NO.536 ベクトルってそもそも何? [娘と・・]

お疲れさんどす^^
連休第一日目。
『まったりな日常的休日♪』
普段やと出来んトコの掃除機かけとか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
_9080044-6.jpg
昼食後。 何を思うたか娘が教科書を持ってきた。
『数学Ⅱ+B』
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
「頭痛 痛くないんやったら読んでみんそ♪」
「なにゆえ?」
パラパラとめくって開いたページにあったんは。。『ベクトル』
---AからBをベクトルaとする。 BからCをベクトルbとするとき  ベクトルa+ベクトルbはどこに等しいか?---
「なんなんコレ? なんべん読み返してもちっともサッパリわかりゃしまへんがな」
「じゃぁ答えから見てみますかね?」
『答え・・・AC』
「三角形の定理とは 殆どまったくもって外れてますな?」
「うぅ~む。 ってことはベクトルってそもそも何?」
「ってかさぁ。。。 国語、英語、芸術ってのは学ぶほどに使えるけんど
数学ってのは どこぞで使うこと出来るん? 学ぶ意味ってなんなん?」
「いやいやいや。 分からんことでも考えるのが楽しいんでぇ~」
「ホンマに不思議なんは アンタら二人がウチから生まれたことや。
自慢やないねんけど 数学の点数っちな 200満点中・・・30点とかやったしぃ。。」
「にゃぬ??? よぅ卒業できたな?」
親子の会話にして どっちが親だべ?┗|*`0´*|┛
_9080049-6.jpg

明日はいよいよ プチ鉄旅だぁ~♪
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 5

assimane

ベクトルは大きさと向きを持ったものです。(←真面目に答えすぎ)
会社でも、同僚部下にちゃんとベクトル合わせようぜとよく使います。
むか~し学んだことも、ほとんど忘れてますよ。
by assimane (2013-09-14 19:36) 

想也

行ってらっしゃ~い♪

ボクも、すでに、数学はチンプンカンプンです(笑)

by 想也 (2013-09-15 02:50) 

kazu-kun2626

おはようございます
今頃、鉄っ子ちゃんしてるのかな~
写真楽しみにしてますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2013-09-15 10:35) 

上弦

ご無沙汰しております。
久々に見せて貰いました。さらにパワーアップしていますね^^
今頃はプチ旅行楽しんでいる頃でしょうか?

またお邪魔しますね(^-^)
by 上弦 (2013-09-15 13:18) 

akihiro-s

1枚目、良いフレーミングですね^^
鉄旅楽しんでください!
by akihiro-s (2013-09-15 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。