NO.448 『母の日』、ふたつ。 [空と・・]

おはようさんどす^^
連休明けの(いつまで?)週も明日まで。。
なんや疲れたような そうでないような?
あっちゅう間やった気ぃもするしぃ。。。
さっ。 やっとこさ書ける♪
日曜日の『母の日』のこと。
_5123468-6.jpg
今思えば。。ちとセッティングをミスったかなぁとも。
一年に一度の『母の日』とは呼べなかった気が。。



両親と姉と4人だけの会食。
町一番の美味しいトコへは 予定があわず行けまへんでした。
この ↑ お店。 お豆腐専門のトコ。
全席 予約席となっておりました。
で・・全席 ご両親とご家族の方々で埋まってしまいました^^
会食後 送りがてら実家へGO♪
_5123464-6.jpg
実家の上の空も青かったぁ~~♪
雲がそれはそれは柔らかく 優しく漂うてましたです。
季節はずれ? 時季はずれ?
摘み取られた藤棚に ふんわりとひと房。 ふた房。
_5123454-6.jpg
『母の日』の頃に咲くからと 母が名付けた『母の花♪』
いつもんトコで調べてみたらばサラサウツギという綺麗な名前どした^^
_5123449-6.jpg
今年は遅めの開花かな?
来週あたりが見頃とかで 母はお友達を招いて花見をするそうな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
_5113412-6.jpg
んっとぅ。。。この花は???
『アンダルシア地方』へ行ったとき咲いてたんだよなぁ。。
異国に住む姉が種ば持ってきて植えたんやと。
_5123474-6.jpg
さてさて こっからはふたつめの『母の日♪』でおます。
_5113415-6.jpg
ウチが実家でダベっとる間 家に居た娘は何してたかってぇと。。
『母の日』なるウチのためにと腕をふるっての夕食の準備♪
品数は少なくとも。。。
半世紀ほど生きてきて 初めて口にしたローストビーフ♪
「とろける味」とはあのことか!
実は・・ウチは外食でのお肉は口に出来んとです。
なんちゅうか ひと口でその後の体調が変わるっちゅうか。。。
だけん娘もそこんとこが心配やったっちゅうか。。。
見た目がな?
だども だども お皿いっぱいやったのに無ぅなってしまいよった。
誰が食うたん?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ソースに醤油が入っとったんがナイス。
昼からコトコト コトコト煮たミネストローネもグッド♪
後日大豆を入れて コトコト コトコト。
スープと言うより具だくさんのメインになったんは言うまでもないぞぇ^^
_5123499-6.jpg
なけなしのお小遣い(バイト料)で買うたった材料。
だけん 定番の花束が買えなかったっち言うたんで
裏の空き地に ワンサカ咲いてはったマツバウンランを。
抱えきれんほどの花束で欲しかってんけど
空き地で揺らいどる様を見とるんもハッピーなんでね^^
_5123505-6.jpg
夕方届いた小包。 娘からのプレゼント♪

「こんなん貰うお歳頃になったのねぇ~ウチもっ^^」
こっち ↓ は 先日23歳にならはった娘へのプレゼントっす。
一眼にはどうしても渋いんですが ポラロイドで日記帳っつうかアルバム作りたいんやと。

このあと 息子からも『母の日』プレゼントが届きましたでする。
あんがとさんです 息子よ♪
で? なに? 何? 
思いやりっつうのは二人とも同じやったらしくてな
「ぶるぶる震えて癒します」なうさぎさんの枕どしたぁ~~~
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 12

銀四郎

suzuちゃんのコトずっと気にかけてたみてぇだよ。
コメ欄には詳しく書けねぇし、とりあえず、良かった。。。笑
by 銀四郎 (2013-05-16 11:52) 

suzu*

*銀さんへ
なんかねぇ。。 今、銀さんのコメ見ただけでホロリ。
ウチから銀さん。 銀さんから(それは無かったんかな?)。。
目に見えずとも想いが流れて動いて届いたってのが すんごく嬉しいんだよ。
ほんの少しやけど耳にしとったんで。。

by suzu* (2013-05-16 12:02) 

ラブスコール

なんだかHappyな気分☆
マツバウンランが優しくそよそよしてる。。。 *^^*
by ラブスコール (2013-05-16 16:44) 

水円 岳

もけもけブルーのお花。逃げら、あ、ちゃうちゃう、ニゲラ
です。(^^)
種が黒いからクロタネソウともいいますね。
種が稔ったら、潰してみてください。メロンの匂いがする
はず。(^^)/

by 水円 岳 (2013-05-16 19:33) 

たま

「ありがとう」をプレゼントして、プレゼントされて。。。
満点の母の日でしたね。
こういうことがあると辛かったこともしんどかったことも、
思い出になってしまいますね(*^_^*)
なんともうれしい母の日でしたね!
by たま (2013-05-16 20:31) 

ゆん

いい母の日でしたね~^^
よかったよかった~~
by ゆん (2013-05-16 20:54) 

sae

娘としても、母としても良い日でしたね~^^
私も息子に何やらしてもらって、
母にしてもらった息子にも感謝した日になりました^^
by sae (2013-05-16 22:33) 

kazu-kun2626

おはようございます
いい話ですね~
by kazu-kun2626 (2013-05-17 08:15) 

うさ

素敵なお話2編♪ 満喫させていただきました^^
>『母の花♪』
このネーミングもいいですね〜。お母さんに「nice!」をつけてあげたい(笑)。
そしてそして、お嬢様のローストビーフやら、スープやら、素敵なお食事。うわ〜いごちそうさまです♪ って私までお腹いっぱいになりました。
by うさ (2013-05-17 12:49) 

sora

それぞれの家に、それぞれの母の日がありますね。(^^)

お嬢さんの手料理、美味しそう♫
私も今年は息子たちに初めて手料理を贈られました。(=´∀`)人(´∀`=)
忘れられない思い出になりそうです。( ´ ▽ ` )
by sora (2013-05-18 01:00) 

akihiro-s

おはようございます。
素敵な町の素敵なお話です^^
by akihiro-s (2013-05-18 07:57) 

suzu*

*ラブちゃん
*岳さん
*たまさん
*ゆんちゃま
*saeさん
*kazuくん
*うささん
*soraさん
*akihiro-sさんへ。。

岳さん! 前回も(去年)岳さんのお教えがございましてん。
潰したらメロンの香りがするよ、ってな^^
そやのにこれまたスッカリ忘れよるし。。。
全く呆れたおババですわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『母の日』が二重にあること 改めて幸せなことやなと。
両親が共に健在であることは もんすごぉく嬉しいことですわ。
いっぱい々想ってても 何の形にも出来ないもどかしさはありますがね。
食事だのプレゼントだのでは済まされない感謝なんですけどね。
soraさん。 息子さんたちってまだちっこいんとちゃう?
尚のこと嬉しいね♪
「また来年」があることを切に願うばかりです。
by suzu* (2013-05-22 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。