NO.485 その後の・・しまこ。 [猫と・・]

おばんどす^^
我が家には4匹の猫ちゃんが居てます。
『犬派』やったウチらが 『猫派』になったきっかけは
娘が高校生になったばかりの頃に 出会ったちかちゃんのお陰どす^^
あれから8年あまり。。。
ちかちゃんを筆頭に プーちんと ちび太と しまこと皆で4匹。
実は それこそプーちんとしまこは『犬猿の仲』どした。
二匹とも猫やのに 『犬猿』ですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_4548-5.jpg
   ↑   プーちん♪



IMG_4901-5.jpg
   ↑   しまこ♪
ここ数週間? ドアを閉めることなく 家中を自由きままに移動してはります。
まぁ 今ですと。。
ウチが使うてますPCの裏が逃げ場なんですがね^^
たまに たまぁ~にね プーちんが追っかけるんです。
IMG_4927-5.jpg
それともひとつ 深刻な問題がありましてな
ちび太の粗相です。。
が! 結果から言いますと 二重丸♪
で。。  ↓ この子がちび太。
4匹の内 この子だけが首輪しとりまする。
(男の子やけど 赤い首輪が似合うんです)
なして ちび太だけがっち思いますやろ?
一日一回だけ 早朝にな ちび太をお外に出してやるんです。
朝ごはんの前にな。
トイレを済ませてから出てくんどす^^
だけん 朝散歩ぉ~~~♪
30分から1時間ぐらいかなぁ?
ちゃぁ~んと帰ってきよりますです^^
IMG_4902-5.jpg
「おっちゃらけぇ~♪」な格好して寝とるちび太。
そんな寝姿を見つめとるのが 二枚目のしまこですねん。
IMG_4911-5.jpg

IMG_4838-6.jpg
『犬猿の仲』やったんを どないして打破したんかってぇと
目ぇが合うた瞬間に しまこがプーちんを威嚇したんですわ。
いっつもビクビクしとったんですがね ある日コブラの如く・・「シャー!!」っとな。
それからのプーちんときたら 素知らぬ顔してますねんでぇ。
下のしまこの写真。
ゆっくりと やや早めにスクロールしてつかんさぃ。
したらば しまこが動きまする~~d(=^‥^=)b ニャッ!
IMG_4913-5.jpg

IMG_4915-5.jpg

IMG_4917-5.jpg

IMG_4919-5.jpg
どや? 可愛ゅすぎますやろ?
『おちゃらけ・ちび太♪』に負けてはいない いつぞやのしまこ^^
IMG_3990-66.jpg
nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 11

kyoro

ひゃぁ〜みんな可愛すぎるですぅ〜o(≧▽≦)o
4匹のニャンちゃんが居られるのですね♪
賑やかでいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
by kyoro (2013-06-30 01:18) 

kazu-kun2626

おはようございます
ネコちゃんのポ-ズがいいですね~
連続写真面白いですね(笑)
最後の写真のポ-ズ素敵です~
by kazu-kun2626 (2013-06-30 06:15) 

ラブスコール

あらぁ*^^*しまこちゃんも可愛すぎぃ♪
めちゃくちゃ癒されます☆
by ラブスコール (2013-06-30 06:24) 

akihiro-s

おはようございます。
猫の魅力って魔力のように不思議に
引き込まれてしまいますよね^^
と、同時に大昔(爆)のように野良犬がいない
現在、猫らは、飼い猫も野良猫も街中を闊歩
してますし、動物を飼っていない人たちも
触れ合うチャンスが多いです(笑)
by akihiro-s (2013-06-30 09:38) 

yu-ko

かわいい。
かわいすぎです。。。
超猫派な私、ふくふくで癒されました~(*^_^*)
by yu-ko (2013-06-30 18:14) 

ゆん

うちも犬派からすっかり猫派に。。笑
一匹でもかなり癒されるのに4匹飼い~~~
もうたまらんでしょうね^^
最後の一枚にはもう・・・・悩殺されまひた^^
by ゆん (2013-06-30 23:06) 

うさ

和みました〜。って最初から思っていたのですが、最後のしまこさんのパラパラ写真、超ウケました(笑)。
可愛い〜♪
by うさ (2013-07-01 01:45) 

crayfish

猫ほすぃ~(ΦωΦ)
うちで猫飼うと3年目に必ず
家出して帰って来ません(TдT)
by crayfish (2013-07-01 10:19) 

itsuki

僕は、未だに犬派です^^;
by itsuki (2013-07-02 14:19) 

たま

多頭飼い、、、憧れですf^_^;)
お外に散歩で出かけるちび太ちゃん、いいですね。
やっぱり外の空気が気持ちいいのかな(^.^)
by たま (2013-07-03 23:04) 

suzu*

*kyoroさん
*kazuくん
*ラブちゃん
*akihiro-sさん
*yu-koさん
*ゆんちゃま
*うささん
*crayさん
*itsukiさん
*たまさんへ。。

たくさんのご観覧ありがとでおます^^
4匹居て 何が一番大変かってぇのは
朝方の運動会ですかなぁ。。
「まだもちょっと」な頭のウチにとっちゃ腹ワタが。。
じゃなくてぇ~(・ω<)
早起きの習慣ばつけられよりますわぃ。
猫ってのは一匹狼的やと思うとったけど違うのな?
名前を呼べばニャっち答えてくれるし スリスリはしてくるしな?
何にも用が無い時ゃ 猫っち見ときゃ何時間でも過ごせまする。
3LKな家ん中に人間は二人で猫は倍も居てるの~~
by suzu* (2013-07-11 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。