NO.469 迷ってまする。。 [猫と・・]

おばんどす^^
久々に 我が家のイケメンちび太♪
IMGP2213-6.jpg
どないでっか?
ちょいと そこのあぁたっ!
ちび太のお嫁さんに来ぃへん?
ちび太は優しいでぇ~~~(`∇´ )にょほほほ



で 久々なんはこちらもですなぁ^^
PENTAXのペンタつぁん♪
やっぱエエ味出してくれてはりまする。
IMGP2210-6.jpg
出番が少のぅなったとは言えど まだまだウチんこと魅了してやみまへんでぇ^^
IMGP2212-6.jpg
そりゃそうだ~~~!
デジイチやし 一眼レフやしぃ~~~~!!
いっぱい々の気持ちこめて 楽しんで来たんやも~ん。
ほれ。。 ちかちゃんかて美女に写ってますやん?
IMGP2217-6.jpg
家の裏手なんですけどね 夕陽とヒメつぁんに誘われて撮っとったんどす。
したらな 外で遊んどった猫ズがわらわらと。。。
もぅ レンズの前をチョロチョロすんねん。
「ちび太撮るんやったら ウチんことかて撮りぃ~や!」
な? ちかちゃんの目ぇ見とったら そないな事言うとるみたいやろぅ?
IMGP2206-6.jpg
6月5日の夕陽でする^^
IMGP2215-6.jpg

あ。。。 タイトルが!
全然 全く 忘れられとるな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フォーサーズ用のマクロレンズ 昨日の内に返品しますた。
注文後すぐのキャンセルではなかったんで 半額返金にしかならんのやけどね。
今日 あぶく銭の使い道を試算してみてん。
結果。。 普段の生活費に変わるのんも時間の問題かなぁと。
まっ そりゃそれでエエんどす。
ただ一度は 『望遠でマクロ♪』ってのをやってみたかってん。。。
ほぼ諦め状態やったんどす。
だども だどもぉぉぉぉぉぉ
そんなこんなな時 とあるサイトでマイクロフォーサーズ用のマクロレンズを発見。
ギャラリーをじっくり じっくり。。。
いやぁ やっぱコレでしょっ♪
去年出たばっかやけん 安いのんは無いよなぁ。。。
あ! 今月は棒茄子月じゃん!!
とまぁ こんな具合に しっかりとお悩み迷い道さまよぅsuzu*さんでおます。
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 8

sae

そかそか。返却したんですね。
で、新しく見つけたのは・・60mmかな~?
私もソレ、ほしい~。って、勝手に決めつけてますが・・^^;

ちび太くん、イケメンだねぇ。。
嫁にいこうかな。(笑)
by sae (2013-06-07 22:27) 

ゆん

おはようございます。。
ちび太くんイケメンです^^
うちの男爵もイケメンですが(笑)~ニューハーフになってしまいましたので嫁来ません。。。
by ゆん (2013-06-08 08:25) 

kazu-kun2626

僕んとこも来週 棒茄子 がでそうです
出ても雀の涙ほどで 飲み会 2回 セット
してパ-になりそうです(笑)
by kazu-kun2626 (2013-06-08 16:35) 

ぱぱくま

こんばんは!
ちび太君久しぶりに見ましたけど男前になりましたね〜♪
suzuさんちび太君は大人になってもやっぱりちび太?
by ぱぱくま (2013-06-08 21:24) 

akihiro-s

ちび太君のショットは芸能プロダクションへ
出せそうな男前の撮れてますね!
使ってみたいレンズ!使う前から楽しい時間
でもあります^^
by akihiro-s (2013-06-09 07:42) 

たま

自然の中で飼いにゃんこを撮れるっていいですねぇ。
うちは完全部屋飼い、一戸ではないので。。。
2にゃんこさんとも可愛いですね!
新しいマクロレンズ、たのしみですね。これで撮るsuzuさんの
写真、たのしみです!
by たま (2013-06-09 09:48) 

甘納豆

マイクロフォーサーズで25mmF1*4 アタシ使ってるの。
すごく好きなんだー。
Panasonic ぜひぜひご検討を。
とか言って迷わせたりして…うしし
by 甘納豆 (2013-06-11 12:29) 

suzu*

*saeさん
*ゆんちゃま
*kazuくん
*ぱぱくまさん
*akihiro-sさん
*たまさん
*甘納っちゃんへ

前回のようなミスはせぬように 今とことんリサーチしとります。
で、25mmやとか60mmやとかの意味なぞを ちっとばっかわかるようになったりしてまする。
パンケーキサイズやと25mmくらい?
これやとポケットにも仕舞えるわな?
接写でしか撮れへんのかなぁ???
あ そっか!
デジ一の方に一応はダミーなるクローズアップレンズがついとるけん
両方使おぅとしてけば。。やっぱ60mmのんになるんかなぁとな^^
被写体までの距離感っちいうのんがポイントなんかなぁ?
どぉ~んと離れたとこの花とか猫とか撮ろうとすれば
90mmは欲しいとこやけどぅ。。。
むっちゃ嵩張るやろし むっちゃ重いやろなぁぁぁぁ
ってことで! ジャン!!
60mmのんを7月になったら買うつもりぃぃ~~
なんで7月かっちゅうとだな 今月末に棒茄子があるかないかが判明するからなのじゃ。
しかし。。デジ一とPENとの二本撮りは・・・整理が大変ですわぁ~
by suzu* (2013-06-17 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。