NO.409 長閑けきかな のどけきかな。。 [花と・・]

おばんどす^^
桜の花がひとつ二つ咲いとるよ♪
っち言うとる間に ばぁ~っと一気に咲いちまってさ。。
緑の葉っぱがチラホラつきだして。。
そんでまた一気に散りだしてんな。
_3310946-6.jpg
今日は そんな桜に思いっきし出逢うてきましたです。



一週間早くに来とけばよかったな。。と。
枝についとる花の数は少のぅなっとったけど
それはそれで 今の桜の姿なのやもしれませぬな^^
_3310906-6.jpg
この道路 以前は線路だったんどす。
_3310921-6.jpg
桜と菜の花のロード。
舞散る花びら そこらじゅうの野草に桜の花を咲かせてましたですよ。
_3310922-6.jpg
田圃にゃ 雲雀が軽やかに♪
_3310901-6.jpg
幹から直咲きのんは あとちょいは咲いててくれるかな?
_3310916-6.jpg
まっこと 『長閑けきかな 長閑けきかな♪』
山々へ広がる野原にも 優しく懐かしい時が漂うてました。
_3310913-6.jpg

_3310910-6.jpg
菜の花とレンゲ♪
これはもぅ郷愁のなにものでもありますまい^^
_3310943-6.jpg

_3310964-6.jpg
田圃を見渡すように眺めてはったんは 『田の神さん』
かごっまで言うとこの 『たのかんさぁ』でおます。
_3310927-6.jpg
駅の名残りなる信号機。
未だ点灯してはりました。
_3310957-6.jpg

_3310949-6.jpg
一枚目のタンポポ綿毛♪
黄色いタンポポかて そこらじゅうにいっぱい咲いてはったんですよ。
順番があるんやろね?
_3310959-6.jpg
nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 9

ゆん

道路に落ちた桜の花びらと
菜の花がいい感じざんすよ♪
レンゲソウ、こちらで咲くのは
あとひと月くらい先かな~?
by ゆん (2013-03-31 23:43) 

たま

早いですね、もう葉っぱが、、、
菜花と、、、やっぱりsuzuさんの桜はやさしいですね。
最後のが好き(^∇^)
by たま (2013-04-01 00:17) 

kazu-kun2626

おはようございます~
早ゆ葉桜ですね~
僕も週末、桜撮ってきました(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-04-01 07:44) 

sae

あわ~い色合いが春ですねぇ。^^
こちらよりも少しばかり、散るのが早い感じかな。
でも、こちらも散り始めてしまいましたよ。。さみし。
by sae (2013-04-01 08:06) 

crayfish

散っちゃいましたね~。
新緑の季節になりますね。
by crayfish (2013-04-01 15:19) 

カワセミ

春っぽい写真で、楽しませていただきました^^
by カワセミ (2013-04-01 17:13) 

hoshino_sizuku*

わぁ。。ふんわり絵本みたい(*^-^*)
のんびりニャンコとお散歩したくなる風景ですね♪
by hoshino_sizuku* (2013-04-01 21:20) 

akihiro-s

散りゆく桜の風情・・・美しいと思います。
by akihiro-s (2013-04-03 13:45) 

suzu*

*ゆんちゃま
*たまさん
*kazuくん
*saeさん
*crayfishさん
*カワセミさん
*hoshino_sizukuさん
*akihiro-sさんへ

またまた一週間も経ってしまいましたですな。
まっこと申し訳ないっす。
じゃぁ コメ欄閉じろよって話だよね?
でもでも それやとすんげぇ淋しいのな。。。
だけん せっかくの想いのこもったコメント貰うとるやけん
出来るだけ返してくつもりやってんから
どんぞ 見放さんとお願いしますだ。ペコリ(o_ _)o))

この桜並木ロードもそうやけどな 右手にどどど~んと広がっとった田圃が。。。
そこへ 野鳥のピーチクパークですわ!
もぅね ノドカそのものですよん♪
すんごく気持ち洗われましたでする。
やっぱ 田舎はエエですな^^
by suzu* (2013-04-07 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。