NO.412 背ぃくらべしとるん? [花と・・]

おばんどす^^
いやいや。。。 あきまへんな。 全く。
なにがって?
最近 ここんとこずっとペンタつぁんに留守番させとるんですわ。
携帯とおんなじくらい PENを肌身離さずになププ( ̄m ̄
PENのナチュラルってとこと カスタムで自分色をセッティングしとるんで
いつだって どこでだってカシャカシャ♪
だけん 毎日気付けば・・・100枚近く!
_4041178-6.jpg



大好きな野草がテンコモリ♪
おやおやおや?
土手には 見事に育ったツクシん坊。
背ぃくらべしとるようやったけど。。。
ホンマのとこは 仲良ぅ寄り添っとんねん^^
_4041175-6.jpg
ツクシん坊って スギナの子どもなん?
亀の甲羅みたいな 茶色い帽子んとこがピラピラっとなっとるんは
花が咲いとんのかな?
このお家 前にも撮ったことあってんけど
左ん方の壁に箒がかかっとるやん?
なんや 魔女っ子さん家みたいや~~ん(`∇´ )にょほほほ
薪がタンと積まれとるけど 煙突あったっけか???
_4041181-6.jpg
よぅ見かけるようになったんが 薄赤色した葉っぱでスックと立ってはるお方。
アメリカミズキやと思い込もぅしとったけど。。。
どぅやら アレだな?
コウテイダリア!!
_4041169-6.jpg
10年も前から 今の会社に来とるけど
にここら辺 よぅ行き来はしとった筈。
そやのに 今日初めて気付いたぞぃ!
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
昭和な感じの石の橋♪
_4041172-6.jpg
(ありっ? 確か。。記憶を辿れば 30年前もここらに出没しとったような? ウチは何者で?)
あぁぁぁぁ。。。♪
野草はやっぱ大好きやぁ~~~( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝ
名前はよぅ知らねども なんかさぁ あったかいオッカサンに抱っこされとる気ぃするねん。
遠い 遠い記憶。
ひなたぼっこ。
ままごと遊び。
おたまじゃくし。
_4041192-6.jpg
ツクシん坊のツーショットん♪
フリフリなワンピば着とるよぅにも見えまんな?
_4041174-6.jpg
最後は 今日の夕方の空でする^^
_4041210-6.jpg
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 8

reorio

すっかり春ですねぇ~(=v=)
優しい陽射しと土筆や春の野草みたいな関係に憧れる・・・
私も笑顔咲かせましょっ・'(*⌒―⌒*)))
by reorio (2013-04-05 03:23) 

kazu-kun2626

おはようございます
つくしの背比べいいな~(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-04-05 07:50) 

ゆん

寄り添ってる感じのつくし、
いいな~~^^*
by ゆん (2013-04-05 15:30) 

たま

魔女のお家?ー(*^_^*)
つくし、、、かわいいですね。
いつものやさしい写真、癒されます。
軽いカメラでパシャパシャ!たのしいひと時です♫
by たま (2013-04-05 17:17) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^
毎日100枚ですか!凄いですね~(>_<)!
suzu*さんの淡い色合いの写真。。。見ていて落ち着きます♪
5枚目の石橋。。雰囲気最高♪
by 砂漠のラクダ (2013-04-05 17:38) 

katakiyo

春爛漫ですね、気持ちがゆったりします。
by katakiyo (2013-04-06 20:08) 

akihiro-s

間違いなく植物たちは背比べしてますよね(笑)
人間たちも同じ?^^
by akihiro-s (2013-04-07 11:12) 

suzu*

*reorioさん
*kazuくん
*ゆんちゃま
*たまさん
*ラクダさん
*katakiyoさん
*akihiro-sさんへ

フィルムカメラが欲しいとこやけど
そないな高価なモンば買えんので
PENに頼ってばっか。
で、ついつい色褪せた感じに仕上がってまぅのぉ~
春になったら レンゲ撮って
つくしんぼうだって めいっぱい撮ってぇ。。
っち思い描いとったのに いつの間にか
みぃ~んなしてノッポさんになってたよ。
みんな いっつもありがとね^^
by suzu* (2013-04-11 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。