NO.494 なんちゅうことかいな? [想い]

おはようさんどす^^
日々の更新もままならぬくせ
撮るモンは がむしゃらに撮っとる気ぃします。
そんでもって シリーズものかて書き終わらぬ内に
次のとこ どっさりこんと撮ってまぅので。。。
もぅ『イタチごっこ』しとるような?( ̄m ̄〃)
P7120384-6.jpg



三日連休♪ 如何お過ごしでらっさいますか?
母の日 父の日と 名ばかりの訪問しかしとらんかってん
昨日は 朝も早から『お手伝いファッション』とやらで実家さ行ってきますた。
が。。。。
「午前の部はおわりぃ~~~
グビッと冷たいのんを飲んで 昼寝ばするでぇ~~~」
「にゃぬ? んなアホなぁ~~」

って言うかさ 実家の木戸口で車さ降りた時
うっかりアクシデント!
痛っ! 思うた時にゃ左中指がドアに挟まっちまった。。
マジか? こんなんやと手伝いなんざ出来ひんやないかぁ。。
自分のことホンマに呆れてもぅてさぁ。。。
ジンジンと痺れたごつある痛みば振りきって行ったんさぁ。
だども どないな按配かと指ば見てみたらば
おひょぉ~~~! 血ぃが 血ぃが吹きでとるやないのぉ~~~!
どこぞに流れ落ちたん?
「ホレ。。」と母に見せたったらば
消毒液に絆創膏に 包帯まで持ってきよる。。
「いやいやいや。。 そこまでせぇへんでもエエんとちゃう?」
「しっかり縛っとかんと血ぃが滲むで。」
「いや 縛っとる方が痺れるんすけどぅ。。。。」
で どないな手伝いが出来たかっち言うとだな
普段の 超日常的な『洗濯物を干す』ってぇことしかしてまへんねん。
アホや~~~ん( ̄_ ̄|||)

「ウチんとこ吐き出し窓用のガラス窓が30枚もあんねんでぇ。。」と父がポツリ。
ウチは 自分んとこのんを頭で数えてみてん。
吐き出し窓・・・4枚しかないやん!
「30枚の窓ふき 昨日までかかって済ましちったぜ」
「休みんときにしたったら ウチかて手伝えるのに。。。(ёзё)」
「そん時々でしかせぇへんのやし 当てにしとってもなぁ。。」
「まぁ秋口とかになったらやることいっぱいあんねんから そん時頼むわぁ^^」
「そっすか? じゃぁ稲刈りん時で。。 刈るトコはどこぞ?ありっ?
ウチんとこの田圃さ どこ行っちまったdか?」
「うぅぅ~~~ん。 どこさだっけかぁ??? まっ 探しとくわ(`∇´ )にょほほほ」
なぁ~んてなコトば言いあいながら スイカをご馳走になってしまいよった。。
「いやぁ面目ないっす。 何にもしとらんと スイカば食いよるしな?」
P7120378-6.jpg

さぁて。。
二日目の今日は 娘と何する人ぞ?
向日葵の写真に なにやらご挨拶ばいれたらよかったかもですな?
『暑中お見舞い申し上げまする』とか。。。
それでも いや正に『暑中』ですな?
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 5

aidesu

青い空にヒマワリ合いますなぁ^^
by aidesu (2013-07-14 09:02) 

ぱぱくま

中指使えないと不自由ですよね。
自分もうっかり怪我するタイプなので生傷が絶えませんよー ^^;
でっかいひまわり太陽みたい♪
by ぱぱくま (2013-07-14 10:53) 

ゆん

あらら。。
指、お大事に。。。^^
夏はやっぱりひまわりですね~~
by ゆん (2013-07-14 16:45) 

akihiro-s

指って、痛さも、痒さも、じんじん伝わってきますから
本当にお大事になさってください。
ひまわり、暑さをひょいっと、見据えているみたいで^^
by akihiro-s (2013-07-14 19:20) 

suzu*

*aidesuさん
*ぱぱくまさん
*ゆんちゃま
*akihiro-sさんへ

いやいやいや。。。
まったくもってドジな子ですわ。
あ、ちゃうか!
ドジなおばはんですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どっさりこんと汗ばかきよってもエエごつ 『お手伝いファッション』で行ったんさぁ。。
そやのに何にもせんとスイカなぞ食うとる場合かってね?
老いた両親よか力もなきゃ 気転もきかぬし。。
末っ子やと どないしても甘やかされとるんかなぁ?
まぁ それでもあの家に掃除機かけるだけでも体力もちまへんわぁ。。
まだ一週間は経ってまへんが 指の怪我は治りつつありまする。
秋になったらホンマに本腰いれて 何かしら手伝いばせんとなぁ。。
by suzu* (2013-07-17 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。