NO.431 あぁ…長閑なりぃ。 [モノと・・]

おはようさんどす。
日曜日のんUPしとらん内に
もぅ週の後半になってしもぅとるし…
_4212077-6.jpg
ハルジオンのもふもふ頭の次は
「田舎なり、あぁ長閑なり♪」なる風景と
多分に春は終わりつつあるやも知れぬ 若葉をば。


名所を作られたお人ん家のお庭。
_4212083-6.jpg
小鳥図鑑… はて?
芝桜のすぐそばに 見慣れぬモノが。
P4212063-6.jpg
さて…コレは一体ぜんたい何なん?
P4212066-6.jpg
名前は オキナグサ。
で、この姿は もふもふになる前らしい。
花は?
あいにく開いた花ば 見れなんだ…
タンポポみたく 綿毛になって飛んでくんだとぉ^_^
ここらで一枚。
P4212107-6.jpg
トイフォトになってますやろか?
小鳥の森からは 集落がグルリと見渡せる♪
まっこと広い々平野どした。
番犬わん公のそばに ちっこいため池。
グリーンな苔が 森なる風情にしてくれとる。
_4212112-6.jpg

_4212114-6.jpg
ちょいと遊び心で…
おぉぉ〜! なんちゅう質感。
P4212106-6.jpg

P4212117-6.jpg
「こっちさも来てみんしゃい。」
おばあちゃんに声かけられて行った先。
_4212100-6.jpg
白い藤の花が 青空からのふんだんなる陽射しば受けて輝いてますたっ。
そんなこんななお人のお家。
_4212075-6.jpg
んっ⁇ 違うたかいな?
もう一枚、いってみよ。
P4212108-6.jpg

この日のお出かけ写真は まだまだ続くのだ。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 8

sora

今日はグリーンな感じですね♫
by sora (2013-04-25 14:10) 

haru

飛ぶ宝石カワセミじゃあないですか?
うちの近くの公園では、カワセミを撮るために、カメラをスタンバイして、何時間でもカワセミが、出てくるとこを待ってますよ(*^_^*)カワセミにであえてラッキーですね(^ ^)

by haru (2013-04-25 21:27) 

akipon

最後から2枚目の写真、めちゃ好きです!
by akipon (2013-04-25 21:35) 

burubon

最後から2番目と3番目の写真の色合いがとても良いですね〜。
by burubon (2013-04-25 22:36) 

akihiro-s

おはようございます。
一枚目の緑の描写が素敵すぎです^^
by akihiro-s (2013-04-26 07:45) 

crayfish

良い雰囲気で癒されますね。
PENの方ですか?
いろんなモードがあって楽しいですね。

by crayfish (2013-04-26 08:35) 

うさ

すてき、すてき!!
若葉のさわさわした音が聞こえてきそう^^
そいでもって、すごく雰囲気のある小屋やらお家やら…!
いいなぁ〜。藤棚もすごく立派ですね〜。藤の香りって結構好きです♪
by うさ (2013-04-26 12:32) 

suzu*

*soraさん
*haruさん
*akiponさん
*burubonさん
*akihiro-sさん
*crayfishさん
*うささんへ。。。

グリーン一色になっちったかな?
一枚目のモミジは。。。
見上げたらば そこに広がってたけん
カメラごと自分も廻ってみてん。
したら ちょっとだけ流し撮りになった? かもよ~ん^^
葉っぱが溶けたごとあるっしょ?
またやってみよっと♪
二枚目の鳥さんはカワセミなん?
そぅなんだねぇ~~~
って クラフトですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でなきゃ ウチが撮れるわけねぇべぇ~~
最近 少しトーン落としてまする。
モノクロにもなりきれんとこのカラーってことで。。。
オリンパスのPENは 実に素晴らしい♪
いつもやと「P」を使うてますが 偶にはね
こないして エフェクトっち言うの?
そんなんで楽しんでまする。
ありがとぉ~~~♪
by suzu* (2013-04-27 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。