NO.458 『キミおもう。 ゆえにワレあり。』 [想い]

雨上がり 雫をまといし花々に出会う。
桃色の花の名は・・ムシトリナデシコ。
ムシなぞ 決して食しはしませぬが。。何ゆえに?
IMGP2078-6.jpg
花言葉は 「青春の愛。 未練。 裏切り。」





花言葉なぞ知らずして この花を見つめた時に
誰ぞを想ぅてしまったんはウソやない。
IMGP2077-6.jpg
大切な人を想い 健やかでいてくれますようにと願う。 
花に託された想いがある。
人から人へ 想いもいっしょに花咲かせませぅ。
IMGP2074-6.jpg

遠い異国の地に嫁いだ姉が 週始めに手術。
「何百万人にひとり。 違う形ので選ばれたかったよ。。」と。
IMGP2088-6.jpg
どぅか成功してますように。。
IMGP2082-6.jpg
メールという手段。
早いけど やっぱり遠いね。
IMGP2076-6.jpg
「無事に終わったよ。 秋には帰るからね^^」
そんなメール 早く届かないかなぁ。。
IMGP2091-6.jpg
雨の雫の分だけ 涙が頬をつたう。
IMGP2073-h6.jpg
姉さん。 母さんたちも待ってるよ。
IMGP2089-6.jpg
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 6

ゆん

きっと想いは伝わりますよ。。
大丈夫^^
by ゆん (2013-05-25 21:23) 

銀四郎

ムシトリナデシコは僕んちの方ではハエトリナデシコって云うの。
茎の節んトコ触ってミソ?蜜出てるトコ…
そうすっと意味分かるよ。。。。笑
by 銀四郎 (2013-05-26 05:25) 

kazu-kun2626

手術、成功を祈ってます
by kazu-kun2626 (2013-05-26 07:28) 

獏

お姉様の手術 成功とご快癒をお祈りします。。。

by 獏 (2013-05-26 08:36) 

akihiro-s

写真の花たちも吉報を心待ちに
してますね。
成功をお祈り致しております。
by akihiro-s (2013-05-26 10:24) 

suzu*

*ゆんちゃま
*銀さん
*kazuくん
*獏さん
*akihiro-sさんへ
まだメールの返信が来ぃひんとこです。
麻酔が切れたあとが本物の痛みやろからねぇ。。
普段の生活に戻れるまでに どんくらいかかるんやろか?
手術して はいっOKってな感じに痛みも辛さも取れるもんなら って思いまする。
ムシトリナデシコ。又の名をグンキチサンバナ♪
by suzu* (2013-05-29 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NO.457 農家に咲く。NO.459 風の音。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。