NO.403 おっかなびっくらこっ! [花と・・]

おばんどす^^
今日も 夕方からむちゃくちゃ寒いっす。
ホネミに沁みまするぅ~
(未だに ドテラしまいこむこと出来しまへんがな)
_3250590-6.jpg
目にも麗しの・・黄色いバラ♪
昨日のお土産にごじゃりまする。



薄曇りな空の下。
娘とかごっまの街んまん中まで出掛けましたです。
ウチとしては 電車で行きたかってんけど
往復の料金を考えると。。。
3月もまだ一週間はありますけんね。
_3240539-6.jpg
目的地は 鹿児島中央駅。 アミュプラザ。
駅に近いとこやと 一方通行やの 電車ゾーンやのと
ソラおっそろしぃ事が ウチを待ってますけん
川沿いの駐車場へ車停めて行きますた。
丁度 向かいの公園で木市やってはったんで寄ってみてん。
_3240538-6b.jpg
馬酔木のピンクつぁんに出会えましたっ♪
_3240527-6.jpg
桜の花が・・・何種類もの桜の花が売られてましたです。
(名前 覚えきらなんだよ(ノд-。)クスン)
_3240525-6.jpg
この子は。。。何て名だったっけかなぁ?
(写メ撮れよって話だよねぇ~(`∇´ )にょほほほ)
_3240531-6.jpg
今日のタイトル『おっかなびっくらこっ』とは?
ウチらの珍道中はいつだって 「行きはヨイヨイ 帰りはコワイぃ~」なんだよなぁ。
なんせ 辿り着いたトコから逆に走ってけばエエだけの事やのに出来ないねん!
はいっ! ナビはついてます!
しかも携帯にかて二人分はありますよって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大久保利通銅像の前を通って 中央駅のすぐそばを右折する。
市電は来るわ 対向車は来るわ。。。
「いつ曲がればエエねぇ~~~ん!」
もぅ心臓はバクバクやねん。。ホンマ自分でも呆れるくらいやってんでぇ
「GO! GO! GO!!」
娘の合図どおりには 全然ちっとも行きゃしませんって!
あぁだ こぅだと言いあいながらも 進みましたよ。
したら。。 対向車は信号どおり突っ込んできましたですよ。
「こないなトコ みんなどなして曲がっとんのかなぁ?」
立ち往生しとったってどないにもなりゃしません。
頭ペコペコしながら どぅにか間に入れて貰うて無事ダッシュツ成功。

が。。次なるアクシデント発生!
右折のバクバクを引きずっとたんが悪いのな?
西田橋を渡って あともちょいで3号線ってとこやった。
赤信号で停まっとる行列の長さにピンと来ぃひんかったんかなぁ?
一台分 交差点に出っ張ってしもぅて。。。
前の信号は変わらんわ 後ろの信号待ちしてはる運ちゃんにはどやされるわ
クラクションば鳴らされっぱでさぁ。。。
血圧 一気に上昇! 
「うぇ~ん。。マジ怖いよぉ~」
「大丈夫だけん 落ち着いてやぁ^^」
あぁ~~~~あ!
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
やっぱ ウチは田舎が似合うとるわぁ~ 全く!
「な オカン♪ また来ような?」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」

今日のオマケ♪
心 安らぎますように。。。
_3250587-6.jpg
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 6

ゆん

私も都会を車で・・・・行けません。
田舎が似合う^^
by ゆん (2013-03-26 08:29) 

sora

そのバクバク…、自分のことのように感じられます。
帰り道がわからなくなったり、
知らずに一通に迷い込んでしまったり、
それをクラクションで咎められたり。
完全に自分の落ち度なので、(>_<)すみませーん!!
と言いつつも、焦れば焦るほど逆効果。バクバクです。

なだめてくれるお嬢さんが一緒で、良かったですね。(^^)

by sora (2013-03-26 08:45) 

たま

優しい花々。。。春ですね、でも、まだコートが脱げませんね(^_^;)
右折。。。わかります。今だ!のタイミングを逃してしまって、、、ああ、、、です。
でも、suzuさんには心強いお嬢さんナビゲーターがいますから(*^_^*)
by たま (2013-03-26 09:56) 

suzu*

*ゆんちゃま
(`∇´ )にょほほほ
かごっまでバクバクしとったら ホンマ他んとこじゃどないなるってね? 全く!
「出来ないよ~」言うとったって車やと大事になりますけんね。
だけん あんまし出回らんことですな?
一番はやっぱ自分の足ですかな?
by suzu* (2013-04-01 00:04) 

suzu*

*soraさん
車やとみんなの流れにのっとらんとアカンやろ?
かと言うて 歩きやったとしても
「はて?ここはどこ?」みたいなんは 時々しょっちゅうあるし。。
そんな言うても 外さ行くのん恐がってばかりもいられまへんしな。
自分の行きたいとこへ行くのが一番かもですな?
うん。助手席に娘が居てくれるのん ホンマ助かりますよって。
by suzu* (2013-04-01 00:18) 

suzu*

*たまさん
同じタイミング逃しでも 自分トコやとそんなにもバクバクはせぇへんのやけど
見知らぬ街やと 顔の見えぬ車は余計にな。。。
後日 駅周辺に住んどるおっちゃんに聞いたったらば
地元の人かて結構大変なんやと。
で、右折するコツ言うのんを伝授しましたが。。。
再度挑戦出来るかは・・・不明でやんす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2013-04-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。