NO.421 笑顔。 [花と・・]

おばんどす^^
今日は娘と 花フェスティバルに行って来やしたっ♪
ネモフィラの青い笑顔 たんと堪能しちゃってつかんさい。
P4131544-6.jpg






今日の海はそれはそれは 青く輝いてますた。
青? ブルー?
ん。。。 ちょいと違うか。
エメラルドグリーンやったかなぁ??
そんな海も 遠くにあると薄い々水色なのな。
そんで 春の朧な空の色と溶け合うとるんだわ。
_4131536-6.jpg
陽射しはな 春そのものやねんで。
だども 風がそよと吹くと。。。やっぱ寒いねん。
それでもさ こないにネモフィラが満開の笑顔で咲いてはるとさ(`∇´ )にょほ
_4131534-6.jpg
ミツバチ・マーヤが いっぱい飛んでますたよん^^
足もと すぐそばのあおい笑顔♪
PENやと思いのままや。
P4131548-6.jpg
笑顔は笑顔でも 娘のんは・・・
『じゃがいも食べたし♪』な笑顔っす。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この島ではな ブランドなるじゃがいもが採れるんだわ。
島中の畑が どこもかしこもじゃがいも一色なん。
P4131531-6.jpg
ってかさ 『花フェスティバル』開催地だけに
この季節になると 島中が花だらけぇ~~~~♪
道路沿いに ずっとずっと 花のラインが続いとるんだわさ。
_4131537-6.jpg

P4131540-6.jpg
初めて こないに綺麗に撮れましたです^^
嬉しっ♪
P4131545-6.jpg
続きは また今度。
(あ、 「今日」言うた日が「昨日」になってもぅた。)
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 13

Francis

花も、海も空も、淡いブルーで、温かい陽光を感じますね。
by Francis (2013-04-14 01:02) 

akihiro-s

5枚目なんか、まさに花の中に花が咲くちゅ~
やつですな^^
by akihiro-s (2013-04-14 01:15) 

銀四郎

素敵なトコだね~
嬉しくて走り出したくなっちゃーね!^^

僕んちの方にも海の近くにネモフィラの丘があってね今からとても楽しみなの。。。
by 銀四郎 (2013-04-14 04:15) 

kazu-kun2626

おはようございます
ネモフィラ、素敵ですね~
娘さんの笑顔もネモフィラより
輝いてますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2013-04-14 06:24) 

sae

ネモフィラいいですねぇ^^
その向こうに海が見えるってのがまたいい♪^^
もちろん、娘ちゃんの笑顔も!suzuさんの元気の素でしょうしね^^
by sae (2013-04-14 07:34) 

ゆん

良いトコですね~
花いっぱいに囲まれて気分はふんわり~~♪
私も、どこかに行ってこよ。。
by ゆん (2013-04-14 09:26) 

akino_photolog

おはようさんで〜す。

いい青色していまする。
ロマチッククブルーとでも言いましょうか。

オリンパスのPENですか?
ペンタックスのPENかな?

by akino_photolog (2013-04-14 12:01) 

hoshino_sizuku*

爽やかだねー♪
お花より娘ちゃんの笑顔が
より輝いて とってもかわいいです((*^^*)ネ。

by hoshino_sizuku* (2013-04-14 14:40) 

hinami

ネモフィラすごく綺麗ですね~^^
今年こそは!!と楽しみにしてたのですが
引っ越しの準備で見れないだろうな。。。
写真撮りたい☆
by hinami (2013-04-14 20:14) 

ぱぱくま

花は笑顔を誘いますよね〜♪
この青い花は初夏を思わせます。
いいね!なかよし母娘のプチ旅ぃ(。・∀・)ノ"
by ぱぱくま (2013-04-14 21:40) 

たま

爽やかなブルーですね。
気持ちも晴々です(*^_^*)
でも、お嬢さんの笑顔が一番、まぶしい(^ ^)
by たま (2013-04-15 14:44) 

ラブスコール

ネモフィラのブルー。。。suzu*さんの写真から
いっぱいいっぱい夢のような世界を堪能させていただいちゃった*^^*
娘さんも可愛い笑顔♪
by ラブスコール (2013-04-16 06:46) 

suzu*

*Francisさん
*akihiro-sさん
*銀さん
*kazuくん
*saeさん
*ゆんちゃま
*akinoさん
*hoshino_sizuku*さん
*hinamiさん
*ぱぱくまさん
*たまさん
*ラブちゃんへ。

ネモフィラとおんなじくらいの嬉しいコメントありがと^^
ホンマにむっちゃ嬉しいでする。
ありがと。
ここはな かごっまでもすんごく美しいトコやと思います。
なにせ島をグルリと花が咲いとるんですけんね。
自分家の木戸口に花植える、っちゅうのとはワケがちゃう。
みんなして道路沿いに絶えることなく花を植えてはるねん。
春も夏も秋も冬もな。
まぁ今となれば零れ種が わんさか増えとるとは思いますが。
常夏っちゅうよりも 過ごしやすい季節風♪ みたいな?
花フェスタ 5月中旬頃まであるんどっせぇ~
またその内に行こうかと思うとります。
娘も元気になりましてん。
今日は午後一に面接ですわ^^
by suzu* (2013-04-22 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。