NO.542 休日とコスモス。 [花と・・]

暑いですな。。
連休の三日目なる今日は 家ん中に籠っとりましたです。
写真も撮らんと なぁ~んにもせぇへん日があったってエエやない?
ってなことば 一度は言うてみたかったんどす(`∇´ )にょほほほ
IMGP6255-6.jpg





そぅ言えば 昨日の昼間も家に居て
ユニークでホットなヒューマンドラマを見てましたです。
ご紹介しまひょ♪

借りものレビューは。。。
『スピーチができない男が、国王になった―。
吃音に悩む英国王ジョージ6世が自らを克服し、国民に愛される本当の王になるまでを描いた感動の実話。
ジョージ6世は、王になどなりたくなかった。
兄のエドワードが、王室が認めない愛のために王冠を捨てたことから、予期せぬ座についたのだ。
しかも彼には、吃音という悩みがあった。
スピーチで始まり、スピーチで終わる公務の数々に、いったいどう対処すればいいのか?
王は何人もの言語聴覚士の治療を受けるが、一向に改善しない。
心配した妻のエリザベスは、スピーチ矯正の専門家、ライオネルの診療所に自ら足を運ぶ。
堅く閉ざした心に原因があると気付いたライオネルは、ユニークな治療法で王の心を解きほぐしていく。
折りしも第二次世界大戦が始まり、ヒトラーの率いるナチスドイツとの開戦に揺れる国民は、王の言葉を待ち望んでいた。
ライオネルの友情と妻の愛情に支えられ、王は国民の心をひとつにするべく、渾身のスピーチに挑むのだが―。』
ジョージ6世いうたら エリザベス女王の父君にあたるんやな?
ライオネルの治療法が実にオモロイ。
お腹抱えて笑ったあとに 涙ポロポロな展開。
ジョージとライオネル。 ジョージと妃殿下。
友情と愛情と信頼感と。。戦争の幕開け。
------------------
DVD見終わってウチが最初にしたこと。。
遮光カーテンば開けて 掃きだし窓から外を見てん。
日々変わらぬ戸外の様。
「オカン 何しとんの?」
「ん? 平和やなぁ~っち想うてな^^」
「そやな。。 ホンマに平和やな。」
IMGP6248-6.jpg

『遠足の前の夜』みたくウキウキしとった娘。
昨日の朝のことやねん。
連休の予定として色々考えてはおったんですがね
近場のカフェ巡りば再開しよかってことで。。
だども だども。。。
一軒目のカフェでのランチに当たっちまってさぁ。。
いえいえ偶々なんどす。
ウチも娘も調子が悪かったんやと思いますねん。
だけん 昨日の午後から今日とずっと籠りっぱやったんどす。
まぁ。。こんな休日の過ごし方もアリかなぁと^^
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 7

aya

うわぁ・・・体調が悪かったのね、そういうことありますね、でも連休に
お気の毒です。 まぁいい休養になったと思って。
コスモスが綺麗な季節ですね、窓の外に咲いてるんですか?
suzu*さんいいところにお住まいですね(^・^)
by aya (2013-09-23 20:07) 

akihiro-s

おはようございます。
お仕事や猛暑の疲れが何らかの形で
食べ物にも当たりやすい状況を作っているかも。。。。
休養も十分取られる様、お願いします。
by akihiro-s (2013-09-24 05:21) 

kazu-kun2626

おはようございます
コスモスいいですね、ボカシ具合が
絶妙ですね
僕も連休中にコスモス撮りました~
by kazu-kun2626 (2013-09-24 08:03) 

想也

あれま・・・
もう大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ボクはこの連休中、一日も休まず、仕事してました(^^;

by 想也 (2013-09-24 09:29) 

crayfish

もうコスモスの時期なんすね
by crayfish (2013-09-24 09:41) 

うさ

あらら、少しは良くなりましたか?
お大事になさってくださいね。

コスモスさんは風に揺られるから写真を撮るのが大変ですよね。1度強風の中トライしたことがあったけど、全滅だった記憶が…^^;;

suzu*さんのコスモスさん、すごく素敵♪ 風も味方についてくれていますね♪
by うさ (2013-09-24 12:53) 

甘納豆

コスモス大好き♡
一枚目みたいな撮り方 可愛いね^^

全然カンケーないけど
カメラ日和 ねこ特集だよ。
すごく可愛くて、ぷって笑っちゃうの。
風邪のときは、おウチでぬくぬくして
こーいうの見ると なごむよぉ^^♪
かくいう私もノドいたいっす。
by 甘納豆 (2013-09-24 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。