NO.507 公園・・夏便り② [モノと・・]

おばんどす^^
『梅雨もどり』っちcrayfishさんが言うとりましたが
ホンマにそんな感じしますな?
雨が降るでもなく ネットリとした空気が肌にまとわりついてまする。
熱帯夜はまだ来てへんけど こんなんで気温が上がったら大変だわ。。
あ。。 だども なんか朝方になると 肌寒さば感じるんどすぇ。
今年の気候は なんもかんもが不自然な気ぃします。
_7270550-6.jpg




タイトルの『夏便り』。。。
どこが?
すっかり秋の気配ですがな^^
モミジの種類によっての色づきなんやろけども
無数の葉っぱでさえも まるで紫陽花の花びらんごつありますな?
_7270539-6.jpg
目線ば変えると すっかり どっぽり 秋の色♪
プロペラの色って 何色もあんのん?
_7270551-6.jpg
真っ赤なプロペラ。
その名も・・・『アカトンボ♪』や~~~ん(`∇´ )にょほほほ
_7270554-6.jpg
こんぐらい濃い緑色しとると 涼しげな夏のモミジっち感じます。
それでも お隣さんから覗いてはる葉っぱは マッカッかですわ。
ってか ちょい痛々しい気ぃもしますな?
_7270545-6.jpg
まったくもって ウチの足取りときたら。。。
全然ちっとも足並みが揃わない。
どんどんちっこくなってく 友の背中。
ふと気付くと いつだって置いてけぼりぃ~~~~
_7270538-6.jpg
なぁ~んてなコトは 決してござりませぬことよん^^
涼しげな森の公園。
木陰に居ると そりゃもぅ気持ちエエでぇ~~
だども 一歩影から出ると。。。
アヂィ~~~!(;´д`)ゞ
そこで友の提案。
「ちょいとお茶しませぅ~~~♪」
P7270581-6.jpg
念願のカフェ巡り どんだけ暑かろうと楽しんでまする^^
ココは 家具屋さんとカフェがいっしょになっとるトコぉ。
広い々デッキには たくさんの素焼きの鉢たち。
そんで 日陰用の麻布。
これはもぅバカンスでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
_7270558-6.jpg
ウチらが腰掛けた窓辺の椅子は。。。
座面の色がカラフルな布掛けでな 一脚々素材が違うねん。
ウォールナットに ブラックチェリーに えっとぅ。。それからそれから????
我が家のカウンターテーブルにぴったしやと 値札を見ておっタマゲーション!
_7270563-6.jpg
今回のカメラつぁんは OLYMPUSのPEN。 E-PL3でおましたっ^^
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 7

ジル

もみじだ~
木漏れ日が綺麗な写真ですね。気持ちよさそう。
もう紅葉もはじまっているとは、面白いです。
by ジル (2013-07-30 22:25) 

kazu-kun2626

もみじが素敵ですね~
カメラ使い分けしてるんですね~
羨ましい(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-31 08:02) 

ゆん

夏のモミジもいいですね~~
カフェめぐり、私もまた始めようかな~~
by ゆん (2013-07-31 08:17) 

すぴかか

初めまして、こんにちは~♪
キレイな写真がいっぱいで癒されます~~
どの写真もそれだけで絵ハガキになりそう♡
OLYMPUSのペンをお使いなんですねぇ!
軽くて小さくていいなぁ~~といつもうらやましくCM見ております^^
ブログに遊びに来てくださりありがとう!
あの夜景の写真はスマホなんですよ~
そして扇風機はなぜか一眼で撮ってるという・・・
(完全になんか間違ってる・・・汗
by すぴかか (2013-07-31 08:20) 

Rita

こんにちは。
わぁ~、もう秋色に染まっていますね~(◎_◎)
そういえば、こちらも朝方ちょっと肌寒かったりしています。
そうそう、気分転換にカメラを変えてみるのも(o^-')b グッ!ですね☆
by Rita (2013-07-31 12:02) 

akihiro-s

こんにちはぁ!
小さい秋発見~こんだけ暑いと何か嬉しいです^^
by akihiro-s (2013-08-01 19:02) 

たま

緑につつまれた公園の道・・・涼しげでいいですねぇ~
by たま (2013-08-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。