NO.397 元気でいてね。。 [花と・・]

おばんどす^^  
母の誕生日の贈り物。  手作りのパン♪
いちごジャムを2個。
マーマレードジャムを2個。
あんパンも・・2個。
_3160145-6.jpg
勿論 母はこんなには食べきれんとですが
父も一緒に食べてくれたら 楽しかろうとな^^



あんパンの餡子も ウチらで作りたかってんけど
ハッキシ言うて 作ったことないんでさ
お店で一番美味しそうなんを買うてきてん。
P3160140-4.jpg
作ったはいいが ラッピングまでの道のりが。。。
パウンドケーキ用の型にクッキングシートを敷いて
(まっすぐに敷かへんとこが 娘のアイデアや^^)
ピンクのリボンに ピンクのバラ♪
メッセージカードには 二人の名前を添えて
『元気でいてね。。』と。
_3160148-6.jpg

先週の夕方 国道沿いに咲いとった桜。
よぅやっと カメラに収めることが出来ましたっ!
これが 今年初の桜かな?
薄曇な空の下 夕陽を浴びて輝いとりましたです。
IMGP0818-6.jpg
(あ。。2月には寒桜 撮ってたけどさ)
次のんは 実家の庭に咲いとった花。
( ̄~ ̄;) ウーン
『ヒマラヤ・・・』なんとかっちゅう花やったかなぁ?
あっ! そやっ!!
『ヒマラヤユキノシタ』だわぃ。
_3160149-6.jpg
春。 いろんな花がいっぱいに咲きだす季節。
だども やっぱ昔ながらのちっこい頭ん子ば見つけると ホンマに嬉しいおます^^
IMGP0780-6.jpg
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 4

kazu-kun2626

おはようございます~
お母さんの誕生日おめでとうございます
娘さんとふたりで手作りのパンは何にも
勝る贈り物ですね、
両親にはづ~と元気でいてほしいですね
by kazu-kun2626 (2013-03-19 06:03) 

akihiro-s

お母様のお誕生日に、お父様の分まで
プレゼントされる優しさ、凄く素敵ですね♪

by akihiro-s (2013-03-19 14:25) 

うさ

うわぁ〜☆
めっちゃ美味しそうなパンですね〜〜〜!!!!!
きっとお父様もお母様も喜ばれたことでしょう^^
親孝行だなぁ〜。見習わなければ!
by うさ (2013-03-21 00:56) 

suzu*

kazuくん
 久しぶりに訪ねてみたらば「コケた」と申しておりました。
 打撲の痛みはあれど 大事に至らずにいたようで安心しましてん。
 歳とると美味しいモンもそぅそぅ食えまへんかんね。
 ケーキだ和菓子だってのよりも 偶にはパンなぞエエかなと^^
 いつもやと成功例の多い娘なんどすが 今回はちょいと失敗してましたですよ。

akihiro-sさん
 結果からすると・・父が余計に食うとは思うねんけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 一口サイズのんを いっぱいコロコロと持っていきたかってんけど
 なにぶん オーブンがちっこいけん^^
 バスケットにパン詰めて クロス掛けて持ってくってのもアリかな?
 なんて考えがちなんがウチですが、そこんとこは娘っ子違うてました。

うささん
 あんな。。娘っ子。スィーツ作りが巧すぎるんやわ。
 だけん久々に体重計に乗ったらばガーン!
 食うたスィーツが確実に蓄積されとったのぉ~~~
 オーマイガッド!
 天気良ぅなってきたんで ウォーキングなりともやらねば!!
by suzu* (2013-03-21 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。