NO.472 雨のち曇り・・休日散策② [花と・・]

お疲れさんどす^^
原田マハさんの『生きるぼくら』。
昼休みに読むのん楽しみにしとったのに 忘れてもぅて。。
だけん 休日散策の続きば一気にいっちゃいましょ^^
suzu*さんが初めて見た花。
IMGP2275-6.jpg
池の水面にびっしりと咲いてはったんは ホテイアオイの花♪
広い々薄紫の野原みたいに撮りたいとこやけど。。
あぁ。。望遠マクロが欲しいとこでする。



水面に一番近いトコ探してみましてん。
土手の斜面ば降りてくのん ウチはむっちゃ苦手なんどす。
ちょい加速したれば 池にドッポン!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP2259-6.jpg
「ここならエエべぇ」
「いやいやいや。 そこかて駄目っす」
どっか無いんかなぁ?
斜面を横斜めにダラダラと行けるトコ 見っけぇ~♪
_6094218-6.jpg
やったぁ! 近いちかい♪
ホテイアオイのお顔がよぅ見える^^
ほほぉ。。。
薄桃色にも見えた気ぃしたけど どことなくランの花にも似とる?
いやぁ まったくもって知らなんだ。。。
ホテイアオイの花がこんなだとは。
池に浮いてはる花いうたら 蓮の花しか連想できひんしぃ。。
_6094221-6.jpg
水面に映る姿は 枯れたモノかて美しゅうでござる^^
_6094219-6.jpg
ウチらが『めくらとんぼ』っち呼んどるトコの ちっこいトンボが仰山居てはった。
普段見れるのは青いけど この子らはみんな赤いのな?
飛び交う姿ば撮れるごとなるのって いつ?
IMGP2274-6.jpg
水上の花よか 映っとる姿ん方がハッキリしとる。
球根っち言うんかなぁ?
浮き袋みたく プカプカ♪
_6094223-6.jpg

季節の花と言えば紫陽花。
今年はあんましよぅ撮ってへんなぁ。。
ってことで とっておきのんを二枚ほど^^
IMGP2251-6.jpg
真っ白なブーケと 空色あじさい♪
_6094230-6.jpg
休日散策。 海へと続きまする。
今日もありがとうでおじゃりまする。
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 5

akihiro-s

おはようございます。
水面に写り込む姿かたちって
真実を描き出しているのかもしれませんね!
そういう意味でも、枯れたモノでも美しいと
感じるsuzu*さん、視線が優しい^^

by akihiro-s (2013-06-12 07:51) 

kazu-kun2626

ホテイアオイの淡い色が
素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2013-06-12 08:03) 

ラブスコール

美しいお花ですね。。。ホテイアオイ。。。
実際に見てみたいなぁ。
by ラブスコール (2013-06-13 12:27) 

うさ

ホテイアオイがこんなにたくさん! って初めて見ました。ホテイアオイというお花。涼しげですね〜。
メクラトンボ? 北海道では、子供の頃、細いトンボはみんな「糸トンボ」って言っていたなぁ。
紫陽花さんも美しいですねん^^
by うさ (2013-06-14 00:51) 

suzu*

*akihiro-sさん
*kazuくん
*ラブちゃん
*うささんへ。。

水に浮いて生息しとるからか 球根類の花によぅ似てまする。
パッと見は桃色♪
撮りようによっちゃ・・紫にもなってまぅけどな^^
あ! またもやボケてもぅた~~~
そそそっ!! 「めくらとんぼ」やないわぁ。。
「イトトンボ」っち呼びよりましたな 確かに。
メクラってのは蛇さんのことやったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2013-06-20 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。