NO.419 プチ・プチ散策ぅ。 [虫と・・]

お疲れさんどす^^
(かごっま弁で言うと・・「おやっとさぁな^^」です。)
ただ今お昼休み中。
だども  だども 今日は散策が出来ひんのぉぉぉぉ。。
だけん 昨日のんをUPしましょっ♪
-------------------------------
見上げた空は まっ晴れなりなりなりぃ~~~
_4101446-6.jpg



振り返ってパチリ♪
いっつも もぅ何百回とは見とるであろう景色。
一年365日。 通勤だけでも最低240回?
ってことはだ。。何百回とは言いがたし!!
_4101410-6.jpg
道路沿いの木立の中に 見知らぬ花が咲いてはった。
これも ウヅキっちゅう花なんかぇ?
あぁ。。。 野草図鑑になりたい^^
図鑑そのものやでぇ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
_4101421-6.jpg
足下の黄色い花に(図鑑・・)マーヤが居たじょ。
一眼ペンタやと なかなかどぅして撮れやしませぬが
PENつぁんは まっこと楽しいですな^^
マーヤのうぶ毛どころか 花のシベまで撮れとるしぃぃぃ♪
_4101413-6.jpg
昨日のプチ散策のお目当ては このお家。
っちゅうか このお庭? 畑?
_4101452-6.jpg
石垣には まっ黄ぃ黄色のカタバミちゃん♪
トカゲか蛇の子が出て来やせぬかと。。。
おっかなびっくりではあっても ちと期待したりして^^
P4101444-6.jpg
ひとつ前の庭でする。
小菜園畑ってのが正解かなぁ?
ダイコンバナにポピーに 菜の花に 紫の花(図鑑が・・)
_4101455-6.jpg
田舎道の散策 ちっとも全然 進めやしませぬ。
あっちを向いても こっちさ見ても
足下ば見ても 空を仰いでも。。。
つきることなく ファインダーに納めてしまいよる。
_4101417-6.jpg
『季節でなにが好き? と問われれば「春」と答えよう。
なぜなら 春は命が息吹くときだから。。』
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 8

水丸 岳

紫の花。リナリア(ひめきんぎょそう)かな。(^^)

園芸植物ですけど、こぼれ種で勝手きままに増え
まする。(^m^)

by 水丸 岳 (2013-04-11 18:43) 

たま

2枚目、、、この景色を見ながら、通勤ですか!?
いいなぁ〜 でも、働くの嫌になっちゃうかも(^^;;
いつもの自然な優しい写真、、、癒されるぅ
by たま (2013-04-11 20:04) 

kazu-kun2626

一枚目は空木のようですね~
里には花が咲き乱れてますね(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-04-12 07:51) 

sora

suzu*さんのブログを見ていると、和みます。
ゆるゆる〜。
こういうのんびりしたところで、いつか暮らしたいです。
頑張らないと!^^
by sora (2013-04-12 08:43) 

風太mama

こんにちは^^

お昼のプチ散歩いいですね~~

広い空き地に人が植えたのではない
いろんな草花が咲いてる、そういうのがいいですね。

うつぎももう咲いているんですね~
大阪は今日も寒くて震えるくらいです^^;

土手の一面に咲く黄色い花も見ごたえありますね~

春は黄色の花が多いような・・

by 風太mama (2013-04-12 14:01) 

akihiro-s

2枚目、壮大ですね!

by akihiro-s (2013-04-13 23:57) 

suzu*

*水丸 岳さん
ほぅほぅ。。リナリアですな♪
覚えときまひょ そぅしまひょっ。
こぼれ玉ならぬ こぼれ種。
あぁ。。我が家にも猫の額ほどの庭があればエエのになぁ。

*たまさん
ってかね ホンマに時間たぁ~っぷりこんと使うて
ここら辺ば 散策っつぅか 撮りたいのだが
やっぱ そこそこ傍目を気にしつつなんで。。
「草撮っとるしぃ!」だしね?
全く! この美しさが分からぬか!!
何気ない一枚も ちょいと色味替えてみたりすると
全然ちっとも 不思議な一枚に早変わりぃぃぃ

*kazuくん
「空木」とは なんぞ?
ちょい頭捻って考えてみたぞぃ。
アレかなぁ?
空に生えた木みたいなの。。
大地には草木。
空にかて大きく々育ってもエエんとちゃう?
ってな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2013-04-16 15:53) 

suzu*

*soraさん
一日24時間。どんな人にもおんなじように時間はある。
だども 限られとるっと感じるんはウチだけか?
人生短し 恋せよ乙女♪
やないねんけど 人生短し!
健康な身体のままで 後の人生過ごせたらエエねんけどもね。
もっと もっと ゆるゆるぅ~~~ したいぞ!

*風太さん
ホンマやぁ^^
春は黄色が多いかもですな。
春っち言えば桃色ってぇ感じしとったけど
こないして写真ば撮るようになってからは「黄色」な気ぃするよ。
ウツギ。 どれを見ても「ウツギ」やと思えてしまぅぅぅぅ
ハナウヅキってのは ちょい桃色がついてるよな?

*akihiro-sさん
振り返って見えた風景の・・・半分でする^^
広角ってのが撮れないんでぇ。。。
ウチが生まれ育ったとこも こないなトコでしてんで。
だども いつの間にか アスファルトに コンクリートにと。
ここは会社のあるとこやけど 第二の故郷みたくなってますわ。
by suzu* (2013-04-16 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。