NO.480 せっせ せっせと。。。 [モノと・・]

おばんどす^^
ウチの仕事 『むっちゃ忙しい』のんは月初めの数日間。
あとの日々は 「ただ忙しい」
ウチの仕事。
誰も加勢はしてくれませぬ。。
そやのに ウチは営業部のんも 製造部のんも加勢します。
そっ! 今日の今日かて 加勢で日が暮れてもぅた。
IMG_4877-5.jpg



だども 元々ひとりボチボチやる仕事ってのは好きなん。
っち言うか。。
何かを形にしてくのって いと楽しいでする。
きっと 『職人気質』なのねぇ~(`∇´ )にょほほほ
そんで こないな部品を撮るのんも大好きなんどすぅ^^

さてさて 先日の雨の日お出かけん時
助手席にちんまりと座っとるウチは 暇なんで。。
アイフォンで 何枚も撮りましたです。
窓をつたう雨。
被写体が ぐにゃりと曲がってまぅ。
電線も 標識も。
IMG_4858-5.jpg
黄色いポストのある駅。
(黄色いポストは・・・撮ってまへんf^^)
直線なラインは どこにもありませぬ。
オモロ~~~♪
IMG_4860-6.jpg

で。。 ここで本の紹介をば。
この本をなしてココで紹介しとらんのか それにびっくりしてん。

借り物レビューは。。。
『カメラマン志望の大学生・瀬川誠人(まこと)は、個性的でとても謎めいた女の子・里中静流(しずる)と知り合う。
誠人は女の子にかなりの奥手だったが、静流とは自然にうちとけるようになる。
やがて誠人は静流に思いを告げられるが、誠人には好きな人があり、その思いを受け取ることはできなかった。
…卒業を待たずに清流は姿を消した。
実は静流には「恋をすると死んでしまう」という宿命があった。
それでも彼女は恋をしたのだった……。』
いやいやいや。。。
写真撮らはっとるお人なら もぅ誰しも知ってはるかもですな^^

原作で号泣し 映画でもっと泣きました。
感動とか泣くとか そんなんがエエからっちゅう事やあらしまへん。
ひとつ々のシーンが ひとつ々の言葉が 心に流れてくるんどす。
そこにイメージや 自分らのこととかを重ねたりしてな。。
(全然 本の感想文にはなってませんな^^)
あ。。 書棚。 もひとつ増やさんとアカンかもですわ。
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 9

甘納豆

あん?
すずちゃんに薦められて読んだ気が。。。。
うれしいから、うれしい場所の空気を食べるのとか
たんぽぽの綿毛が肩に止まって、花が咲くとか
ぶわっとした服とか ドーナツビスケットとか。
いろいろ 好きな個所 いっぱいありすぎだった。
映画 あおいちゃんなんだー。
レンタルしてみようかな♡
アタシ、最近 残業続きよーん。どよん。
by 甘納豆 (2013-06-21 05:34) 

kazu-kun2626

頑張り過ぎないでねエ~
by kazu-kun2626 (2013-06-21 07:48) 

suzu*

*甘なっちゃんへ
やっぱ そうやった?
紹介せぇへん筈ないもんなぁ^^
で どこらで書いたんやろと探してみてん。
やっと見つけたぞぃ!
去年の2月やったよ。
今みたく「借り物レビュー」すら書いてへんし。。
恋愛寫眞・・もうひとつの物語。
「ただ君だけを。。」
もう何べん読んだかしらん。好きすきでする。
残業するほどには加勢はせんのだ。
甘なっちゃん ∩(*・∀・*)∩ファイト♪
by suzu* (2013-06-21 12:15) 

suzu*

*kazuくんへ
ありがとさんっ♪
頑張り過ぎないよぉ~~
だってぇ 翌日にも その翌日にも響いちゃうも~ん。
そんなお歳頃なんでぇ(^^ゞ
by suzu* (2013-06-21 12:38) 

akihiro-s

でも、ご自分の仕事って中途半端で済まないですよね~
頑張りすぎないようにしないといけないのは分かってますが^^

by akihiro-s (2013-06-21 13:40) 

ゆん

なんか読んでみたくなりました。。
最近活字が全然頭に入って来ない・・・・。
でも頑張って読んでみよう~~
雨はこちらはまだシトシトな感じです^^
明日は強く降るのかな??
by ゆん (2013-06-21 15:03) 

LEONE

あ!このパーツ、先日使いました。
実験室には常備しています。って、職種がバレるかな…
by LEONE (2013-06-21 17:13) 

ラブスコール

恋をすると死んでしまう...なんて
悲しい・・・
読んでみたくなりました。
by ラブスコール (2013-06-22 12:04) 

suzu*

*akihiro-sさん
*ゆんちゃま
*LEONEさん
*ラブちゃんへ。。

遅ぅなりましたけどスルーはしとぅないんで。
自分の仕事 加勢して貰いたいんは山々なんやけどな
それやともっかしたら倍の時間かかるかもしれなんだ。
だけん一人でやるっきゃないのな。。
月一(なんかみたいぃ^^)のほんの数日の数時間。
誰もおらんのが仕事捗るし ええぞな^^
「恋愛寫眞」また読んでみよっと。
あ、REONEさん。
この部品 音響関係で使われるとか?
by suzu* (2013-07-11 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。