NO.476 雨の植物園① [花と・・]

お疲れさんどす。
休日二日目 じきに終わろうとしとりますな。
週一の散策日な昨日は 県内はどこも大雨どしたが
雨でも散策出来るのは 屋内の植物園やろぉ。。と。
ウチの頭ん中じゃ 植物園がスッポリと屋根付きドーム状態♪
だども だども… 見事にハズレてもぅたん。
そやなぁ。。 全体の2割もないぐらいが屋根付きで
あとはぜぇ~んぶ テンテン雨降りお空さん!
IMGP2512-6.jpg
真っ赤な花は カイコウジュ。




上のん 雨が写っとるやろ?
こんなんで ずっと園内を廻ったんどすぇ^^
濡れそぼるベンチに一輪のカイコウジュ。
IMGP2515-6.jpg
園内に入ってすぐの花壇に仰山咲いてはった花。
IMGP2382-6.jpg
艶やかに輝く緑の葉の中で いと可愛ゅすお姿♪
IMGP2381-6.jpg
クリスマス・ブッシュ♪
初めて目にして 意識した名の花でする。
IMGP2404-6.jpg
あ コレコレ。
シャワー・ツリー♪
ウチ長いこと アスパラの細々しとる葉っぱがそれやと思うとったんやぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これやったんやねぇ^^
嬉しっ! やっと会えたじょぉ。
IMGP2394-6.jpg
まさに『シャワー・ツリー』やったでぇ~
この一本々のモシャモシャっとしとるの マクロで撮りたいよ~~
マクロ マクロ マクロぉ~~♪
欲しい。。。でする。
買っちゃう? 買っちゃおうか?
って まだ迷っとんのかよぅって話だな。(`∇´ )にょほほほ
IMGP2395-6.jpg

今日のおまけ♪
表面に水が張ったような仕上がり感。
んっとぅ。。 こんなん何て言うたったかなぁ?
IMGP2385-6r.jpg
あ。。 前回のんnice!やコメントありがとね^^
昔 むかぁ~しの出来事はありがたいことに 殆ど忘れかけちょりまする。
だけん 『癒せない傷』っち言うのんでもなかとですよ。
新しく出逢えたお人らから いっぱい々の優しさば貰うてきたからさっ。
大丈夫やけん。 心配せんといてな。
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

aya

写りこんだ雨が カッコいいですよ、雨の写真も好きです!
これスモークツリーと ちゃうかな?煙みたいだから そう覚えたと
思う、違ったらゴメンね(^^ゞ
by aya (2013-06-16 22:07) 

suzu*

*ayaさんへ
がちょ〜ん…
ヘロヘロ(`_´)ゞ
そうなん? ググったらばホンマにそうやん!
きゃっ恥ずかしっ。
世界に公開しとるんだよね?
ヤダよぉ〜
花の名を知らずして語るなっちゅうねんな?
ありがとです。
by suzu* (2013-06-16 22:13) 

たま

雨の日の写真、いいですね、好きです。
でも撮るのは、苦手だf^_^;)
シャワーツリーにスモークツリー?
実物、見たくなりました(^.^)
by たま (2013-06-16 23:49) 

kazu-kun2626

買っちゃえ~イェイ(*^◯^*)
雨の中、ご苦労さんです~
by kazu-kun2626 (2013-06-17 07:44) 

hinami

suzu*さんの写真はホント癒される☆有難う^^
by hinami (2013-06-17 09:29) 

sora

一枚目の写真、とーーーーっても素敵!
鮮やかな緑と赤に、お天気雨ですか?光があるの。素敵!
by sora (2013-06-17 20:17) 

akihiro-s

おはようございます。
花の名前が分からないって多いですよ^^
シャワースモークの木、素敵すぎです。
by akihiro-s (2013-06-18 07:46) 

suzu*

*たまさん
*kazuくん
*hinamiさん
*soraさん
*akihiro-sさんへ。。

雨の日の散策で 『眼から鱗』な事ひとつ。
saeさんトコで教わりましたです。
透明のビニール傘♪ 
雨の日必須なグッズです!
ってことで カメラのケアをしなければ。。
春先の雨とはまたひと味ちがうような梅雨。
もちょっと続きそうですな。
by suzu* (2013-06-25 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。