NO.404 愛でましょ 桜。 [花と・・]

おばんどす^^
『今宵 月は おぼろなりにけり。。』
なぁ~んてなっ(`∇´ )にょほ
午後の陽射しが少し傾いたころの 空の様でする。
_3260615-6.jpg
(えっ? 誰? ゴーゴンが出てきそう。。言うとんの?)





昼休み前に出勤したにも関わらず
ちょいちょいと仕事をやって
お昼のチャイムと一緒に飛び出してん^^
目指すは坂おりたとこに咲いてはる桜♪
IMGP1048-6.jpg
PENとペンタつぁんで楽しんだぞよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
_3260603-6.jpg
かごっまの標本木。 
今日を開花宣言としたらしぃで~~
IMGP1051-6.jpg
既に 巷じゃ 咲き誇っとるっちゅうにな。
IMGP1059-6.jpg
田圃へと続く道をブラブラ てくてく。
山々に囲まれたすそ野の田圃は レンゲソウで埋まってたぁ~♪
_3260608-6.jpg
やっぱウチは 田舎が好きだべ(*・・* )
IMGP1061-6.jpg
nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 11

akino_photolog

レンゲ畑を見ると、昔を思い出すなぁ(*´∀`*)
心が和みまする
by akino_photolog (2013-03-26 22:48) 

yu-ko

サクラピンクもいいけれど、
レンゲのピンクも優しく温かい色でいいですね~(*^_^*)
by yu-ko (2013-03-26 23:54) 

kazu-kun2626

レンゲ草いいな~
懐かしい子供の頃を思い出します~
by kazu-kun2626 (2013-03-27 07:47) 

sae

昨夜、こちらの月もかなーりの朧月でした。。
今夜は満月なんだけど。。月は雲の彼方かな。さみし。
レンゲをみると、子供の頃に田んぼのあぜ道に腰を下ろして、母と一緒につんだことを思い出します^^
by sae (2013-03-27 08:51) 

hinami

綺麗な桜ですね^^
今年はバタバタで愛でる時間がなさそうです^^;
なのでこちらで桜を堪能させて頂きました☆
by hinami (2013-03-27 10:19) 

銀四郎

僕も田舎がスキ…。
都会はもう住めねぇだろうなぁ…。。。笑
by 銀四郎 (2013-03-27 11:39) 

crayfish

田舎はいいですね。

ウチの廻りなんか中途半端に田舎で
中途半端に車も混んで中途半端に
山とかあったり中途半端に工場とかあったり。

どうせならド田舎で暮らしたい。
でも海が近くにないとヤダ。
by crayfish (2013-03-27 14:14) 

akihiro-s

古い農家のトタン塀?にな、なぁ~んと
おしゃれな落書き♪
と思ったらsuzu*さんのサインでした^^
by akihiro-s (2013-03-27 16:31) 

aya

レンゲ祭りって この辺であるんですよ。
まあ、祭りをしないと 植えないですから、田んぼの肥やしになるって
聞いたことがありますが、手間でしょうね。
お蔭で春を目で楽しめます(^・^)
by aya (2013-03-27 20:21) 

うさ

レンゲも今頃咲くんですね。そういえば、野生のレンゲって私は見た事ないかも…。桜も満開ですね。今ちょうど仕事の繁忙期だから、なかなかお花見も行けず…。多分次の土日あたりもお花見日和なんでしょうけれど、あいにくの出社。。。suzu*さんのところでしばし花見をさせてもらいましょう。そうしましょう。
by うさ (2013-03-29 01:17) 

suzu*

*akinoさん
yu-koさん
kazuくん
saeさん
hinamiさん
銀さん
crayfishさん
akihiro-sさん
ayaさん
うささん。。。

まとめてのコメ返 ごめんなさい。
田舎、田舎っちゅうてもウチんとこは。。。
crayfishさんが言うてはるのと同じやもしれませぬ^^
中途半端なトコで しかもどんどこ閉店になるばっかでさ
それでも『勝手知ったる』みたいな感じで 家の周辺だけやなくて
どこでも 楽して息が出来るみたいな?
レンゲの田圃。 緑のモコモコしとる様を上手に撮りたいねんけど
どぅにも巧くいきゃしません。。
綺麗に撮ろう、思うたらアカンのですな?
正に 想いを込めて撮らなアカンでする。
いつもおおきにです。ペコリ(o_ _)o))
by suzu* (2013-04-01 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。