NO.405 今日のおともは。。。 [猫と・・]

おばんどす^^
桜 満開な公園での花見もまだよぅせん内に
なんや 雨さ降ってばっかで 堪能できませぬ。( -.-) =з
だども すぐ近くに咲いてはる桜 シッカと撮っときましょとプチ散策。
我が家で唯一 外出が許されとるちび太♪
雨上がりな道を歩くウチのあとを ずっとついてきなすった。
_3270671-6.jpg



土手のダイコンバナを撮る時も
ご近所さん家のクリスマスローズを撮る時も
ひたすらちび太は足元をウロウロ スリスリ♪
この桜の公園までは・・・そぅさなぁ???
ゆっくり歩いて 10分くらいかなぁ?
距離やと 200mぐらい?
_3270662-6.jpg
以前やと 始めのしょっぱなくらいなら付いてきとってんけど
こんなん ずぅ~っと付いて来よったんは初めてやったでする^^
_3270663-6.jpg
ちょっとウチの姿が見えへんようになると 「ミャァ!」とひと声。
「ここだべぇ~ おいでぇ♪」
「にゃにゃにゃん」(=^・^=)
お陰さんで 目線がちび太とおんなじやぁ~
P3260605-6.jpg
公園さ着いて ウチが桜見上げて撮っとると
「にゃにゃぁ。 抱っこしてやぁ」とな^^
いやいやいや。。。
雨水吸うとる地べた歩いたやん!
_3270654-6.jpg
したらな 一枚目のポーズで休憩してしもぅてん。
お手手はニギニギ モミモミしとったんやでぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
_3260621-6.jpg
薄紫色のグラデが もんすごぉく愛らしいダイコンバナ♪
みなさんトコでは 咲いてはりますか?
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 4

風太ママ

こんばんは^^

ちび太くんはハンサムですね!!
淋しくなってモミモミ、ゴロゴロ^^;

スミレもダイコン花も桜もみんな愛おしいですね~
by 風太ママ (2013-03-28 18:11) 

うさ

いいにゃ〜〜〜。私もスリスリされたいわん☆
すみれさん、大好きなお花の一つです。(これの次のもすごく可愛らしかった〜ってコメントに書くの忘れました。。。)

ダイコンバナって言うんですね。これもまた素敵なお花^^ 大根のお花なんでしょうか?!
by うさ (2013-03-29 01:15) 

akihiro-s

おはようございます。
ダイコンバナさんには、
もっと可愛い名前をつけてあげたいです^^
by akihiro-s (2013-03-29 07:46) 

suzu*

*風太さん
うささん
akihiro-sさんへ。。。

まいどありがとです^^
ちび太はいざ外へ出ると 「アンタ誰?」みたく他人顔しとったんですわ。
なのに どぅしたことか 最近はすれ違うただけでも分かるみたいでな
じぃ~っと車の動きすら見てまする。
ただ 足もとをクネクネとまとわりつかれると 思うように歩けんで。。
その内 「足もと掬われて。。」こけてしまいそうですわぃ(`∇´ )にょほほほ
ダイコンバナにも色んな種類があるようですよん。
アオクビ大根ってのがあるやん?
あれの花は薄みどり色してるんやでぇ~~~
by suzu* (2013-04-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。