NO.410 あか しろ きいろ。 [花と・・]

おばんどす^^
新年度になっちまったねぇ~
昨日だけで数日分の疲れが出たじょ。
夕食前にも・・くたって寝てまぅし
今朝かて 遅出をエエことにソファで二度寝ぇ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今週を乗り切れば なんとか身体も慣れてくるやろぉ。
さてさて。。
日曜日はいろんなトコ連れてって貰いましてん。
その続きでおます。
_3310883-6.jpg



ウチはどこでも ホンマに嬉しいねん。
で。。つぅ~りっぷよりも やっぱこっちかなぁ?
菜の花♪
いろんな種類があんのんやろけど これは何の菜の花かしらん?
_3310862-6.jpg
『さいたぁ さいたぁ つぅ~りっぷのはながぁ。。♪』
会場となった数枚分の田圃。
お子たちのスケッチ大会なるもんもありましてな
あちこちで お子たちが・・・・ずっこけて泣いてましたわ。
_3310882-6.jpg
にょほほっ♪ (*´ェ`*)ポッ
ちっこい毛糸だま見っけぇ~~~~!
ハルシオン? それとも ヒメシオン?
あ。。そっか!イチローさん
この子らが にょほっと咲きだしたから シジミつぁんらも。。。
_3311003-6.jpg
つぅ~りっぷの田圃をあとにして どぅしても撮りたかったお花と遭遇!
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
田圃をつくるのんを 「たごさく」言いまするが
このお花は 「ベニマンサク」と言いまするぅ~~~
(おババギャグでしたっ!)
_3310889-6.jpg

_3310890-6.jpg

桜 だいぶ殆ど 散ってもぅたけど。。
この写真ば見とるとな 思えるねん。
桜は咲いとる花ばかりやないなぁ ってね^^
ツンツンしとるトコらは 次の季節を待ちわびとる気ぃしますねん。
_3311005-6.jpg
『めぐるは 季節なり』・・・今日の一句どしたっ(`∇´ )にょほ
nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 8

reorio

帰りましたっ!(^▽^;)
こちらも、白木蓮と桜はほとんどが風に乗って旅立ちました
先日道に咲くハルジオン見つけて、suzuさんの事思い出したんです^^
同時にやっぱり、目玉焼きだって思った!
こんな状況でも、変わらない私です\(^▽^)/

by reorio (2013-04-03 00:07) 

kazu-kun2626

おはようございます
最後の桜の終焉、素敵ですね
散っちゃうと見向きもしない僕には
新鮮です~(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-04-03 08:03) 

sora

春ですね〜。
下から3番目の写真、色がとっても好みです。
光の感じがいいのかな?suzu*さんの加減ですね♫
by sora (2013-04-03 08:44) 

crayfish

桜が散ってもまだまだこれから咲く花も
ありますしね。
ツツジ
アジサイ
etc...
これからこれから
by crayfish (2013-04-03 13:48) 

akihiro-s

めぐる  は植物もだなりぃ~♪^^
by akihiro-s (2013-04-03 14:03) 

イチロー

いやいや、こっちら「紫苑」はまだ咲いてないんだけど
ベニシジミと、ルリらしき個体は確認いたしましたよん(*^_^*)
カタクリは、「片栗粉」のそれですよー。。。
ヤマブキ色、は、「山吹」の花色から
きてまーす。。。。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
by イチロー (2013-04-03 18:28) 

ラブスコール

この桜のシベたちも可愛いねっ♪
by ラブスコール (2013-04-04 06:30) 

suzu*

*reorioさん
*kazuくん
*soraさん
*crayfishさん
*akihiro-sさん
*イチローさん
*ラブちゃんへ

まいどですぅ~~サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
ってか reorioさんおっかえりぃ~です!
嬉しいですな^^
またreorioさんのアイコンがウチんとこで見れるんかと思うとさ。
ハルジオンって 咲く前は桃色しとる?
もじゃもじゃな毛糸玉みたいなさ?
桜の次はツツジ。
うん然りですな^^
それでもツツジが咲いとる間も
桜かてしっかりと生きながらえているんやなぁっち思うと嬉しいのな^^
時は巡りて 花も木も そんで季節も人もめぐる。
めぐりめぐって ウチらかてここでお会い出来ましたっv( ̄ー ̄)v
by suzu* (2013-04-07 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。