NO.414 やっとこさのシジミつぁん♪ [虫と・・]

おばんどす^^
昨日の昼休み プチ散策。
田舎のお家は味わい深いのぉ~^^
_4051224-6.jpg
春のモミジ♪
これから どんどこ濃くなってくんやろね。
薄い 薄い 綺麗なグリーン。
青いモミジ 夏場に見ると ホンマに涼しげだよね?
_4051228-6.jpg
人にはまだ肌寒さ感じさせるけど モミジの葉っぱは陽射しいっぱい浴びてエエ気持ちぃ~
_4051230-6.jpg
田圃やないにに レンゲが咲いてた!
空き地に 野草がそれこそ『テンコモリ♪』
タンポポに キツネボタンに スミレに マメクサに キュウリクサに。。。
_4051238-6.jpg
レンゲソウの香り 気持ちホッとするよ。
午前中の疲れが いっきに吹っ飛んでっちまぅ~~(`∇´ )にょほ
_4051233-6.jpg
『すみれのはぁ~な~のさぁくころぉ~~~♪』
生で聴いたことはないねんけど メロディは口をついて出てきよる。
_4051240-6.jpg
母を名付け親とするなれば この花は『セツちゃんバナ』だそうな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
_4051247-6.jpg
横板の壁が イイよねぇ~~~♪
_4051244-6.jpg
廻りこむとこんな感じっ♪
夏休みのバンガローみたいやぁ~~~
_4051273-6.jpg
おぉぉ~~^っとっとっと!
ここへ来て 初めてのシジミつぁん♪
いえ 何度かお目にはかかれましたんですが
かなぁ~りブレまくりましてですな。。
だけん 今回が今年初のナイス ショットなんでする^^
_4051232-6.jpg
坂道のカーブを大きく廻ると。。。
ツツジの垣。
ピンクに赤に紫に。
一重に 八重に。。。
まるでバラのようでもありましたですがな。
_4051263-6.jpg
な? ずぅ~っと続いとるんですわ^^
_4051260-6.jpg

さっ。 昨日の夕方の空。
右手の途切れ途切れな雲の様が。。。
え? ウチのあばら骨みたいやって?
って。。。いつになったら言えることやらやらやらやら?????
_4051274-6.jpg
nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 10

たま

これから緑が眩しくなりますね。
あばら骨みたいになったらダメです(^^;;
by たま (2013-04-06 21:19) 

katakiyo

独特なグリーンの発色で田舎の素晴らしさが表現されてますね。
by katakiyo (2013-04-06 21:45) 

ゆん

目に青葉の季節になりますね。。
しかしこちらは春の嵐、真っ最中!
by ゆん (2013-04-06 22:27) 

ぱぱくま

レンゲをみるとぶんぶんぶーんとカワイイ蜜蜂が
飛んでいる風景を連想しちゃいます♪
かごっまではもうツツジ?やっぱり早いですね!
春の嵐は大丈夫でしたか〜
by ぱぱくま (2013-04-06 22:33) 

ラブスコール

蝶々もひらひらしだして、嬉しいねっ♪
ツツジさん、ほんとだぁ。。。薔薇のようにも見えるねっ^^
美しい*^^*
by ラブスコール (2013-04-07 06:11) 

sae

あばら骨・・・。
あつーく覆われております。救出してあげなくちゃ・・私^^;
せっかくの休みなのにお天気は不安定。(涙)
by sae (2013-04-07 07:33) 

akihiro-s

プチ散策されている風景も
suzu*さんの
淡い描写と
構図もあいまって、
どこぞの名所
じゃ~ないかと思えまする。

by akihiro-s (2013-04-07 11:37) 

kazu-kun2626

シジミ蝶はすばしっこいので
撮るの大変ですよね~
by kazu-kun2626 (2013-04-07 12:21) 

うさ

レンゲ可愛いなぁ〜。 好きだなぁ〜。
と思ったら。これまた大好きなすみれさん!!
♪すみれのはぁ〜な〜咲くころぉ〜〜…♪
は、私もリアルには知らないけれど、メロディーは知っていて歌えそう(笑)。どうして知っているんだろう?!
by うさ (2013-04-08 23:54) 

suzu*

*たまさん
*katakiyoさん
*ゆんちゃま
*ぱぱくまさん
*ラブちゃん
*saeさん
*akihiro-sさん
*kazuくん
*うささんへ

『目に青葉の季節』♪
うんうん。 まさにその通りですな^^
だども 一向に気温の方がおっついてないかんじするよぅ。
ドテラもストーブもコートもセーターも仕舞い込めへんもん。
ウチんとこには庭が無いけど ウチ以外のとこで目一杯堪能させてもらうてまする。
広角で うんとこさ広いレンゲ畑とかさ 菜の花を撮りたいねんけど。。
ほんの数本しか撮れなんだよぅ。。。
「行ってきま~す」言うて家を出てから数分後
「あっ!デジイチ持ってくんのまた忘れたぞ~」となりまする。
飛び交うシジミも 高いとこにある野藤だって撮りたいのじゃが。。
by suzu* (2013-04-11 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。