NO.434 トンボの眼鏡、度が合うてへんな? [虫と・・]

おばんどす^^
お粗末ながら 「トンボの眼鏡♪」なる一枚をばTOPに。。
P4252382-6.jpg
先週のお昼休みのこと。
5月にはまだなっていないが。。。
早っ! トンボさん♪
(が・・ここで敢無くデンチぎれぇ~~~~)





ってことで 今日の夕方散歩をば。
どぅにも この袋ん中身が気になってしゃあないねん。。
一体なんなん?
じゃがいも好きな娘は 「これもあれもじゃがいもっ♪」っち言うとりますがね。
_4272403-6.jpg
スミレ色した スミレじゃない花。。。
カタバミかなぁ??
「野草図鑑」で調べてみましょ^^
あっ やっぱそぅなんだねぇ~~^^
_4272409-6.jpg

_4272411-6.jpg
で こっちのんが大好きなヒメつぁん♪
お隣さん家。
今年はヒメつぁんが少ないですよ~~~
P4272396-6.jpg
おひょっ♪ ここでツーリップ♪
以外にも ツーリップって棘っぽい?
まっさかぁ~~~~!
_4212270-6.jpg
白色と紫色は よぅ見かけるけど アカ藤?
あるんやねぇ~~
_4212294-6.jpg
最後に 残り少のぅなってきよった桜をば。
_4212282-6.jpg
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 6

たま

カタバミ、よく見かける話しですが、こうして。suzuさんの写真で見ると、優雅な姿を現すですね。
見逃してしまいそうな小さな花にも目がいくのは、ほんとに草花が好きなんですね、suzuさん!
by たま (2013-04-27 22:48) 

kazu-kun2626

おはようございます
もうトンボちゃん出始めましたか~
かたばみが優しく撮れてます
by kazu-kun2626 (2013-04-28 06:35) 

ゆん

トンボが優しげ~ですね。。
by ゆん (2013-04-28 08:22) 

akihiro-s

2枚目は間違いなく、この近辺に棲んでいる
妖精たちの買い物袋でしょうね~
だって彼女らは若いんだし^^
by akihiro-s (2013-04-28 11:24) 

はくちゃん

おはようございます
ブログの紹介。。。ありがとう
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-29 10:17) 

suzu*

*たまさん
*kazuくん
*ゆんちゃま
*akihiro-sさん
*はくちゃんへ。。。

にゃはは^^
畑の紙袋、正体わかったでぇ~
夏野菜なんやと。
つまりは ピーマンか茄子。
使い切れとらんトコのじゃが芋から芽ぇが出てきよったけん
プランターにでも植えてみっかさ^^
なんや小学校ん頃の「観察日記」みたいやな?
先日植えたハーブやらは 今双葉になってまする。
こっからが本場やな?
by suzu* (2013-05-02 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。