NO.461 日々・・楽しっ♪ [虫と・・]

おばんどす^^
レタッチで遊んだトコの続きでする。
ローカル雑誌に載ってたカフェに行きたかったんで ポイントはその町ですわ。
その前に 近場を散策しまひょと。
小鳥の羽にも似たこの花はなんやろ?
少しだけ強めの 甘い香りがしましてんで^^
_5253764-6.jpg




ここらは鹿児島やと5本の指にははいる武家屋敷街。
今回は武家屋敷んほうは あんまし覗かんと通りだけを歩いてみてん。
垣根に絡まって咲いてはったんは・・誰ぞ?
まるで白い風車みたいやんな?
(あぁ。。こん日のお花は知らないのばっか^^)
『花図鑑』さんより調べてみましたぞょ・・テイカカズラ(定家葛)
_5253774-6.jpg
頭ん上で蜜蜂がブンブン飛んどってな
白いモンが はらはらと落ちてくんねん。
なんや白い金平糖がなっとるみたいや~~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
_5253776-6.jpg

_5253777-6.jpg
と・・・そこで見っけたんは。。
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
財布に入れとくのには ちと大きいっぺ?
(って そっちかぃ?)
_5253778-6.jpg
続いては まっこと久しぶりな蝶々さん。
いやいや 珍しい蝶々さんやなくてな
ここんとこまともに撮れたためしが無いねんでぇ。。
接写♪ 接写♪ セッシャでござるよ~~~(`∇´ )にょほほほ
_5253786-6.jpg
ささっ! 目指すはカフェですな^^
とは言うものの。。。
大きな木の肌にびっしりと生えとった苔に魅入ってもぅてん。
ココにあったんは 空の青と木々の緑と透明な水。
そんで溢れんばかりの木漏れ陽ですた♪
_5253890-6.jpg

_5253889-6.jpg
初撮り♪ アメンボの輪っかだよん^^
巧いこと水を漕いではるよなぁ~~~
_5253861-cl6.jpg
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 10

aya

蝶々飛んでますね~。楠にはアオスジアゲハも
飛んできていました。 
ミズスマシも泳いでいますね、足のくぼみがとってもかわいいです♪
次はカフェね(^・^)
by aya (2013-05-28 20:11) 

crayfish

オリンパスのはドラマチックトーン
ってのがありますよね?
アレを真似しようと思って色々ソフトを
駆使してみるんですが再現できません…。
by crayfish (2013-05-28 22:28) 

ゆん

ぎょえぇ~~~。。
お金貯まるとはいえ脱げ殻・・・無理ですわ^^;
あ、suzuさん温かいコメ、ありがとうございます。。
by ゆん (2013-05-28 23:23) 

ラブスコール

アメンボアートでいい感じ^^*
by ラブスコール (2013-05-29 05:22) 

kazu-kun2626

おはようございます
一枚目はたぶん、小エビ草
だと思います
我が家にも咲いてますよ(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-05-29 07:52) 

sae

蛇の・・・。
ゴムホースみたい(笑)
お金。。たまるかな~♪
by sae (2013-05-29 17:40) 

akihiro-s

おはようございます。
あめんぼは大海に漕ぎ出している
感じなのでしょうね^^
それとも宇宙?
by akihiro-s (2013-05-30 07:47) 

suzu*

*ayaさんへ
この白い金平糖みたいなんは 楠の花やったんかなぁ。
花やと思うとったけど 花が落ちたあとのガクちゃんかぇ?
これこれayaさんや。。
この漕ぎの巧いお方は・・・アメンボさんですがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ・・カフェの写真。。。
それはありそで無いのぉ~~~~
何故? んんんんんんんんんんんん( ̄~ ̄;) ウーン
カフェもどきな感じしたけん すんまへんどす。

*crayfishさんへ
ドラマチックトーン?
どこどこどこにあんのやろぉ~~~?
あ アートフィルターにある?
どことなくHDRにも似てる?
ちょい前に使うてたデジカメ(レトロ風)もオリンパスやったわ^^
今や製造中止ぃ~~~~
形見に(誰の?)大切な友人に譲ったんどす。
もっとバッチリ決めとぅござる。
by suzu* (2013-05-31 20:22) 

suzu*

*ゆんちゃまへ
おっ帰りぃ~~~♪
(ここで言うたかて分からんっちな?)
財布に入れる話は聞いてはおるが。。。
未だ入れたことないねんで。
入れないから金がまわってこんのかな?
そやな。。 きっとそぅや!
っちは言うても やっぱ入れとぅないな~
財布開けるたびに 鱗らしきモノが見えるってどうよ?
きしょぉ~~~~~い{{(>∇<)}}

*ラブちゃんへ
アメンボのあの輪っか?
あれば撮りたくてしゃぁなかったねんで 今までもな。
だども アメンボさんってば動きが早すぎやっつうねん。
一眼かてついてけん。
って、ウチがついてけんだけか?(`∇´ )にょほほほ
コメントありがとさん。

by suzu* (2013-05-31 20:22) 

suzu*


*kazuくんへ
あ。。やはりそうであったか^^
白い花びらんとこが 見本の写真にはよぅ写ってへんでな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コエビソウが咲いてはるんですか? エエですなぁ~~~
香り 結構しますよな?
甘い あまぁ~~い香りがさ。
ペロンっちしとる方の上にある黒い点々。
そこんとこがエビの目ん玉にも似てますよね?

*saeさんへ
透明なゴムホースにござ~~~~る^^
ちとラインが入ってますがな(`ー´)イヒヒ
お金はまわりモンやっち言いまするが
いっこうにウチにはまわってきやしませぬ。
やっぱ流れはかわらんのですかね?
金は無くとも・・・なんとやらですが。
saeさんの会食にあやかりたいっす。

*akihiro-sさんへ
どこにもオールはないねんどな?
あれだわ。。
水の上を走るトカゲおるやん?
エリマキやったっけか????
アメンボさんの足の裏から全体的に毛ぇがいっぱい生えとんのやろ?
で そこんとこに空気の。。。。
体重も関係しとんのかなぁ?
ウチの足にどんだけ毛ぇはやしたっても・・ムリな話だな?
(*^日^*)゛グワッハッハ
宇宙って暗いん?
by suzu* (2013-05-31 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。