NO.425 牧場(まきば)な日曜日。 [動物と・・]

おばんどす^^
薄ぐもりな天気やったけど 日曜日
牧場へ行って来たじょぉ~♪
_4141611-6.jpg
去年はここの桜ば タンと愛でたんどすぅ~~^^
また ここで時間を過ごすこと出来て嬉しおます。 




牧場 言うたらなんちゅうても牛さんどすな?
柵越しに パシャパシャしとったらば
レンズの向こうに 鼻の穴が見えたんは。。
びっくらこぉ~~~!
思わず 牛さんに謝ってしまいましたがな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
_4141690-6.jpg
何十本 立っとったかなぁ?
「いぃ~らぁ~かぁ~のな~みぃ~の♪」
広い々牧場と空のナカゾラで 気持ちよさげに泳いではりました。
_4141712-6.jpg
もひとつ。
牧場と言えば 牧草地♪
それでも やっぱりウチは野草が大好きぃ~^^
今年の目標はな 野草の名前ば載せることや。
一枚の写真ば撮ったなら 下に『○○○』っとな。
_4141632-6.jpg
牧場の入り口には カラフルな花がお出迎え。
ん。。。っとなぁ。。。。
セキチクやったかぃなぁ????
_4141629-6.jpg
あ! まだ少しは桜の花が残っとる!!
ぎゅぃ~んと伸びとる道と柵♪
ここんとこを ぐるりとひとまわりぃ~~~~C= (-。- )
_4141650-6.jpg
ほら♪ ここが終点な(`∇´ )にょほほほ
_4141635-6.jpg
まきばの子ヤギは・・・柵の外。
うまうま ハムハム。
君の目に映るは 若葉な柔らかフーズ♪
_4141766-6.jpg
甘いのばっか食べんと ウチも野菜ば食べんとな。
って ちょいと違うか?
あ! 体重な ちょっとばっかやけど減ったでぇ~~
ジグザグ・グラフやけどぅ。。。
体脂肪だけは うんとこ減らさんとアカンけんね。
nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 9

crayfish

セキチク?
自生してるんでしょうね。
何ともカラフル。
by crayfish (2013-04-18 21:18) 

ゆん

牛さんがなんとも優しげな一枚ですね~
ヤギさん見てると草が美味しそうに見える^^
by ゆん (2013-04-18 21:58) 

kyoro

お花もこいのぼりもカラフルで可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))
うしさんとやぎさんのまったり感癒されます・・(>_<)
by kyoro (2013-04-18 23:32) 

ラブスコール

牧場っていいねぇ。。。ほのぼの♪
こいのぼりの写真も、いいなぁ*^^*
by ラブスコール (2013-04-19 05:04) 

kazu-kun2626

おはようございます
牧場は時間がスローで
いいですね~
癒されますよ(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-04-19 07:43) 

akihiro-s

全部いい感じで撮れてますね♪
by akihiro-s (2013-04-19 16:55) 

たま

鯉のぼりの、、、いいなぁ
柔らかで夢のような世界です^_^
by たま (2013-04-19 22:13) 

うさ

♪おおまぁ〜きばぁ〜は〜みぃ〜どぉ〜り…ほい!
って思わず歌いたくなりました。お昼休み(会社)なので、心の中で大きな声で歌ってみたよ。
セキチクっていうんですね。これ結構色が好きなタイプですわ〜☆ 矢車草に似ている感じなのかな?
by うさ (2013-04-23 13:52) 

suzu*

*crayfishさん
*ゆんちゃま
*kyoroさn
*ラブちゃん
*kazuくん
*akihiro-sさん
*たまさん
*うささんへ。。


にゃはは^^
間違えてますがな。
「セキチク」ではなく 「ヤグルマソウ」っち言いまするぅ~~~
時々 しばしばしょっちゅうですが 間違えまする。
そんな野草好きなおばはんでする。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
少~し お粗末なんが撮れたときは
アプリやら何やらで とことん遊びます。
結果オーライってことで♪
こいのぼり。
うん! かなりウチも好きですわ。
なぜに・・・牧場の歌っち言うと「おおまきば♪」になるんしょね?
そんでもって ソプラノ歌手よろしく おおらかに歌いとぅありますな?
by suzu* (2013-04-23 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。