NO.455 いろんなトコで。。 [空と・・]

おばんどす^^
ここ数日 町を囲んどる山々を見てまへん。
なしてかってぇと 黄砂?
ほとんど 視界はグレーでする。
そのせいかどぅか分かりゃしまへんが
起きぬけの今朝は ズンと頭が重かったですわ。
眼が 真っ暗な海の底にあるような??
(書いとる本人もよぅ分からん描写ですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
P5173584-6.jpg
今夜は撮りためとった いろんなトコで出会うたもの達を♪



時間かけて育った 大きな々木の幹に這うてた蔓。
柔らかくてシットリとした苔の間を滑るように♪
IMGP1972-6.jpg
もぅね ココはこの子らのスペースなわけさね^^
まるでヴィーナスの お腰のあたり?
ゆらゆらと 海藻のごときこの子の名前は・・ノキシノブ♪
IMGP1974-6.jpg
藤の花でもない。 桐の花でもない。
いろんなトコで見かける 大きな々木に咲いてはる花。
出会うたこの日になるまで知らなんだよ(キ▼д▼;)
センダンっちゅう木の花でする。
IMGP1995-6.jpg
この一枚を見た瞬間 つけたタイトルは・・・『密林の王女様』
人から見たら 背ぃの低い「そこらに生えとる草」ですが
なんの! なんの!!
シロツメクサは立派な王女様なんだべぇ~~~
密林にしては 輝くばかりのお姿ですがな(`∇´ )にょほほほ
miturin-6.jpg
ピンクっくなカタバミつぁん♪
どこぞで見かけても なんちゅう愛らしさ。。
ってか 色がついとるってだけで カタバミにしか目ぇがいかへんけども
その他大勢な野草にかて ちゃんと名前はあるやろに すんまへんどす。
IMGP1969-6.jpg
高原で出会うた薄紫の子。
名前は・・ハルリンドウ♪
枯れた葉っぱに埋もれるように咲いてはりまする。
気付かぬと 踏まれてしまいますぞぇ。
IMGP1845-6.jpg
前にもUPしましたが 高原の姫なるノカイドウ♪
IMGP1806-6.jpg
こ こ これは。。。
高原でないトコの ウチの会社の庭で出会うた
ちっこい花にとまった ちっこい虫さんどすな^^
花は・・ハコベかなぁ?
P5163556-6.jpg
お次は もっとちっこいお花・・キュウリグサ♪
花ことばは 『愛しい人へ』
P5163543-6.jpg
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 3

ゆん

頭、重いの大丈夫ですか。。?
気をつけませんとね・・・。
by ゆん (2013-05-23 07:46) 

kazu-kun2626

おはようございます
ハルリンドウ素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2013-05-23 07:57) 

suzu*

*ゆんちゃま
*kazuくんへ

ハルリンドウっち言うんですね?
良かった。。
名前がわかるとホッとするよ^^
頭はねぇ 偏頭痛かなぁ?
少し首の付け根んとこが凝ってしまうと出たりね。
まぁ歳には敵わんってことやろね。
年中そうやって頭痛と共存してまする。
by suzu* (2013-05-29 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。