NO.450 マイ・ガーデンにて。 [花と・・]

キミの名前 つい最近知ったんだ。
ここに住んで もぅ何年も経つって言うのに。
毎年々 キミは咲いてたはずなのに
気づいてなかった ゴメンネ。
unran1-6.jpg
ひとり過ごす時間 キミがそこに咲いててくれるだけでいい。
気持がね 「ほっこり」になれる。



内緒だけど。。。
キミが居てくれるその場所。
『マイ・ガーデン♪』って呼んでるんだ^^
unran2-6.jpg
ずっと昔 ボクの家にもお庭があったんだ。
芝生を植えて みんなで白い柵を立ててさ。
でもね 失くしてしまったんだ。。。
unran3-6.jpg
だから 内緒だけど。。。
陽射しが燦々と降るデッキ越しに キミに会えることがすごく嬉しいよ。
unran4-6.jpg
キミと一緒にほほ笑んでくれてる子はだれ?
名前も知らないのに いつだって笑顔をありがとう^^
unran5-6.jpg
ひとり々 違う名前だから ちゃんと覚えるよ。
時間かかると思うけどさ^^
unran2-6.jpg
でも 少しだけど知ってる。
キミの名前は・・マツバウンラン。
大地に近いトコで 点々と黄色く笑ってるのは・・カタバミ。
白い笑顔の点々は・・トキワハゼかなぁ?
unran7-6.jpg
今日は風が強いから そよいでる姿しか撮れないよ^^
そよそよ ほわほわ。
一瞬だけ 風がやむとキミのすくっとした姿を見ることできる。
ほらっ♪ 今がシャッターチャンスだね。
どんな姿だって ボクには素敵なんだけどね^^
unran8-6.jpg
キミとおんなじくらい うぅん 少し背は高いかなぁ?
「菜の花」って 一括りにしちゃってたけど
この子の名前は・・イヌガラシ。
間違えてないかな?
IMGP2022-6.jpg
(「イツキ」みたいな人居ないかなぁって suzu*さんが言ってたよ(`∇´ )にょほほ)

nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 7

水円 岳

マツバウンラン、ツタガラクサ、ヒメツルソバ、ナガミノヒナゲシ、
ヒルザキツキミソウ、ムラサキカタバミ、ビロウドモウズイカ、
オオキンケイギク……。

みんな、いつの間にか昔からそこにいたような顔で咲く
ようになりましたね。(^^)
最初あった違和感も、毎年見続けるうちに記憶の底に
畳まれて行くのでしょう。

あちこちに群生していたマツバウンランの花が終わると、
荒れ地の野花は一段落。緑が分厚くなってきます。(^^)


by 水円 岳 (2013-05-18 19:28) 

sae

suzuさん、ありがとー^^
気になってたお花の名前、マツバウンランだね。
忘れないように覚えておくね。
by sae (2013-05-18 21:26) 

aya

ありましたね! 草っぱらに咲いていた野花。
摘んで、おまま事にしたり、母の真似をして泥に漬けて
糠漬けを作ったり。
初夏の清々しい 緑の中の彩が可愛いです(^・^)
by aya (2013-05-18 21:43) 

イチロー

シャッターチャンスは、風が止まった時なんだけど
君が楽しそうなのは、ゆらゆら揺れてる時なんだよね??
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。。
野草図鑑は持ってますけど
この植物図鑑が最近、気になるぞと(笑)。。
by イチロー (2013-05-19 08:11) 

marumi

癒されました~♫  気になっていた野の花たちです。。
名前覚えておきます^^

by marumi (2013-05-19 09:17) 

akihiro-s

おはようございます。
お名前、人間さんが一生懸命考えて
付けてくれたんだけど、何でも
良いんだよ~★
って、言ってます^^たぶん。。。
by akihiro-s (2013-05-21 07:49) 

suzu*

*岳さん
*saeさん
*ayaさん
*イチローさん
*marumiさん
*akihiro-sさんへ

全くもって叱られますわな。
一週間も遡ってしまいよるわ~~~
アカンぞぇヾ(`◇')ダメッ!
で。。今このマイガーデンはどないなっとるかってぇと
ハゲツルビンでする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゆらゆらも ひょろひょろも
なぁ~んにも無いんどすぅ。。
けどな またホンの少ししたら出てきてくれるのん知っとるねん。
だけん待つんさぁ~~
ワタシ待ぁ~つのっ♪
あ 因みに野草ってのは自分で手入れせん分好きなのかもしれぬ。。
花育てるのん全くもって下手なんどっせぇ~~
by suzu* (2013-05-27 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。