NO.470 雨の日と日曜日は。。 [モノと・・]

おはようさんどす^^
週一の『写真散策・お出かけの日』なる今日。
昨夜から雨が 久しぶりの雨が降っておりまする。
_6094181-6.jpg
だども 雨の日やからと言うて出かけないsuzu*さんではありませぬ。





が。。 その前に済ませとかなアカンのがある。
アルバムは きっと多分に足らんと思いますが整理せんと。。
_6094174-6.jpg
実は 長いこと贔屓にしとったトコ(「すな○○ふ○○○ゅ」さん)が無ぅなってしもぅて
前回は「し○う○」さんでやってみてん。
トリミングもなんもせんと元画像で頼んだんですがね(L判を)
両サイドに白い余白が残ってましたです。
オリジナル紙で印刷したんですが。。。
これがまた むっちゃ質が悪ぅて
光沢紙よかマット紙ん方がウチは好きなんどすが
それとは又若干違うとる?
要は・・・色が滲んどるっていうんかなぁ?
ほんでな 今回は「ふ○○り」に頼んでみますた。
仕上がりは かなりグッド♪
けんど何故か またまた今度もサイズが変?
右と下部に黒い余白。
_6094175-45.jpg
上のはまだエエ方やけど
こっちのんは 「何がしたかったん?」
プリクラでっか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
_6094176-3.jpg
ウチが変てこな注文したんかなぁ?
「しま」さんが一枚5円ってのが。。。ね?
で 「ふじ」さんは一枚10円? 12円?
(こらっ! 明細ばちゃんと見ろよ!!)
安いモンにはそれなりのデメリットがあるっちゅうことかぃな?
109枚の内 んっとぅ。。。10枚ぐらいがコスモス状態。
6枚ぐらいがプリクラ状態どしたっ!
まだまだプリントアウトしたいのがあるんで リサーチせんとアカンでする。
あ♪ 自作のポストカード作ってはるお人居てます?
そっちにも興味ばあるんで 誰か情報をば。

さて ホンマ久しぶりに本の紹介しまひょ^^
借り物レビューは。。。 『いじめを受け、ひきこもりだった麻生人生。 蓼科でひとりぐらしを続ける人生の祖母、中村真麻。 対人恐怖症の中村つぼみ。 田んぼから三人は前をむいて歩み始めた―。 収穫のとき、それぞれの心に温もりが実る。』 -------------------------------------- 友人に勧められて読んでみましてん。 ってか まだ読みかけなんどす。 続きば読みとぅて々。。。。。 (またしても感想文が下手ですな) 気持ちが柔らかく 優しゅうなれます。 どうか手にとってみてや。 (なしてか・・段落がつきゃせんですがな。。)
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 6

たま

プリントしてアルバムに。。。
大変な量でしょ!わたしはほとんどプリントせず、pcの外付けにいれたままです。
やっぱりアルバムにして、見たい時に手にとって見れるのがいいですね。わたぢもお気に入り写真、集めてやってみようかな。。。
by たま (2013-06-09 09:56) 

ぱぱくま

仕上がりもドキドキですね!(笑)
これ全部同じカメラで撮ったものを
プリントしました?
画素やサイズ違いでプリントも変わっちゃったのかな。
普通は印刷サイズに合わせてくれますよ^^;
by ぱぱくま (2013-06-09 11:49) 

akihiro-s

雨、降っちゃいましたね(笑)
台風も接近しているようですし。
にもかかわらず、1枚目もタイトルも素敵です^^
by akihiro-s (2013-06-09 19:40) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕、日曜日の昨日久々に
フォトブック注文しました
100枚の画像をネットで送って
4日後に出来上がりで2980円です(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-06-10 08:03) 

crayfish

気に入った写真ってプリントしたいんですが
膨大な量の写真を仕分ける作業ができません。
レンホーさんにでも仕分けてもらいましょうか…。
by crayfish (2013-06-10 08:23) 

suzu*

*たまさん
*ぱぱくまさん
*akihiro-sさん
*kazuくん
*crayfishさんへ。

撮ったんは編集しつつ HDDへ。
数日後にカメラ内部のんは消してます。
ただ見返すっちゅうか 見直すってのは現物がいいんよねぇ。
そぅなるとL判なりのプリントアウト?
CDとかにデジブックとやらを作っておきたいとこなんやけど
気の利いた言葉を綴れそうになくてさぁ。。
けど今やと「あ!これはアソコだ♪」って記憶がはっきりしとってもさぁ
その内 きっと多分に「?」っちなると思うのよねぇ~
ましてやCDを見ることすら操作出来ひんでさぁ^^;
長くそのままで保管しとこぅ思うても どれもおんなじようなものなのかなぁとも。
理想はデジフォトスタンド♪
by suzu* (2013-06-17 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。