NO.493 この日 この時にありがとう。 [空と・・]

おはようさんどす^^
昨日の夕空に浮かんではったお月さんどす。
この時間あたりまでなら なんとかお月さんの姿ば収めることできまするが。。。
IMGP4687-6.jpg
(with カラス。。)
帰宅後の ほんの数時間。 自分だけの時間。




細っこい成りしたアスパラの苗 買うてきたんはいつやったかぃな?
今じゃ 次から次へと細っこいのが出ちゃワサワサと葉を広げていきなさる。
西陽のあたる壁側に置いといたらば 息も絶えだえな感じしてんで
ムカデさんに気ぃつけながら よぅやっと玄関とこへ移動。
IMGP4696-6.jpg
労いの歌なぞ口ずさみながら(ってどんな歌やねん?)水かけおばさん^^
したら こないな美しい姿ば見せてもらえますたっ♪
IMGP4697-6.jpg
梅雨明けて ドドンと夏陽になったあたりから
まぁ 単なるお仕事疲れなんやと思いまするが。。
ウチも娘も 『なんにもしたくない病』になっちまった。
夕食の準備とやらが 面倒っちくて仕方がない!
で その時間ボォ~っとしとるのも勿体無いんで
昨日は車で5分ばっかのトコにある池まで行って来やした。
IMGP4776-6.jpg
これ ↑ まったくの偶然なんどすがね
『雪舟さん』とやらが描きなすった墨絵のごつ見えまへんか?
ウチには 水面っちゅう空を泳いどる(飛んではる)鳥の姿に見えまする(`∇´ )にょほほほ
ココらに咲いてたんはカイコウジュやったはず。。
だども 花が全然違うし。。。ホソバシャクナゲ?
IMGP4700-6.jpg
僅かばかりの夕陽の中で 必死こいて撮りよりました。
IMGP4699-6.jpg
水面にさざ波。。
ほんのりピンクぃ夕空を 映し込んどる水面。
いと 美しっ♪
IMGP4730-6.jpg
引き寄せれば まるで窓ガラス^^
IMGP4733-6.jpg
おひょぉ~~~♪
諦めかけとった花ば 見っけぇ~!
淡いピンク色したネジバナの群生どした^^
IMGP4706-6.jpg
主張しすぎる花よりも 頼りなげな細々したのんが好き?
もしや 自分を見とる気ぃするから?
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
IMGP4707-6.jpg
木立の足もとで そよそよ ほわほわ。
IMGP4709-6.jpg
昨日と言う時間にありがとう♪
IMGP4710-6.jpg
こちらさんは ピンクくはないねんけど グリーン一色な土手に
あんましにも 奥ゆかしく立ってはった黒い穂っぽ♪
ヒエとかタデの一種やと思いますねんけど。。。
IMGP4746-6.jpg
実は この時間。
奇妙なモノっちゅうか 奇妙な現象ば見てしもぅてん。。
池の水面になにやら ホワホワしとるのんわかる?
露出がどうのとかやなくて 白い靄。
もしや もしやの湯気?
つまり池の水が沸騰しとるん?
数年前に 夏の異常な暑さと水不足で 池が枯れましてん。
これは その前兆?
IMGP4767-6.jpg

追記。
むちゃくちゃ久しぶりに 散策後の体重測定!
夢か幻か????
いやいやいや。 やっぱ有酸素運動の成果でしょうぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
体脂肪率 4%減。 体重 1キロ減。
ってか 大きすぎるやろ~~~
ってなことで 継続すべし!!
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 5

sae

おはよーございます^^
月にカメラを向けてくれてありがとーっ♪
大変にうれしゅうございます^^
細い月のようになりたい私ですが・・どうも満月化しております。。(涙)
by sae (2013-07-13 07:53) 

kazu-kun2626

カラス確認できましたよ(笑)
by kazu-kun2626 (2013-07-13 17:05) 

たま

with カラス、、、笑っちゃいました(≧∇≦)
水面に映る夕空、、、美しいですね、水面が揺れて、また違う美しさ。撮っていて飽きないだろうなぁ。。。
何もしたくない病、、、わたぢも時々かかりますf^_^;)
by たま (2013-07-13 20:56) 

akihiro-s

おは、こんばんは~
お月様?・・・たまに夜空が微笑んでいるって
勘違いしたっていいじゃないかっ!^^
池も暑すぎて、そこにある団扇を取ろうと手をだそうと
して湖面、波打ってる(笑)
by akihiro-s (2013-07-14 00:14) 

suzu*

*saeさん
*kazuくん
*たまさん
*akihiro-sさんへ

『つきがとってもあおいからぁ~とぉまわりしてかぁ~えろ♪』
この歌ば思い出すたびに 生で聞いたわけやあらしまへんけど
すんごく懐かしい気持ちになりまする。
多分に 母の好きな歌やったんでしょうな^^
口ずさんでおったんかなぁ?オカン。
そぅだ。。 昨日、娘が体重を量って言うことにゃ
「体重も体脂肪率も増えてへんのに なんやここんとこお腹周りが。。」
「ホンマやぁ~ ぽっちゃりこんとしてますな? エエこっちゃ♪
だども柳原さんみたくならんよぅにせんと。。動けよ乙女だぜぇ~^^」
「いやいや ココについてしもぅとるんは一体なんなん?」
我が町の近辺で 池が干からびたんは二箇所あってん。
どっちも旧火口やったよぅな??
よもや ある日突然アノ池が爆発する?
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
by suzu* (2013-07-17 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。