NO.506 公園・・夏便り。 [花と・・]

おはようさんどす^^
PENTAX K-r。 撮ったまんまの色・イロ・いろ♪
IMGP5461-6.jpg
ウチが住んどるトコよか ちょいとばっか北。
距離にして24kmほど。
車やと3、40分。 歩けば4時間。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
そんな町の公園に咲いてはった紫陽花。
『青』が眩しかったぜょょ~~~♪
今の時期で紫陽花に色が付いとるのん そぅそぅ無いんでね
ファインダーの全面に収めたったのぅ^^



青色紫陽花に雫 欲しかってんけど。。。
自然はウチの思うままにいくわけねぇべ?
どっちかってぇと 歩いて々 歩いて廻ったウチん方が滴ってたかもですぞ^^
(ミズモシタタル・・・何とやら? ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!)
IMGP5469-6.jpg
4枚の花びらのまん中んトコに ちっこいポッチ♪
肌触りのエエ布を中表にして縫うて 4つを合わせてちっこい胡桃ボタン。
なぁ~んてコトをしたくなるよな したくないような。。。
こんなん手作りしよう思うたら 一体全体なん日かかってしまうやろ~~
青白い花びらに虫食いの痕。
ジリッと焼けたよな 茶色い痕がとっても美しっ♪
誰かの気まぐれなんかなぁ??
山ぶどう色で染められとるのも 素敵でおじゃる^^
IMGP5457-6.jpg
ちっこい蕾ん頃は薄緑? そっから少しずつ色づいて・・白色?
そんで花びらの先っちょから ほんのり々 薄青色。
ホンマに不思議どすなぁ。。。 植物の遺伝子とやら。
どこぞにタイマーを隠してはるんやろ?
咲く時を感じ 咲く手立ても知り 咲かせる色かて
この子が種に仕込まれた そのまんまを忠実に守ってくからなんやろ?
IMGP5464-6.jpg
地球と言う惑星の 日本っちゅう場所を選んで
ココに住み続けたいからと 進化し続けた。。。
なんてことはウチとしちゃ信じがたい事でおます。
大きな々『力と才』のあるお方が居てはると思いまする。
IMGP5453-6.jpg
ぬぬ??
虫に食われて傷んだトコから 色が染まりだしとる気ぃしまするが。。。
もしや 紫陽花の自己治癒力? 凄いぞょ^^
IMGP5470-6.jpg
ありがとぅ。 ありがとぅ。
君に会えたこと。 君色を愛でさせてくれたこと。
IMGP5471-6.jpg

蓮の花よりも 少しだけちっこい成りしてはったんは『睡蓮』かぇ?
トンボの身体は軽いからエエな?
池に浮かぶ葉っぱを見とると ついつい
沈まぬように走ってく自分が見えてまぅ~~~~♪( ̄▽+ ̄*)
IMGP5448-6.jpg
春から夏へと 今年は忙しなく気温が変ったけん
椛も ちょいとばっかお疲れ気味な感じしますた。
緑の葉っぱに 薄みどりなプロペラ。
光の玉暈けが よぅ似合うてまする。
IMGP5450-6.jpg
椛のプロペラは 『椛の翼』とも呼べそうですな?
IMGP5449-6.jpg
nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 5

kazu-kun2626

おはようございます
まだ紫陽花が健在ですね
誌がいいな~(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-29 07:29) 

akihiro-s

おっはようございます。
K-r  良いカメラですよね!
才能ある持ち主に愛され、カメラも幸せでしょう~

by akihiro-s (2013-07-29 08:17) 

ゆん

suzuさん~~
ありがとうね^^少しづつ前へ進んでいきますね。
by ゆん (2013-07-29 18:34) 

crayfish

紫陽花がまだ咲いてるとろころがあるんすねぇ。
戻り梅雨っぽい今日このごろなんで
ナイスタイミング?
by crayfish (2013-07-30 00:59) 

甘納豆

やっぱり、
すずちゃんのペン太さんが吐き出す色
好きだなー♡

あじさいって、
いつ見ても いいよねー(●´ω`●)
by 甘納豆 (2013-08-01 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。