NO.471 雨のち曇り・・休日散策① [虫と・・]

おばんどす^^
やっとこさ日曜日の写真 UP出来まする。
_6094186-6.jpg
デジイチで110枚。 ミラーレスで90枚。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
撮ったはエエが。。。
ここにUPするにはサイズを変えんとアカンけんね。
夕方から すでに数時間。



出かけた先は 『醤油絵』ギャラリー♪
醤油工場の真向かいにありますた。
証拠写真はござらんが。。。
『醤油ソフト』っちいうのんも食べてみた^^
美味しかったじょ~~。
_6094190-6.jpg
今 巷で流行っとるアレだよアレ。
アイスクリームに何やらソースをかけるやない?
そんな感じの 香ばしくて甘く冷たいスィーツ♪
_6094193-6.jpg
醤油樽の片隅に 緑色に輝く(黄金色?)カナブン見っけぇ^^
P6094191-6.jpg
国道沿いのギャラリーばあとにして 次なる散策地。
『ひまわり畑ぇ~~♪』
ん? まだ夏ではないぞなもし。。。
だけん ちょいとばっかお顔が初々しい?
_6094205-6.jpg
今年も出逢えたのんは 綿毛のキミ♪
もぅ何年越しになるやろ。。。
春からずっと キミが咲くのを待ってた。
キミに会えるのを ひたすら待ち焦がれていたんだよ。
出逢えたことに感謝♪
IMGP2227-6.jpg
『雨のち曇りな お出かけ散策』
まだまだ続くよ どこまでも。
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 10

Rita

こんばんは。
えっ、もうひまわりが咲いているのですか(◎_◎)ハヤ~イ☆
ほんと、初々しい感じのひまわりさんですねっ^^
あっ、緑色の光った虫さん・・・カナブンって言うのですか。
初めて見ました(*_*)
by Rita (2013-06-10 23:50) 

hseki

「LE」かと思たら「カネヨ」ですね。^^;
醤油ソフト食べたい。
by hseki (2013-06-11 00:52) 

kazu-kun2626

僕も最近一回で300~400枚撮るので
整理が大変です、ボツ写真ばかり
量産してます(*^◯^*)
早 ひまわりですね~
by kazu-kun2626 (2013-06-11 07:13) 

ゆん

おはようさんです。。
私も先日出かけた先で醤油ジェラートを発見!!
でも芋ソフトを食べてしまいました。。^^;
by ゆん (2013-06-11 08:54) 

hinami

醤油のソフトクリーム食べてみたいな♪
向日葵もう咲いているのですね!!
見ていて元気が出ます☆
by hinami (2013-06-11 10:14) 

たま

醤油ソフトクリーム・・・わたしも旧山陽道を歩いていたとき、食べましたよ。
醤油の味がするけど、甘くてアイスだった^^;
醤油樽の写真、いいですね、好き♪
ネムの花いいですね^^
by たま (2013-06-11 23:24) 

akihiro-s

おはようございます。
凄い撮影枚数ですね!
やはり、魅力的な被写体も多いのでしょう~☆
被写体を選ぶセンスもぴか一ですね^^
by akihiro-s (2013-06-12 07:45) 

うさ

ををを…!
醤油ソフトとな!! そのお醤油はどんな風味だったのでしょう。とっても興味がありますよん(謎笑)。

そして、すごいすごい!!
何がすごいって、全部がすごい(笑)。
剣玉工場ですか? って感じの並んだ光景とか、カナブンが本当に金持ちそうに見えることとか、いまどきのひまわりさんとか、産毛さん(?)とか。み〜んな素敵♪ お散歩気分はやっぱりいいですね〜。最近会社との往復で疲れ果てているから余計にありがたいお写真たちでございました。
by うさ (2013-06-14 00:55) 

甘納豆

一枚目すごーく好き♡
あったかくてかっこいい!
by 甘納豆 (2013-06-14 05:39) 

suzu*

*Ritaさん
*hsekiさん
*kazuくん
*ゆんちゃま
*hinamiさん
*たまさん
*akihiro-sさん
*うささん
*甘納っちゃんへ。

hsekiさん^^
そやな。 確かに「LE」やわ。
よぅ「カネヨ」のマークっち分かりましたな?
目玉焼きに醤油をかけて食べる。
同じくアイスに醤油をかける。。。
ってなことでもないんですがね。
大体がかごっまの醤油は甘いんどす。
かけるってよりも 微妙にブレンドされとるって言うたほうがエエかもですな。
ドリンクバーみたく 醤油・ソースの試飲もありましたです。
うささん^^
けん玉工場ってのはおもろいな。
古民家からしきトコをギャラリー風にしてはりました。
で そこの一角に超古めかしい家具があって
手作り作品として並べられとった気ぃします。
by suzu* (2013-06-17 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。