NO.407 いざなう野の花、たんぼ道。 [花と・・]

おばんどす^^
今しがたの空どす。
っち 言うても2時間近く前のかもでする。
地上がこんだけ寒いと 上空の彼方はもっと寒かろぅにな。
_3290778-6.jpg
雲の様。 白い絵の具。
先っちょに ほんの少しつけて 霞んだごつ刷いたよぅや。



昨日と今日の プチ散策のんをUPしまひょ♪
もぅ 桜の花も過ぎゆこうとしてはるわ。
桜は・・・やっぱエエな^^
P3290761-6.jpg
去年も 土手に咲いてはった紫の野草。
「ソチの名は 何と言うのかぇ?」
P3290755-6.jpg
おひょひょっ♪
ピンクぃかたばみつぁん。
今年もまた会えたね☆
IMG_4617-5.jpg
まだ冬やぁっちいうころから 春を告げてくれよった青い小花。
優しく 優しく撮れたらエエなと。。。
P3290751-6.jpg
田舎の散歩道。
ゆったり テクテク♪
おっ! ハンドメイドな階段や~~~ん^^
足元 おっかなびっくりしながらも トントントン。
キツネボタンの黄色が点々と。
IMG_4626-5.jpg
ぼんぼりブーケみたいなヒメつぁんが 石垣を上から下へと。。。
全くもって 元気な子でおますな。
_3280719-6.jpg
家の廻りで何やら『にょほほ♪』なポーズ♪
マメクサつぁん。 今日も元気に仲間を増やしてはりましたっ!
_3290775-6.jpg
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 7

aya

あー 春ですね!
桜からオオイヌノフグリ、それぞれが春の代表選手です。
暖かさも伝わってきましたよ(*_*)
by aya (2013-03-29 23:33) 

ゆん

アスファルトの隙間から元気に伸びてくる
草花に憧れを抱きます。。^^
by ゆん (2013-03-29 23:51) 

イチロー

いつもの野草園にもシジミ蝶が飛び始めました
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。
春だよねー!!!

by イチロー (2013-03-30 12:08) 

sora

suzu*さん写真が逆さま!
と思ったら、ヒメツルソバが逆さまなのね。(^-^)
ボンボン、かわいい♫

by sora (2013-03-30 16:04) 

水丸 岳

紫の。葉の形からして、カキドオシじゃないかなあ。
親父が摘んでアルコールに漬け、それをウルシ被れ
の薬にしてたのを思い出します。(^^)

by 水丸 岳 (2013-03-30 20:40) 

ぱぱくま

かごっまも寒いです?
関東は花冷えっていうか冬の寒さでしたよ。
写真には春が一杯ですね〜♪
壁の隙間にも生命力がみなぎってる(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2013-03-30 23:49) 

suzu*

*ayaさん
ゆんちゃま
イチローさん
soraさん
水丸岳さん
ぱぱくまさんへ。。。

もぅねスマホにペンにと 性能のエエもんばっかで
毎日うんとこさ撮りまくってますがな。
こんだけの容量 ウチの頭やとパンクしてまぅけどな^^
この時期 例年やと筍も数本しか採れへんのに
今年は一気に何十本もの筍が採れたと 友人が言うてましたです。
花だけやのぅて 虫さんも わぁ~っと出現しよりますな。
夏場の頃に見かけよりました 蝶々さんかて飛んでますけんね。
今年もシジミちゃん 巧くキャッチできますかなかな?
まともに花活けしてはるのん 撮るのが苦手なsuzu*さんは
野草に 壁の花に アスファルトのすき間に 「うふふ♪」を探してしまいよります。
by suzu* (2013-04-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。