NO.453 バラと日々の話。 [花と・・]

お疲れさんどす^^
バラ園に行ったんは いつやったかぃなぁ?
ってなぐらい前? そぅでもないか??
全然ちっとも ひっかかるモンが無いぞな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さてさて。
「このぉ~きなんのき きになるきになる みたこともないきですからぁ~♪」
_5113292-6.jpg
あたしゃぁ てっきり木イチゴかと。。。
(木になっとる苺みたいな実 ってなだけの理由^^)



答えば言うてイイ?
『クワの実』だそうな。
なんや巷じゃ噂の主らしいな?
紫の栄養素♪ みたいな?
ジャムとかにしてる人も居てるんやと!
_5113293-6.jpg
あ! ちょいと触ってみりゃ良かったかも~~^^
プチプチしとるんかなぁ?
このままやと しょっぱいんかなぁ?

バラ園の空は・・・バラで覆われておりましたとさ^^
こんなん一角が 我が家の敷地にもあればエエんやけどぉ~
(屋敷? んなモンどこにあんねん!← ヒトリツッコミ)
_5113280-6.jpg
一重のバラも麗しゅうなぁ^^
野バラにも見えるほど 清楚なお姿してはったよ。
_5113285-6.jpg
この日はな 『花びらのお持ち帰り♪』ってのがあったらしくてな
どなたさんも 袋ば片手に集めてはったでぇ~~
乾燥させて ポプリにでもしたらエエよな?
_5113276-6.jpg
ほら♪ お次の子も いと可愛らしいやん^^
子供ん頃に食うた ホールケーキに乗っかっとったバラみたいや~
_5113247-66.jpg
これは 17日の夕方の空。
いつの時も 空はイイ。 実にイイ。
見てるだけで シアワセ♪
な? soraさん^^
_5173572-6.jpg
2週間ほど前に撮ったんで 種蒔いたんは・・・いつ?
(記録しとけよぉ~って話だよね? 全く!)
P5073121-6.jpg
バジルの種は全滅!
多分 おそらく 虫による虫のためのお食事会で食い尽くされたらしい。。
こっちのんは ワイルドフラワー♪
ワイルドだけに逞しいのだ!
和訳すれば ウチの大好きな『野草』やんな?
果たして どんな花ば咲かせてくれるんやろ~
楽しみっ^^
P5073120-6.jpg
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 5

kazu-kun2626

一枚目の写真見て、桑の実に
似てるな、なんて思いましたが
葉がもっと大きかったような、
やっぱ桑の実だったんですね~
この実、紫に熟した実は食べれる
ようですよ (笑)
by kazu-kun2626 (2013-05-21 13:36) 

水円 岳

桑の実。おいしいですよー。
ただ紫熟する頃には、鳥が大挙してやってきて
みんな食っちまいますが。(T^T)

by 水円 岳 (2013-05-21 19:23) 

ゆん

そうそう~桑の実は美味しいんですよ。。
最近じゃあまりお見かけしませんが^^;
葉っぱはお蚕様のもので、実は子供の頃よく食べました♪
田舎なので楽しみはこれくらい・・・。。
by ゆん (2013-05-21 20:05) 

akihiro-s

おはようございます。
空って瞬時に何処でも移動できる魔法の
術を知っているんですかねぇ^^
by akihiro-s (2013-05-22 07:48) 

suzu*

*kazuくん
*岳さん
*ゆんちゃま
*akihiro-sさんへ
「くりのみはぜます♪」言うんやったらフレーズで知っちゃおったけど
桑の実ってのは油断してた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それこそジャムやなくても まんまで食えるんやろ?
一度は食してみたいものじゃ~~~
akihiro-sさん 空ってさぁ自分が一周グルリと回転した分全然ちっとも角度で違うのな?
SDカードがすぐにいっぱいになってまぅ~~^^
by suzu* (2013-05-29 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。