NO.445 津奈木町散策① [花と・・]

おはようさんどす^^
もぅ何度か訪れとる津奈木町。
控えめな町やけど 好きなん。
_5113321-6.jpg
最初は美術館にて 井上孝治さんの写真展ば見ました。
写真の中の時代には ウチはまだ混ぜても貰えまへんけど
母の昔話が そのまんま写しだされておりました。



『こどものいた街』
ホンマにそのまんま♪
ゴム跳び。 カルタ遊び。 陣取り遊び。 
街やなくとも 田舎でも 子供らは家の外に居ってんな?
そんで ちゃぁんと家族の一員なんや。。。
_5113352-6.jpg
入り口んとこにあった ちっこい蓮池。
(ちゃうやろ!)
雨蛙か 蓮のピンクぃ花があったらよかってんけど^^
_5113325-6.jpg
建物の廻りには 幼子のような可愛いトンボたち♪
この子らは ホンマに飛び立って行くん?
ドラえもんのタケコプターみたくさぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
_5113318-6.jpg

_5113319-6.jpg
静かな々時間が流れとりましたです。
_5113347-6.jpg
一角にメルヘンティックなんを発見。
なんや・・ちっこいお姫様がのぼっていっとるようやろ?
_5113358-6bb.jpg
お姫様んとこの森は大いに茂ってますた^^
_5113359-6.jpg
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 5

ゆん

子供の頃、休み時間は必ず
ゴム跳びやってました~~^^
by ゆん (2013-05-13 23:15) 

sora

ツタと煉瓦って、合いますね〜。
ツタが這っていると、目を奪われてしまう…。
この時期の緑は若い色していて、日に透けると本当に綺麗。
新緑の季節っていいですね☆
by sora (2013-05-14 00:24) 

akihiro-s

おはようございます。
写真展の幟の中の子供の表情
最高に良いですね♪
幟ですからユラユラ揺れて
街ゆく人みんなに笑顔の幸せを
分け与えられてたのかも^^
by akihiro-s (2013-05-14 07:49) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕も竹コプター見つけて
撮りました (*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-05-14 07:56) 

suzu*

*ゆんちゃま
*soraさん
*akihiro-sさん
*kazuくんへ。。。

ゴム跳びってさぁ いつ頃までやりよったかなぁ??
輪ゴムを繋げて長~くすんねんでぇ^^
真中らへんば指で軽く押さえて ヒラリと跳び・・超える?またぐ?
足首から始まって 膝 腰 肩っていきよった記憶が????
写真展の子供らの顔は ホンマにイキイキしとってん。
見とるこっちがニマッてなるぐらいなんやからねぇ。。
この子は 買うたばっかの飴が髪の毛にくっついちまったトコらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カメラ向けられて 恥ずかしい上に飴玉くっつけてもうて。。
井上孝治さん。 ググッたらば分かるやろけど『音の無い世界』っちゅう写真家さんなん。
見とるウチらかて写真からは声は出てきまへん。
だども この子らの笑い声も 親御さんの声かて聞いた気ぃしますた。
by suzu* (2013-05-19 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。