NO.516 海。港。そして・・山里へ。 [花と・・]

おばんどす^^
とうとうお盆休暇に突入♪
っち言うても ウチんとこは毎日稼動してますねんでぇ。
数人で交代しながらな。
で ウチのお休みは飛び石になったとです( ̄Σ ̄;)
息子の帰省に合わせて 明日はひとまずお休み。
大学3年生ともなれば 年ごとに夏季休暇も減っていきよるが。。。
帰省の目的は 祖母のお団子だとか???

さてもさても・・海の次は ちっこい漁港で遊びましたとさ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP5483-e6.jpg
イキナリのこの・・・トタン葺なる小屋♪
suzu*さんの目ぇは まったくもってまん丸!
すっかり魅了されちまったのだ!!




いったい全体 中にはなにがあるんやろ?
暴風対策なのやもしれまへんが 出入り口はどこさ??
こんなん見ると MIKUKOさんば思い出されてまぅ。
「suzuちゃん suzuちゃん♪」 言いよってくれたMIKUKOさん どないしてはるんかなぁ。。 
IMGP5496-e6.jpg
コンクリートの防波堤の住宅側には 防風林。
できたて ホヤホヤの松ぼっくりぃ♪
IMGP5532-6.jpg
暑い々真夏の海岸ばあとにして ウチらは涼を求めて 山里へ^^
山間の真中に幹線が通っとって
その両側にかろうじて並んどる家々。
この ↓ 写真。 撮ったあとで もんすごぉく気に入ったとでする。
IMGP5541-6.jpg
垣根を飾る白い花。 美しっ♪
狭っこいスペースに これまた猫の額かっち言うほどの庭。
それでも 人の暮らしが紡がれとる。
犬の声に 蝉の声。
簾の奥から聞こえてくる テレビの声。
ばあ様と 爺さまの ほくほくとした声( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何処さ行っても 見えてくるのんは遠き日々の思い出。
IMGP5577-6.jpg
これは。。 韮の花に似ちょりまするが。。
優しい々 薄紫の花。
ウチの母の大好きな色にござりまする^^
IMGP5574-6.jpg
むっちゃ少ない頭数ではありまするが 今年も家族で会えるのんが嬉ぃとです。
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 4

たま

この小屋、いい!
わたしも夢中で撮ると思うf^_^;)
by たま (2013-08-12 23:00) 

kazu-kun2626

おはようございます~
家族団欒の楽しい時間を
お過ごしくださいね
写真の感性に脱帽(笑)
by kazu-kun2626 (2013-08-13 06:27) 

akihiro-s

トタンの小屋、世界を救うロボットが作られていると
思います^^
お盆に向けて列島、酷暑中です。
体調管理されつつ、息子様ともども楽しいひと時を
過ごされますよう~☆
by akihiro-s (2013-08-13 16:08) 

水円 岳

最後の紫の小花はツルバキアかな。
わたしも好きな花です。(^^)

by 水円 岳 (2013-08-13 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。