NO.475 歳のせいだけではありませぬ。。 [想い]

おはようさんどす^^
やっとこさな週末。
昨日まで空梅雨やと言うくらい ピッカ~んな空やったっちゅうに
週末散策な今日は・・雨!
まさかの雨ですがな。。。
詰まらん! ツマンナ~イ!!
それでも 出かけちゃいますがねヾ(  ̄▽)ゞ

ウチんとこお庭がありませぬ。
故に プランター並べて種蒔いて プチプチ・ガーデニングをば。
ワイルドフラワーの種ば一袋全部。。蒔いた結果がこれ♪
嬉しいような 悲しいような。。。
IMG_4846-6.jpg



一度はね 『株分け』みたいな?
ちゃうか。。
『苗分け』?
だども 分けたばっかの苗から枯れてしもぅてさぁ
だけんそのまんまにしとるのぉ~~~
それにしても ギッシリ!
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
で 今んとこたったの一輪が咲いたった♪
この子は誰ぞ?
IMG_4845-6.jpg

化粧水をお顔にはたいて ファンデを塗る。
先ずは右の頬あたりから。。
そのとき必ず不快に感じることがあんねん。
右目のやや斜め右下あたりに おとなしめではあるけれどプックリ感。
指で押すと ポニョっとする。
IMG_0611-6.jpg
一気に記憶が遡る。 12年前の夜に。
一年が暮れようとしとる頃だけん 12月の28日だったかなぁ?
ソファにゴロ寝しとったダンナの足に躓き転倒。。
不思議やけど あの倒れる時のさなかって。。。
自分がこれからどないな目に合うってのが 手に取るように分かるのな?
超スロモで体が傾いてくから 目の先にあるものまで見えてまぅ。
目の先・・足もとにあったんは 子供の椅子。
あの 座ったらピーっち鳴る ちっこい鉄製の椅子。
「こいつ倒れるっち分かっとったけどさ そんなんしゃぁないやん。」
ダンナの声が 激痛の奥から聞こえてくんねん。
「そんなんケンカしとったら なんぼでも殴られるトコやけんどぅってことないぜ。」とも。
痛い。。 痛い。。 痛い。。。。
小学生やった娘が冷たいタオルを持ってきてくれたけど
「顔から火が出る」っちゅうのは あのことかぃな?
IMG_06112-6.jpg
まるでお岩さん状態が 一週間ほど続いたような??
その間の正月早々に 流石の痛みに耐えかねて病院へ。
「なんで今頃来んねん! なんでその時に来んの?」
担当医師にこっぴどく叱られてもぅた。
痛い上に叱られて。。。 なんなん?
レントゲンの結果 頬骨の一部が変形しとった。。。
「ヒビはかろうじて入ってへんけど 痕が残りますよ。」
傷害罪やん。。。
「運動神経が鈍いからや~」とダンナ。 あ 元ダンナね。
「怪我せぇへんように 抱きかかえることはできたっちゃぁできたんやけどねぇ」とかも言うとったな。

あの頃に抱えた傷は数々あれど 毎日のごつ思い出してまぅのはコレ。
『傷は消えてまぅけど 心の痛みは治りはせぬ』
傷。 頬の傷は未だ治ってまへんけどね。
一部始終を見とった娘かて しっかと憶えてましたわ。
IMG_06113-6.jpg
(写真は 11日の朝。 台風前の空でする。)
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 7

hinami

suzu*さん おはようー^^
今日の空すごく綺麗☆
何だか吸い込まれてしまいそう♪
酷い話しだ><そんな事忘れて欲しいけど
心の傷って癒えないものですよね。。。
by hinami (2013-06-15 09:23) 

akihiro-s

空も覚えていそうです^^
ずーっと見守ってくれていたはずで・・
by akihiro-s (2013-06-15 19:57) 

たま

こちらは12日の空がとっても綺麗でしたよ。夕焼けも素晴らしいものでした。仕事中で残念でした(^^;;
辛い思い出、忘れてしまいましょうって言葉では簡単に言えるけど、、、、ね。
by たま (2013-06-15 21:43) 

Rita

こんばんは。
記事を拝見して切なくなりました。
思い出したくない思い出は、どこかに飛んでいってほしいですね。
このピンクのお花は・・・ウ~ン何でしょう(゚_。)?
by Rita (2013-06-16 00:34) 

甘納豆

こんばんは
何年経っても忘れられないコトあるよね。
生きてくって そういうコトなのかも。。。
って、最近思うよ。
それでも、全部受け止めて
優しい気持ちで 前向きに生きたいな。
むずかしいけど、、、、ね^^;
by 甘納豆 (2013-06-16 20:55) 

sora

心の傷は消えないですよね。
suzu*さんは体(顔)にも痕が残ってる。
書かれた文字を読むだけで、なんて言葉を…と思うのです。
by sora (2013-06-17 20:29) 

suzu*

*hinamiさん
*akihiro-sさん
*たまさん
*Ritaさん
*甘なっちゃん
*soraさんへ。。。。

みんな みんな ありがとな^^
ん。。。今じゃ殆ど昔話ですわ。
思い出しはするけど それで消え入るような気持ちになることはありませぬ。
頬のちっこいプックリなんざ まだまだちっこい事です。
薄らいではおりますが もっともっと 何かはあったような???
それでもね 生きてきまっせ!
それでも それでもね いつか命尽きる時 やっとホッとするかもです。
by suzu* (2013-06-20 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。