NO.384 そよぐ風。 かおるは・・春。 [花と・・]

おばんどす^^
週末 土曜日。 『ミモザ』を求めて プチ散策♪
いろんな春の色に出会いましたっ。
今年 初めての・・・レンゲソウ♪
IMGP0556-6.jpg
クローズアップレンズのおかげどすぅ^^




こっちの柔らかグリーンな葉っぱは何ざんしょ?
(って、撮ったウチは知ってはおりまするが。。)
IMGP0509-6.jpg
四葉 見つけられますたかぇ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そっ! レンゲソウの従妹みたいなお花。 シロツメクサどしたっ!
IMGP0497-6.jpg
まぁまぁ そりゃもぅエエ天気どした。
最初はな 港からの風が冷とぅて ブルブル サムザム。
歩いて 歩いて テクテク よたよた。
あっちで しゃがみ。 こっちで ペタンと座り込む。
偶には・・寝そべったりと。。。
まったくな 不審者でおますな? 
けんど 車に乗り込むときにゃ 身体はポカポカ♪
散策は最高ですなぁ~~~v( ̄ー ̄)v

こっから2枚の花の名前 誰か教えてたもれ。
ピンクぃ星のツンツン小花♪
IMGP0424-c6.jpg
こっちのんは 確か・・『梅』っちゅう漢字があったような???
IMGP0372-cw6.jpg
青い空に 真っ白な花びら。 ハクモクレン。
いと・・美しっ♪
IMGP0445-6.jpg
そぅそぅ。。
お弁当レシピブログを書いてはった風さん
別サイトにて 『きまぐれ*風音』いう 写真ブログも書いてはりますです。
もともと ウチが写真に興味を持ったんが 風さんのお陰でもあるねんで。
だけん もしかしたら。。。
ペンタつぁん以外に もひとつ買ぅやもしれまへん(゜・゜*
どんなん撮りたかったんかを 今ひとつ思い出した気ぃしてな。

ここで もぅひとかたのご紹介♪ 「きょん♪」様にござりまする^^

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 14

銀四郎

三枚目、いいね。。。
by 銀四郎 (2013-03-04 06:06) 

kazu-kun2626

おはようございます
レンゲソウに白モクレンが
咲きましたか。春本番ですね
by kazu-kun2626 (2013-03-04 07:54) 

sae

もうレンゲ?早いわぁ。。こちらはやっと梅が満開かな?
最近、お散歩すら怠っているから・・春を見つけられないだけなのかなぁ。。^^;
もうひとつ・・・ほしくなったカメラは・・アレかな。。あれ(笑)
楽しみにしてます~♪
by sae (2013-03-04 08:54) 

ゆん

もう春~~って感じですね。。
白木蓮、大好きな花です♡
by ゆん (2013-03-04 09:09) 

crayfish

南国はもう春ですね。
by crayfish (2013-03-04 10:08) 

たま

春を感じます。
ピンクの小花、かわいい♫
春はうきうきしますね(*^_^*)
by たま (2013-03-04 14:43) 

aidesu

クローズアップいいなぁ。
いくら位すんだろ?あー欲しい^^
by aidesu (2013-03-04 16:34) 

うさ

か〜〜なり寝そべって撮影しているっていうのがよぉ〜くわかります(笑)。私はまだしゃがむところまでかなぁ。とはいえ、相当変な恰好になっているっぽいけれど^^;

春を告げるお花さんたち。みんな可愛らしいですね♪ 四つ葉のクローバーは見つかりましたか?

きょんさんのこの本、私も持っています♪ 一度飲み会でご一緒させていただいたことがあって(しかも隣の席!)、貴重な体験だったにも関わらずその頃はまだカメラにもあまり興味を持っていなくって…今思うとすご〜くもったいなかったなぁと。
by うさ (2013-03-04 20:44) 

ラブスコール

シロツメグサの写真に、グッときちゃった*^^*
写真に感じるって、ほんといいなぁ。。。
by ラブスコール (2013-03-05 21:45) 

akihiro-s

やっぱ、蓮華草綺麗ぃ!!
by akihiro-s (2013-03-06 07:54) 

suzu*

銀さん
こんなんをローアングルって言うんかぇ?
流石にしゃがみこんでの体勢はキツイんで 地べたにペタッと座って撮ったじょ^^
したら 丁度エエあんばいに三兄弟が並んでくれはった^^

kazuくん
レンゲソウは年々少のぅなっとる気ぃします。
豊かな田圃の土にしか咲かんようになったような。。
何の因果なのかは定かやないねんけど
田圃の数だけレンゲソウは咲いてはくれませぬ。。。
末頃には もっと咲いて欲しいもんでする。

saeさん
梅が咲いて 満開になったかならん内に ぽぽぽぽっと次から次へと咲きだしましてん^^
三寒四温を繰り返しながら 確実に春爛漫な季節へと進んどるようでする。
ありがたやぁ~~~ ありがたやぁ♪
カメラ。。分かっちゃいました?
ってか 明日には届くんどすぅ~~~(*^m^*)
by suzu* (2013-03-09 19:09) 

suzu*

ゆんちゃま
花がいっぱい咲いとると 春やなぁ思いますが。。
まだ吹く風には 北風の冬の吐息を感じまする~~~
と 言うたそばから。。。
今日の天気には うだってしまいましたぞぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

crayfishさん
春かな? 春なんかな? 春だよね?
そっ! 今日はまさに春ぅ~~~~♪
車中やと 初夏?
初アイスキャンディ 齧りましたがな。

たまさん
ありがとうです^^
感じるばかりの春やったけど しっかりチャッカリそこまで来てはりまっせぇ~~
いや もぅココへ来てはりますわ。
いやぁ。。今日は暑かった!
だども寒い冬よかずっとすごしやすいけどねぇ^^
by suzu* (2013-03-09 19:09) 

suzu*

aidesuさん
にゃぬ? ウチが買うたったけん安いでっせぇ~~v( ̄ー ̄)v
そりゃまぁ 号数によりけりやけんな。
マクロレンズ買うよかはずっとずっと安いおますぅ~~~
ダミーや 言われても楽しけりゃエエんどす。 なぁ?

うささん
寝そべるのんはエエけれど・・・その後が。(`∇´ )にょほほほ
もっとスリムにならねばと。。
それと柔軟な体になりとぅござる。
なんとな! きょんさんと同席?
貴重な時間やったのにな? 今やと会いとぅてもなかなか会えないとちゃうんかなぁ?
by suzu* (2013-03-09 19:13) 

suzu*

ラブちゃん
この時期になるとさ レンゲソウとシロツメクサ撮るっきゃないよね?
シロツメクサはレンゲよか ずっとびっしろと花びらがついとるやん?
頭のちっこいのから グーンと開いたのまでいっぱいあったでぇ~~
葉っぱがエエしな^^
四葉 見つけられへんかったぁ~~

akihiro-sさん
にょほほ^^
レンゲソウ 撮るのん難儀しました。。
畦道が狭い上に川沿いで。。そんで田圃には水が張っとるし。。
ちょい間違えたらば ポッチャン!
老眼鏡を外して ファインダーのぞかんとアカンけん
眼鏡ば 畦道に置いといて。。歩くとやばいのな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2013-03-09 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。