NO.451 マイ・ガーデンにて② [花と・・]

お疲れさんどす^^
続きではありまするが 本日はゲストさんは居てませ~ん。
(ゲストさんって 誰ぞ?)
マツバウンランの足元で黄色い笑顔ばいっぱいやったんは
カタバミとはちゃうのかもぉ~
もしや・・オッタチカタバミとか?
IMGP2021-6.jpg
カタバミと違うトコは やや背ぇが高いトコなんやと。


昨日の午前中はおおかたココに居てましてん^^
だれをも踏みつけんごと歩く姿は 傍から見とったらアホらしやろなぁ?
カメラバッグは端っこに置きっぱでさぁ
だけん レンズ替えたいっち思うとさ取りに行かなアカンわけさね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
unran9-6.jpg
そんなこんなで マツバウンランばいっ~ぱ~い撮ったん。
ほれほれ。 風がビューっと吹くとこないなりますねん^^
unran10-6.jpg
背ぃの高い黄色い花はイヌガラシ♪
unran11-6.jpg
7月から開花って言われとるヒメジオン。
だども ちゃっかり たっぷりマイ・ガーデンには咲いてはりまする。
花びらの2、3枚 まだ開ききってへんやろ?
開くトコってのを見てみたいもんじゃ~~~
sionkuru-6.jpg
ハルジオンと比べられるトコは 蕾が俯いてへんとこなんやと。
それと花色はまっ白~~~♪
(reorioさん! 目玉焼き いっぱいありまっせぇ~^^)
niwa2-6.jpg
三角な点々はコバンソウ♪
ペンペン草みたく 今にも太鼓ば叩いてくれそうやん?
先日 ニワゼキショウの群生があるって書いたやん?
まったく同じトコに マツバウンランも群生しとったんやぁ^^
niwa1-6.jpg
今この歳になってやっと なんとなくやけど こんなトコ(庭)で暮らしたいっち思う。
宝石やないトコの石っころ。
ガーデニングの本にも載ってへんような花々。
レンガのすき間から芽を出すふた葉。
きっと毎日幸せな気持に包まれとるんやないんかなぁって。
himehotoke2-6.jpg
ピンクぃような 薄むらさきのよぅな???
この子の名前は・・ミゾコウジュ♪
スッくと背筋ば伸ばしとる姿 いと可愛ゅす(*´ェ`*)ポッ
himehotoke1-6.jpg
昨日 今日と久々にお出かけはしてまへんです。
昨日はむっちゃ天気良かってんけど 今日は雨降りさんどした。
小雨の合間をぬって プチプチ散歩したんは言うまでもありませぬ(`∇´ )にょほほほ
あ。。 コバンソウの隣に立ってはる白いちっこい子の名前知ってはる人居てまへんかぇ?
どんか教えてくんなましぃ~~~
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

ゆん

おはようさんです♪
私もこの前マツバウンランの群生見つけました。。
もちろん撮ってきましたよ^^
by ゆん (2013-05-20 08:49) 

獏

suzuさんの記事を拝見していると
「雑草という草は無い」という言葉を
いつも思い出すんです(^^)
花や草への深い気持ちを感じます☆

by 獏 (2013-05-20 19:58) 

akihiro-s

おはようございます。
白いお花はちょっと照れてるみたいですね♪
by akihiro-s (2013-05-21 07:50) 

suzu*

*ゆんちゃま
*獏さん
*akihiro-sさんへ。。

まいどおおきにどす^^
ホンマにありがとです。
ウチなこの日ばかりはペンタつぁんに遊んでもらいましてん。
揺らめいとるのば撮るのは難しいやん? 一眼ってさ。
だどもこの日は巧いこといったんさぁ~~~
無心になれたからかなぁ???
昭和天皇でしたっけ?
「雑草というクサはない」っち言われたんは。
人もクサもひと括りにされちゃアカンねんな?
by suzu* (2013-05-27 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。