NO.402 雨 やんだ? [花と・・]

おばんどす^^
なんとな! 今この時 暖房入ってまする。
薄曇りな天気やってんけど 夕方になって一雨きましてん。
で。。そっからドンドコ冷え込んできてな。。
おババなウチとしましては 血管が縮むのん怖いけん暖房入れたんですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
午前中 お出かけを我慢して娘と二人でやったのは。。
不要な食器のお片づけぇ~~~♪
今 食器棚は引っ越してきたばっかの頃のよぅ(`∇´ )にょほほほ
P3230521-6.jpg



ま。。今日はプチ散策かて諦めてはおったんですけどね
桜が。。
桜が。。
ほわほわと アチコチで咲いてはると
「お願ぇしますだ! どぅかちょいとの間でエエんで やんでけろペコリ(o_ _)o))」
雨乞いやないとこのお願いを ずぅ~っと頭ん中で唱えてましてんで。
したら 30分ほど ホンマに雨がやんでくれたん♪
『いつ買う? 今でしょ!』やないねんけど
今っきゃないじゃ~~~ん!
近場の名所(どんなトコぉ?)へすっ飛んでった!
_3230515-6.jpg
何やら オモロイもんが出来上がってしもぅた。
ジオラマとシネマを一度に試してみたっ!
(そぅそぅ。 今回のもPENちゃんにございまする。勿論 ペンタつぁんかて使うたったよぅ^^)
P3230508-6.jpg
レトロな風合いは もっと好き。・・・・・・・・・((* ・・*)
_3230516-6.jpg
ペンタつぁんで言うとこの『ほのか』なのんも もっと好き♪
P3230509-6.jpg
気まぐれなウチやけど 好きなモンしか撮りゃしませぬ。
だども 撮りたい(残したい)仕上がりになるのんは いつになるんやろ?
nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 15

yu-ko

<ほのか>のお写真、私も好きです~。
なんだか、優しい空気がそのままお写真になってるみたいで、
気持ちがほんわかしますね(^_^)♪
by yu-ko (2013-03-23 21:00) 

osuzu

いつ見てもいい色、いい雰囲気な仕上がりだと思います♪
でも向上心も大事ですからね!がんばっていきましょう^^
by osuzu (2013-03-23 23:22) 

sora

カメラが変わっても、suzu*さんらしさが健在ですね!
ほんわか優しい色合い、好きです。^^
by sora (2013-03-24 00:23) 

akihiro-s

この1週間、初夏だったり冬だったりして。。。
ラストの淡い夢の中で見たような桜も良いっすね^^

by akihiro-s (2013-03-24 00:50) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕もペンタつかってるんで
カメラの設定はナチュラルか風景
しか設定しないけど今度 ほのか
で桜を撮ってみましょう (笑)

by kazu-kun2626 (2013-03-24 06:14) 

ゆん

タンポポの綿毛の一枚が好きゃ~~^^
PENだとARTモードがあるのでしょうか?
私の620君も有りますが基本的なのしかないです。。
ジオラマは無いのです^^;
by ゆん (2013-03-24 09:00) 

ラブスコール

たんぽぽの綿毛、わたしもこれに惹かれました。
でも、シネマ風やほのかな感じもいいなぁ*^^*
by ラブスコール (2013-03-24 09:27) 

イチロー

えー!!そちらでは、タンンポポが既に
空への旅を始めてますかー???
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
いやほんと、カメラ変わっても
らしさは、隠せないようですよん(*^_^*)
by イチロー (2013-03-24 10:53) 

たま

最後のやわらかな桜写真が大好き^^
こちらは来週末あたりが、見ごろかな。
来週はカメラ持って、がんばりますよーー!!
by たま (2013-03-24 12:12) 

風太ママ

こんにちは^^

けっこう桜咲いているんですね~

いつみてもsuzuさんの写真はほっと心が和らぎます^^

大阪も寒く、まだおこたもストーブも暖房もしていますよ^^;

