ〜(*^_^*)
IMGP0346-6.jpg
nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

ゆん

ゆっくりと起きて遅めの朝食。
そしてのんびりと散歩~~うん。。理想的な休日ですね^^
by ゆん (2013-02-25 23:21) 

akihiro-s

単線の線路でしょうか、風情がありますよね~
猫のちかちゃんも時々乗車してないのかな^^

by akihiro-s (2013-02-26 14:48) 

itsuki

ほんとだ♪
虹のカケラですね^^
by itsuki (2013-02-26 15:32) 

sora

虹の欠片を見つけると、ちょっと嬉しくなりますよね。
でもこの後、お天気は下りましたかね。(^^)

suzu*さんの写真に写る野花も、光も、もう春ですね~。少しずつ季節が北上していきますね。
by sora (2013-02-27 08:14) 

suzu*

>ゆんちゃまへ
日曜日。 晴れとるとアカンな?
何かがしたくて いっぱいしたくて堪らん。
だけん この日みたいにのんびりとした時間を過ごすのって
ある意味すんごぉく贅沢なのな?
春になったら プチ旅したいと考えてはおるのじゃが
貯金箱が重とぅなりませぬ。。ぬぬ!

>akihiro-sさんへ
そですっ! 単線ですばい!
フェンスも何もないとこの 線路ば横断しちゃいましたぞな^^
「横断危険」の看板はあったけどさ。。。
ちかちゃんが電車に遭遇したら どないな動きするのんやろか?
見てみたいような 騒動になりそうでそれも怖いか。。
by suzu* (2013-02-27 09:53) 

suzu*

>itsukiさんへ
虹は雲があろうがなかろうが 空中で光と何やらすることで見えるよな?
けど こっちのは雲が無きゃ ウチら人には見えなんだだけん。。
一周 或いは半周があったとして 撮りきれやせぇへんけどな^^

>soraさんへ
うんうん。霧中で空ば見てしまぅ~~
ほんで 目ぇがチカチカすんねんな?
で。。この後の天気はホンマに下り坂でしたわ^^
昨日、今日と雨降りさんやもん。
日本中 雪が降ってまするのに かごっまときたら。。
去年からまだ一度とて 見てはおりませぬ。
by suzu* (2013-02-27 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。