NO.479 露・つゆ・・雫っ子。 [花と・・]

おばんどす^^
帰宅途中 空ば見上げて気付いたこと。
台風が近づいとるのか 灰色の雲が足早に過ぎてく。
灰色の雲の上(奥)には プカプカ真っ白な雲。
それから 筋雲やうろこ雲が 真っ青な空に描かれとるねん。
ウチに一番近いトコから 空まで幾重にも重なっとる。
いつも見とる空が どんだけ高い(奥)トコにあるんやと。。。

雨は降らんと 風だけがピュウピュウな今日やったけん
我が家のプチ・ガーデンに水分補給をば( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
P6194404-6.jpg



我が家の 我が家だけの『スモーク・ツリー』でおます。(`∇´ )にょほほほ
細っこい葉っぱの先っちょには もっと細い出来たての新芽♪
どんどこ伸びてはりまする。
P6194401-6.jpg
アスパラガスの葉っぱを知らなんだな頃
お気に入りのブログで見かけた葉っぱが コレやと思うとってん。
で 先日植物園でやっとこさ巡りあえたブログの葉っぱ
なんだか。。。 ちょいと違うとる。
我が家のスモーク・ツリーと園内の葉っぱと ブログの葉っぱ。。。
P6194403-6.jpg
もぅ~~~ ワケわかめぇ~~~~( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
だども ちゃんと今回のんで認識しましたぞぃ!
P6194391-6.jpg
ワイルドフラワーのプランターも 日々ひしめき合うてまする。
二つ目の花が咲いてますた。
ひと株ずつ分けてあげませぅ。
そんで「苗箱」から取り出して 玄関を飾って貰いましょっかねぇ~
P6194396-6.jpg

P6194395-6.jpg
我が故郷は 田植えに向けて『水をよんで』おります。
何故か・・・この状態を農作業で言うとこの『水をよむ』だそぅな。
_6194384-6.jpg
生きるぼくら』のお米づくりとは 根っこから違うてますがな。
_6194385-6.jpg
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 3

ゆん

おはようございます。。
台風4号。。。気をつけてね!
by ゆん (2013-06-20 08:52) 

suzu*

*ゆんちゃまへ
おっ疲れぇ~~
台風 それちったよ~
でも雨が降りだした。。
日本海側とか降水量がすごいね。
みんな大丈夫なんやろか?
ゆんちゃまんトコはどぅ?
桃太郎みたく流されないよにしよっと。
by suzu* (2013-06-21 12:48) 

akihiro-s

水をよむ・・・とはいい言葉ですね!
私も時代の流れでも読みたいものです^^
by akihiro-s (2013-06-21 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。