NO.545 小話、ひとつ。 [花と・・]

おばんどす^^
夏風邪にもなりきらず。。
はて? ウチにとりついたんは果たしてなんぞ?
色々調べてみましたらば なんやお腹にとっちゃ不足なモンばっかやねん。
『植物繊維の不足』? 『運動不足』? 『善玉菌の不足』?
娘の体調が悪いと むちゃくちゃ『食育』に励んだっちゅうにな?
自分のこととなると。。 アカンですなぁ。全くっ!
P9210065-6.jpg

さて 今日は小話なぞを♪




先日出かけたトコの とあるお蕎麦屋さんで。。。
ここんとこまともな食事っちゅうのんを摂ってなかったんで
満員なんをひたすら待ちましたがな(`∇´ )にょほほほ
IMGP6300-6.jpg
ココのお蕎麦は細めんでな 和の出汁がきいてむちゃくちゃ美味しいねんで。
だども お一人分の量がウチ的にはちょいと多いんやわ。
IMGP6293-6.jpg
だけん 友さんにお蕎麦をひとつ頼んでもらうて
ウチはご飯モノを一椀。 混ぜご飯をな^^
で。。 アッちゅう間に食べ終えてしまいましてん。
IMGP6314-6.jpg
「お代わりってできるんかなぁ?」
「二杯分の代金ってだけで 出来るんちゃう」
IMGP6315-6.jpg
「すんませぇ~ん。 混ぜご飯をお代わりしてええですかね?」
IMGP6297-6.jpg
ご主人がお代わりのご飯を持ってきてくだすった。
ちっこいお椀の中には ご飯がテンコモリ!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
それにな。。。
オマケのつきだしって言うんかなぁ? 卵の小鉢までついてきてん^^
IMGP6306-6.jpg
その昔 『一杯のかけそば』とか言うドラマがあったやん?
よもや。。。
人生の半分をとぅに過ぎたウチラを 見るに見かねられたんやろか?
IMGP6333-6.jpg
それでなくとも 椀子そばよろしく何杯でもお代わりしたかったですぞょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 4

たま

ははは!
いいご主人ですね^^
また行きたくなる。
わかります、そば一杯がちと多い・・・年取ると一度にたくさん、食べれなくなります。あ、suzuさんはまだまだ若いですよ^^;
by たま (2013-10-01 20:41) 

甘納豆

お蕎麦、すき♡
最近ね、別腹がなくなってきちゃったの。
前は、甘いものなら、
どんなにお腹いっぱいでも 食べれたのに…。
残念で仕方ないの。
オトシゴロかしら?(´Д`)
by 甘納豆 (2013-10-01 21:29) 

kazu-kun2626

お元気そうで何よりです(笑)
by kazu-kun2626 (2013-10-02 08:21) 

akihiro-s

こんばんは!
1枚目、お蕎麦屋さんのメニューなんですね!
こうして写真になりますと、楽譜みたいに見えました^^
by akihiro-s (2013-10-02 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。