会社のパソコンのソフトはどうなりましたか??
by 風太ママ (2013-03-24 12:28) 

うさ

カメラの性能を使い倒しておりますね^^
いろいろ試していくとすごく面白い絵が出来ますよねぇ。。。そうなってくると、自分のセンスをどう取り込んでいくのか…センスのない私にはすごぉ〜くハードル高いです^^;
suzu*さんみたいにさり気なく、上手に取り入れてみたいなぁ。

上から2枚目の花姿がすごく気に入りました♪ なんていう草花なのでしょう?
by うさ (2013-03-24 16:53) 

suzu*

*yu-koさん
「ほのか」表現 出来るものとそうでないものとありますけんね。
輪郭のブレた自分撮りってのにも 使えそうでんな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホンマはそのまんまが一番なんやろけどな。
どぅにも腕がついていけてへんで。。

*osuzuさん
ありがとうごぜぇますだ^^
仕上がりにばっか気ぃつけとるのもアカンですわな。
撮る時の自分の想いをそのまんま表現出来たらっちゅうことやねんけどさ。
ま。。今日やっと出逢えたかなと^^

*soraさん
カメラの使い方。
今日やっと『自分色』っちゅうか『自分らしさ』みたなのんを掴めましてんで。
オートに頼らずとも撮れるようになったんは すごく嬉しっ♪
最近 一眼は置いてけぼりばっかですわ。
by suzu* (2013-03-31 23:56) 

suzu*

*akihiro-sさん
朝晩は冬尾終り?
昼間になると いっきに真夏!
昨日、今日とそんな天気なかごっまでした。
夢ばかりとは限りまへんですよ。
見とる時かて 夢うつつぅ~~~

*kazuくん
おひょっ♪
kazuくんもペンタつぁんやったんですな?
そういうウチは・・・ここんとこ使うてない気がします。
デッカイから? 重いから?
望遠レンズとパンしか持ってへんので
眺望なときでないと 使えないかなぁと。。。

*ゆんちゃま
いろんな機能が確かについてますし 使うのんも楽しいおます。
だどもやっぱオモロイと感じるのは 自分でカスタムすることなのかもですぞぇ(`∇´ )にょほほほ
「P」で遊んでまする。
by suzu* (2013-03-31 23:56) 

suzu*

*ラブちゃん
撮るときのお天気にも左右されてしまいますけんね。
納得っちゅうか 「うん。これでヨシ」みたいなんが撮れたら言うことなしっすよ。
エフェクトやフィルターで遊ぶのもエエけど。。
そろそろ卒業なのやも。。。

*イチローさん
空への旅しとる子も居てますが そうでない子もいっぱい居てますねん。
たぶんに順番なんかなと。
いつもの季節とは ちょっと違うとる気ぃしますがね^^

*たまさん
3月最後の日。 日曜日。
今日も行ってきたよ~~
かごっまの桜は ほとんど花を落としてまする。
でも それでも桜は桜。
エエ姿でおましたっ!
本州 北海道んとこやと まだまだ楽しめそうですな。
by suzu* (2013-03-31 23:57) 

suzu*

*風太さん
ホッとする。 言うて貰うの むっちゃ嬉しいおます。
コタツな 昨日片付けてしまいましてん。
晩になると ちと足もとが寒くもありますが
なんとか我慢できそうですわぃ^^
あ 会社のパソコンな。。
バックアップなるディスクがガレたんで HDDを足すことにしましてん。
そんでもともとあったファイル等の抽出は 今現在進行中。
果たして成功するのでしょうか????

*うささん
ここへきてカメラの性能っちゅうか 機能を使うとったってあきまへんな。
アートに仕上げるのがウチの写真ではなかったはず。。
と、ちょい反省。
なので自分色をちゃんと見極めようとな。
ブログ友の風さんが言うてはったんどす。
「花を撮る。 モノを撮る。 そんなんやなくて 見たまんまをカットして思い出のアルバムを集めてく」
たぶん。。今日あたりからウチのページも変るかもでする。
by suzu* (2013-03-31 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。