NO.437 連休の中休み?! [花と・・]

おばんどす^^
『台風の目』とおんなじような意味かぃな?
って んなワケゃないねんけど
今日は「連休の中休み」なる 平日のまん中日♪
あぁ。。 早くまったりゆっくりしたいじょ~~~
_4282469-6.jpg
先日の花フェスタ会場へ向かうとこの 『アンダルシア地方』の岬どすぅ^^



_4282527-6.jpg
*フクロナデシコ*
毎月の末になると 決まって「手直し」させられちまぅ。。
説明書も見ぃひんと プチ計算書をバラしてしまわれる上司さん。
作ったウチとしちゃぁ 最高の出来ではあるんですがね
どぅにも 困ったもんでする。
何の話やぁ~? 思われますな?
分かりやすいように 図解までしてありますねん。
で 上司さんは皆さんの出勤簿に基づいて ただ入力だけしてくらすったらエエねん。。。
そやのに やりたいように使われるんで。。。
バラけるのも当然だわな。。
全くぅ! (# ̄З ̄) ブツブツ
P4282549-6.jpg
*ニワゼキショウ*
園芸種の花が 今を盛りと咲いてました。
「姿見えへんけん どこさ行ったかと思うと。。これだもんなぁ^^」
そっ! 野原のちっこい花ん方が好きなんやも~ん。
いっくらでも パシャパシャしたいしぃ。(`∇´ )にょほほほ 
P4282551-6.jpg
ほらぁ~♪ 気ぃつかんといつだって踏みつけてしまいよる ちっこい黄色の花。
*コメツブツメクサ*
P4282501-6.jpg
ピンクぃのと ブルーのんと 薄紫色と。。(バイリンガルやん!)
まるで キュウリグサの親戚みたいや~ん。
*ワスレナグサ*
P4282502-6.jpg

P4282540-6.jpg

木陰を求めてみたり。。
_4212293-6.jpg

あ。 そぅそぅ。。。
久しぶりにDVDを見たじょ♪
そんで めいっぱい感動して 鼻水ズルズルもしたぁ^^
今夜 見たんは『塔の上のラプンツェル』♪
借りものレビューは。。
『森の奥深く、人目を避けるようにしてたたずむ高い塔。
そこには、金色に輝く“魔法”の髪を持つ少女ラプンツェルが暮らしていました。
18年間一度も塔の外に出たことがないラプンツェルは、毎年自分の誕生日になると
夜空を舞うたくさんの灯りに、特別な想いを抱き、今年こそは塔を出て
灯りの本当の意味を知りたいと願っていました。
そんな中、突然塔に現れた大泥棒フリンと共に、ついに新しい世界への一歩を踏み出します。
初めての自由、冒険、恋、そして、彼女自身の秘められた真実が解き明かされ…。』
ハッピーエンド的な 幸せいっぱいな話でもあるのに
空に飛ばす灯りの美しさに 見事に泣いちまったよ~
nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 5

たま

連休中の平日・・・皮膚科に行ったら受付終了15分前なのに満席でした・・・診察券ださず、帰りました・・・(--;
いつもの癒される野の花たち・・・ほぉ~~~^^v
by たま (2013-05-01 23:50) 

カワセミ

ラプンツェルで涙ですか???

実は、私も。ーでした。。。o(^_-)O
by カワセミ (2013-05-02 12:36) 

akihiro-s

ラプンツェルのようなお話が
このアンダルシア地方でも生まれそうな
美しい風景ですが^^
by akihiro-s (2013-05-02 20:48) 

aidesu

海が青い。いいなぁ。
by aidesu (2013-05-02 21:03) 

suzu*

*たまさん
*カワセミさん
*akihiro-sさん
*aidesuさんへ。。

もぅぅぅ。。。。
何やってんだか!
一週間は経っとるやないのぅ。
これがsuzu*さんのペースやと思われとる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アカン アカンがな。。

さてもさても。
DVDなんざ 全くもってお久でしたよん。
それだけに感極まるってか?
昼間はどこぞにでも走って廻り
夜ともなれば 夕食後に鑑賞ばする。
これぞ連休の醍醐味ですかな?
アメリカンヒーローもんを娘が好きやってな
キャプテン・アメリカも見たんさぁ~♪
地球上の 或いは人間社会における悪に立ち向かう
っちゅう まさに『正義の味方』や♪
舞台は第一次世界大戦の頃か?
懐かし映画みたいな感もして まっことスッキリしやしたぜぃ^^
by suzu* (2013-05-08 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。