NO.483 街撮りのはずが。。 [モノと・・]

お疲れさんどす^^
雨が。。  雨が。。  雨が降り続いとります。
ご近所を流れとる川(用水路?)も路面ギリギリまでやし
街中を大きく流れとる川かて 半端なく増水してまする。
明日は お天道様がちょびっとは顔見せはるらしいけど
数日間はずっと雨マークやけん 洗濯物どころやないですな。
九州 近畿。 全国的なんかなぁ?
大きな災害が起こりませんように。。
IMGP4477-6.jpg



カフェの続きが遅ぅなりました。
お出かけ『街撮り♪』のんをUPしませぅ^^
ランプな入り口 前回のカフェ・ソワサントでする。
IMGP4482-6.jpg
お店の裏手には ウチの好きなナチュラル・ガーデンがあったんですがね
個人さんトコってことで 撮影は禁止どした。 残念!!
カフェの隣はケーキ屋さん。
建物はひとつ繋ぎやってんけど インテリアはそれぞれの感性で^^
ピンクの壁に 鉄製の鎧窓♪
IMGP4491-6.jpg
ぐるりと廻って 商店街から外れた裏道を。
丹精込めて育てはる花々が どこもかしこも美しっ。
チャリに乗ろうとしとった小学生の男の子。
「写真でっか?」
「そぅや^^ オカン綺麗にしてはるな? あ。。蝶々や♪
あぁ。。飛んでばっかやで なぁ坊ちゃん蝶々さんば止めてや~」
「いやぁ そればっかは。。」
IMGP4436-6.jpg
岳さん! 植え込み越しに咲いてはったんは『デュランタ』ですな?
やっぱ 名前ば知らんのと知ってるのとは 気持ちが違う気ぃするよ。
(ま、 俗に『知ったかぶり』とかとも言いまするがね ウチの場合。)
IMGP4453-6.jpg
街撮りしたつもりやってんけど 『時の流れ』はどないしても感じまするな。
今より前には賑やかで どっちかってぇと喧騒さえしとったかもです。
そんなんを ずっと々見続けてきた『モノ』には
たとえ記憶とかが無いとしても 静かな想いば感じまする。
IMGP4506-6.jpg
小菜園畑の一角だけ朧な様子。
はて? この子らは誰ぞ?
IMGP4464-6.jpg


nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 7

sae

こちらも雨が降ってます。
ジメジメだけど、すこーし肌寒い。
水はこわいから・・、キケンなところには近づいたらいけません。。
帰り道も気をつけてくださいね、suzu*さん。
by sae (2013-06-26 17:16) 

はくちゃん

こんばんは〜
雨は大丈夫ですか?
九州の田植えってこの時期なんですか。。。
茨城はGWあたりがほとんどなんです

by はくちゃん (2013-06-26 20:28) 

たま

黄色のシャベルが差し込んであるの、、、なんかいいですね、好きだなぁ(^_^)
suzuさんの語り口、ほっとします。。。
by たま (2013-06-27 00:17) 

水円 岳

デュランタ。そうでーす。(^^)
あまり結実しないんですけど、実もまんまるい黄金色
できれいですよ。英名がgolden dew。金色の露ですから。(^^)

一番下のは、オニタビラコの花の終わった後かなあ。
ちと自信なし。(^^;;

by 水円 岳 (2013-06-27 22:05) 

akihiro-s

おはようございます。
北部九州と南部九州と交互に大雨のような
気がします。
ほんと、災害なきよう願いたいですね。

by akihiro-s (2013-06-28 07:54) 

うさ

雨の様子いかがですか? その後大丈夫?

suzu*さんの写真って、被写体がなんでもアートになっちゃってほんと、凄いと思います。その感性わけてくんなまし。ってことで、見せていただけるだけでもわけていただいているんだろうなぁ。いろいろな意味で今日のお写真も刺激になりましたん^^
by うさ (2013-06-29 22:22) 

suzu*

*saeさん
*はくちゃん
*たまさん
*岳さん
*akihiro-sさん
*うささんへ。。

雨。
そう言やぁ そんな時期もあったっけか?
ってなぐらい 降る時ゃめいっぱい降るんよねぇ。
で、早ぅ梅雨あがれぇ あがれぇっち念じとったらば
ウチの知らん間に『夏』になっとるやないのぉ~~
こりゃぁ今度は雨乞い踊りばせんとアカンですがな。
勝手ばっか言いよるねぇ 人間ってばよ。
花の名前 どぅにも覚えられへん。。
じっくり花図鑑でも読まんとアカンかもですな。
自分の写真と答えとを組み合わせてかなアカン。。
暗算型か応用型かっち言うたらば 応用はさっぱりやもんなぁ~
だけんどこ行っても「えっとぅ。何っち名前やったかなぁ?」ってなるうどす。全くぅ~~!
by suzu* (2013-07-11 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。