NO.408 ふたりの笑顔。 [想い]

おばんどす^^
週末 土曜日。
天気予報やと午前中だけの晴れ間。
さて? 何する?
『写真撮りたい病』は いつだってウチん中にはある。
されど。。。
子供として どぅしてもやんなきゃなんない事がある!
と言うワケで 久々に実家さ行ってきやしたぜぃ。
_3300845-6.jpg
春を知らせてくれた梅の木も 初夏に向けて若葉がぎっしり♪


足元には シバザクラのカーペットん♪
_3300852-6.jpg
まっこと 愛らしい花でおますな^^
_3300821-6.jpg
3週間ほど前 母はずっこけて全身を強打してん。
母 86歳。
打撲だけで 骨折もせずにおれるのってスゴイよな?
『農民は強し!』
_3300794-6.jpg
そんなこんなで 両親の手伝いをと思うてな。
とは言うものの ウチはさほど体力もないし
農業を本腰入れて 手伝ぅたことはないけん 大したことは出来ゃしまへん。
で。。ウチが出来ることをひとつだけ。
部屋中に掃除機をかけること( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(いつもやと 父がやってるそうな)
いやいやいや。。。
それがどぅして 脂肪燃焼出来るほどの運動したかもですぞ^^
今朝の体重測定で 僅かじゃあるけども減量しとってん。
だけん 更なる減量に貢献したかもとな。
_3300844-6.jpg
ところが・・・ドッコイ!
「お昼 食べてくかぇ?」
「いやいや 帰るぞな。」
「お雑煮 食べてくかぇ?」
「餅とな? ウチ今な 減量に精を出しとんねんで。。」
「ツワブキの煮つけもあるで^^」
母の笑顔ば見とったなら 家で待っとるであろう娘のこと気にしつつも
「ほんじゃ 頂くことにしやしょっかね?」
_3300830-6c.jpg
よっぽど嬉しかったんやろね?
「ご飯もあるけん 食うてや。」
「えっ? いやぁ~~~それはちょっと。」
「そない言うたら ご飯が余ってまぅやんか。。。」
「って お雑煮なぞするからやろが。。」
「だって 餅ば貰ぅたけん。。」
「わかった わかった! おにぎりやったら食えるかも~」
「うんうん。 おにぎりにしたったるで^^」
全くぅ。。。
_3300818-6.jpg
明日の朝 体重計に乗るのん かなり怖い気ぃするぞぉ~~
今朝やとな 目標まであと3キロやってんでぇ。
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
まっ 明日また頑張るぞょ。
ウォークング出来ずとも 家ん中でやれるストレッチかてあるしな?
『基礎代謝をあげる』ことも ちったぁ勉強したったし。
やれる やれるで!
やったるぞぉ~~~!
やんなきゃ 身体が重くてかなわんねん。
_3300807-6.jpg
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 6

ゆん

母さまの愛情ご飯は断れませんね^^
また減量がんばってください~
by ゆん (2013-03-31 09:32) 

ぱぱくま

お母様何事もなくてよかったよかった。
これで動けなくなっちゃうと身体も弱っちゃいますものね。
お腹いっぱいにして返したいってなによりの愛情ですよん♪
by ぱぱくま (2013-03-31 10:57) 

たま

芝桜は素朴でかわいい花ですね。
お母さんも優しさ、できるだけ甘えてください(^_^)
by たま (2013-04-01 00:11) 

akihiro-s

suzu*さんと会えるのが嬉しくて
仕方がないでしょうね!お母様^^
いつまでもご健康で過ごされてほしいものです。
by akihiro-s (2013-04-03 13:41) 

suzu*

*ゆんちゃま
もてなしの心得 みたいな?
あれはウチにはよぅ出来ゃしまへんなぁ。
身体に悪いから 言うのんでなければ
断るのは・・・アカンわな?
だってさぁ むっちゃ懐かしい味やし美味いんやも~~ん。

*ぱぱくまさんへ
一週間 十日と日が経つ内にどんどん動きもよぅなったようで良かったよ。
打ち身の痕は そうそう取れはしまへんがな。
たまには怒られたりもすんねんけど 美味いモンば食わせてもらえるんはイト嬉しっ♪
by suzu* (2013-04-07 20:37) 

suzu*

*たまさん
シバザクラは地べたを被うだけにさ もんすごぉく温かい気持ちになれるんだよね^^
母親はいつだって居るもの・・そんなん思うてますがね
今の内に もっともっと甘えとかんとな。
いつもありがとね。

*akihiro-sさん
車でほんの10分。
行きさえすれば会えるのに 理由をつけちゃぁ行きゃせんのよねぇ。。
大した手伝いをするんでもないくせにな。
朝から晩まで ずっと傍におって何かしてやりたいけど
アホなウチは 親よか子を選んでまぅ。。
時間は比べようもないくらい 短いっちゅうのにな。
「いつまでも居てな」
「そない言うても 結構しんどいんやでぇ」と母。
子供のわがままなんですかねぇ。。
by suzu* (2013-04-07 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。