NO.406 そまりて 染まりて。 [空と・・]

おばんどす^^
年度末。 なんやかんやで忙しなくしとった今週も明日で終り。
来月から就労時間の変更に伴ぅて 夕方が遅くなってまぅ。
だけん 今日も今日とて 夕方プチ散策ば楽しみましたです^^
_3280734-6.jpg
ノーレタッチのすみれつぁんでおます。
夕陽ば燦燦と注がれて 黄金色に染まってますた。



野いちごをストックしといた 茶色い頭の野草かてコンガリですがな。
_3280738-6h.jpg
夕陽 アスファルトの道路かて 美味しそうに焼いてましたでする。
_3280722-6.jpg
コンガリは免れた ナズナのダンシング♪
でんでん太鼓みたく ハートを合わせて演奏しておくれぇ~~~^^
_3280699-6.jpg
野山の土手から 畑から。。。
どこもかしこも 野いちごの白い花が わんさか。
白い花びらが落ちて ツンツンなんも抜けて。。。
したら 真っ赤な粒々野いちごの出来上がりぃ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
_3280693-6.jpg
ローポジション(猫目線) 大好きでおます^^
この子 丁度ウチの頭んとこへ落ちてきたとです。
_3280688-6.jpg
もぅ長いこと咲いてくれてます ホトケノザ。
あいも変らず キュートなハートのうさぎさんです。
_3280696-6.jpg
すみれ♪ オマケのもぅ一枚。
_3280736-6.jpg

減量を目指してはみましたが 今んとこジグザグお山なラインしか出てまへん。。
ホンマに減量できるんやろか?
なんや 心配になってきちまぅよ~~~
間食? うぅ~む。。。
全くもって 全然ちっとも 食べんよぅにせんとアカンのかもですな?
寝る前の体重と 翌朝の体重の差が 基礎代謝っち言うらしい。
つまり何もせんと 身体に備わっとる力だけで減量できる?
そこへ ウォーキングしたり 食事制限したりとすれば
更に減量が望めるっちゅうことやんな?
『歩いてなんぼ?』
行きは真面目に歩くとです^^
帰りは。。パシャパシャ三昧♪
こんなんじゃ・・・倍は頑張らんとアカンですな。
_3280743-6.jpg
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 6

うさ

冷たいアスファルトもsuzu*さんにかかってしまうと、ほんわか優しい風景になってしまうんですね。しかもすごく素敵な風景。光とのコラボかなぁ。

実は私もダイエットをスタートしよう! と心に決めて、明日から、明日から…状態。いやぁ〜〜〜。痩せづらくなりました。4年前に一度成功していたから今回も楽勝でしょって甘く見過ぎていました。。。がんばんべぇ〜。
by うさ (2013-03-29 01:12) 

akihiro-s

おはようございます。
アスファルトのショット♪
土に帰りたい!って移動していたところ?^^
by akihiro-s (2013-03-29 07:49) 

ゆん

猫目線、いいですね~~
私もこの前おやゆび姫目線したとこです。。笑
明日ね・・・謎?
by ゆん (2013-03-29 08:34) 

hinami

私は食べたものを書き出しています☆
そうすると無駄に食べる事が減るんですよー^^
良かったら試してみた下さいね☆
お互い頑張りましょうね^^
by hinami (2013-03-29 09:42) 

crayfish

歩きながらだと普段見えなかったものが
見えますよね。車で通り過ぎるだけなら
見過ごしてたモノとか。
一石二鳥じゃないですか(笑)。
ローアングル良いですね。これぞミラーレスの
醍醐味ですよ。
by crayfish (2013-03-29 11:40) 

suzu*

*うささん
akihiro-sさん
ゆんちゃま
hinamiさん
crayfishさんへ。。。

またしても「まとめコメ返」で、申し訳ないっす。
いつの間にやら(?)ほっといてしまったようで。。。
ダイエット。 やろう思うた時ってホンマにしんどいですわな?
そんで 大して日々に変化が無いもんで 諦めがちにもなるし。。
基礎代謝の 腹筋運動やのと
頭でわかっちゃいいても 体が思うようについてけへんで 往生しちょりまする。
ついこの間までは 難なくやってたようなことでも
随分と体に堪えるようになってしまいましてん。
日々 口にするもんのカロリー数値の高いこと!
かと言うて そんなんをストップしてしもぅたら栄養価かて落ちてまぅしな?
要は 筋肉を動かして消費せなアカンとですよね?
ってか その前に筋肉ばつけんとアカンですわ。(*^日^*)゛グワッハッハ
by suzu* (2013-04-01 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。