NO.466 カフェ・・らびゅう。 [食と・・]

おばんどす^^
先日出かけたトコ。
今日は娘と行きましてん^^
この一枚 憶えてはります?
_6024141-6.jpg
元画像をなくしてしまってたんで 丁度良かったですわぃ。
「今日の一枚は前とは違うと思うよぉ~♪」
娘の一言に押されてパチリとな。



武家屋敷の通りに入ってすぐんトコにあるカフェ♪
古民家をカフェにしてはるんどす。
縁側への上がり石が 妙に懐かしい。
祖母ん家もそうだったなぁってね^^
_6024134-6.jpg
(飛び石・・以外に離れてた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
多分 入り口んトコは土間になっとったんとちゃうかなぁ?
お風呂の焚口があったもんさ。
風を調節する窓が三角。
いやぁ。。。懐かしいじょ^^
_6024126-6.jpg
「お好きなテーブルへどんぞ♪」
ウチらは一番奥の席へ。
(どんだけ控えめってね?)
左手の棚には「十手」やレトロなラジオが飾ってあったんで ラッキー♪
IMG_4835-45.jpg
ランチもあったけど お目当てはコーヒー&ケーキ。
娘は黒いスポンジ。。
じゃぁなくて 竹墨のシフォンケーキとブレンドコーヒー。
ウチはバームクーヘンとカプチーノ♪
コーヒーが美味しかった。
お代わりできひんかったんが 残念!
IMG_4833-45.jpg
カフェタイムの後は お庭の散策。
『夏になったら水ば張って 西瓜を冷やそうぞ』な石製の鉢。
陶磁器ボールが いと可愛ゅす^^
_6024125-6.jpg
銀杏の葉っぱもグングン育ってまする。
_6024128-6.jpg
古民家の全貌♪
まったくもって昭和ん頃のお家と変りませんな^^
_6024130-6.jpg
南天の葉っぱに 雨上がりの雫たち。
P6024137-6.jpg
カフェをあとにして 町散策へレッツラゴー!
雫? 鼈甲色の・・雫?
なんなん?????
甘党のウチのアンテナはシロップとにらんだ。
指先でツンツン。
固まっとる感がしたけど プルプル ぷにょぷにょ♪
P6024138-6.jpg
枝は・・・梅の木。
ってぇことは 梅シロップ?
青梅を漬けこんでシロップ作らんでも ええんとちゃう?
そんなんとは話が別? だよねぇ~~(`∇´ )にょほほほ
「このお家 ちとオモロイんぞょ」
と案内したウチかてびっくらしたぞ!
だってさぁ 立派な成りしはっとる雄鶏さんに雌鳥さん♪
やっぱ 昭和のまんまだぁ~
_6024142-6.jpg
隣のお庭じゃ 『遠山の金さん』らしい猫さんに出会いましたです。
「この桜吹雪が目にはいらぬかぁぁぁぁぁぁ」とな(='m')
_6024144-6.jpg
グルリと廻って終点道の駅。
娘の大好物なる『おばあちゃんの梅』を買いまして 散策終了♪
_6024154-6.jpg
おんなじ場所でも 同伴者の感性が違うとこがまた宜しっ^^
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 7

ラブスコール

なんだか素敵な時間を共有した気分になりましたぁ*^^*
by ラブスコール (2013-06-03 04:52) 

ゆん

おはようございます。。
ゆっくりとコーヒータイム^^良いですね♪
by ゆん (2013-06-03 08:47) 

hinami

のんびりした素敵な時間を過ごせそうなカフェですね^^
陶器ボール可愛い☆
by hinami (2013-06-03 11:22) 

akihiro-s

こんばんは!
居眠り出来そうです^^
そこでは、きっと、いい夢!
by akihiro-s (2013-06-03 20:44) 

たま

どの写真もいいですねぇ~~
suzu*さんの写真をみてると力抜いて、楽しんで撮ればいいんだって思えます。素敵!素敵!
by たま (2013-06-04 01:45) 

kazu-kun2626

おはようございます
レトロな喫茶店、いいな~
こういうとこでコーシー飲みたいな(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-06-04 08:14) 

suzu*

*ラブちゃん
*ゆんちゃま
*hinamiさん
*akihiro-sさん
*たまさん
*kazuくんへ。。。

カフェはやっぱり「ちょこっと」がエエですな?
日曜の朝とかゆっくりご飯食べたらさ
お昼はがっつかんでもエエやん?
そないな時ことカフェ・タイムでっせぇ~^^
小洒落た洋カフェも好きやし。
和なお屋敷のカフェも充分風情がありますもんな?
ってか和やと ただただ懐かしいだけなのかもぉ~~
by suzu* (2013-06-06 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。