NO.386 グルメっつぅんかなぁ? [食と・・]

おばんどす^^
今夜は ちと志向を変えて。。グルメな話しをば。
って言うても ウチと娘が言うとこのグルメなぞ なんのこっちゃないんやけどな。
先ずは てんこもりなイチゴつぁん♪
IMG_4453-6.jpg
土曜日 近場の道の駅に立ち寄ったらば
大粒 小粒なイチゴつぁんが わんさか詰められとった。
なんとな! たったの580円!




日曜日の午後から 地元のパンフを頼りに 雑貨屋さんへ。
だども 途中でハタと気付いたことがあってな 予定変更!
IMG_4469-5.jpg
見知らぬ町(田舎やけど)に迷い込んだお陰で 初めての雑貨屋さんにも出会えた^^
ナビにもしっかと登録したし 次行くのが楽しみや♪
IMG_4473-5.jpg
って。。。 雑貨屋さんやないやんけぇ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いえね 娘がトンカツを食いたいと申すもんですから。。。
で ↓ こっちのんは・・シナモンロールパン♪
もっちりパンを作った粉が残ってたからと。。
いと。。美味しっ!
IMG_4488-5.jpg
こ こ これは。。。 『ふくまん』?
どこぞのお土産かぇ? して。。誰の?
フグは入ってへんけど フグ饅頭? ふくまん?
(`∇´ )にょほほほ
IMG_4492-4.jpg
最後の最後のんは さぁて何やと思いまするか?
当てておくんなましぃ~~~~
IMG_4466-5.jpg
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 12

akino_photolog

こんばんは

美味しそうな苺にトン勝、サラダとパンとふくまんと・・・・・
見てるだけでお腹の虫が騒いでしまいますねぇ
by akino_photolog (2013-03-05 23:15) 

ラブスコール

雑貨屋さん発見♪嬉しいねっ*^^*
by ラブスコール (2013-03-06 06:30) 

akihiro-s

1枚目のイチゴの全体会議写真最高です!
なに、話してるんだろう^^
by akihiro-s (2013-03-06 07:57) 

kazu-kun2626

おはようございます
おいしそうてせすね~
フグマン興味あります(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-03-06 08:05) 

ゆん

最後のは。。。カリフラワー?
by ゆん (2013-03-06 08:57) 

crayfish

はいはいサンゴね。
ってグルメの話でしたね。
何すか?
by crayfish (2013-03-06 11:34) 

たま

いちご、見た目もお味もいいですもんね。
ふくまんの包み紙がなんともかわいい♫
これは何?カリフラワー、、、ではないですよね(*^_^*)
by たま (2013-03-06 13:34) 

sae

カリフラワーかなぁ。。^^;
by sae (2013-03-06 21:49) 

suzu*

akinoさん
一気にUPしちまぅと・・見とるほうは辛いおますな?
ウチもそないな経験ありますわぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けんど この苺。 ホンマにお買い得でしたわ。
友達とわけてもなお この量ですがな。
食べるのんは・・・あっちゅうまですがな^^

ラブちゃん
かごっまには(近場でも)雑貨屋さんは無いよなぁ 言うちょりましたらば
方向変えた道でひょっこりとん♪
そんな時ほど嬉しいことはないべぇ~
かごっまのHPには たぁ~くさん載ってましたです。
週末がまたまた楽しくなりそうでする~
by suzu* (2013-03-10 15:36) 

suzu*

akihiro-sさん
会議中に見えました?ニョホ^^
相場とか話とるかな?
大粒のんは小粒の3倍はあったかもですぞょ。
店へは出せへんとは言うても あれだけの粒は勿体ない。
ってことで ウチのお口が飲み込みましたとさ。

kazuくん
こんだけ箱にいっぱいの苺があると 毎日がニンマリ状態でしたわ^^
だども・・食うとなくなるのな?
あったりまえやけどぉ~~
至福のときは・・長くはない ってか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2013-03-12 12:52) 

suzu*

ゆんちゃま
ぴんぽ~ん♪
っち言うとこやった!
カリフラワーとは・・ちゃうわ。
正解は 花かんらんでしっ。
前とするとずいぶん改良されとるのかなぁ?
色んなのんが咲いて(?)はりまする。
キャベツに似とったんが 立派な花やし~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

crayfishさん
珊瑚っす! 白珊瑚っ!
沖縄生まれの子ですわ。
って、ちゃいまっせぇ~~
透過して撮ったらば まるで泡雪かん♪
はたまたクリーミィな泡のごつありまする。
by suzu* (2013-03-12 13:04) 

suzu*

たまさん
今回初めて食うてみたっ!
こぉ~んなにデッカイの。
それにどっさりこん♪
っちゅうても あっちゅう間に無ぅなってしまいましたがな^^
ウチと娘二人しか居てへんのやけどねぇ。。
誰が食うたん?
で。。最後のんは白サンゴっす。
ウソぴょ~~ん^^
ホンマは白いチリチリ頭の甘藍ですたっ!

saeさんへ
ブッブぅ~~! ハズレでおますぅ~~
カリフラワーの白いトコって アレは花かぇ?
花甘藍のコレって葉っぱせぅか?
陽射しに透けすけでさぁ 葉脈がくっきり!
こんなん色白やとええのんけどなぁ^^
by suzu* (2013-03-12 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。